ian somerhalder

来日

【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたから、今は善人役を楽しんでる」

11月23日、幕張メッセで開催中の東京コミコンのトークショーに、来日ゲストのイアン・サマーホルダーが登場しました。

ian somerhalder

イアン・サマーホルダー。

ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』で、イケメンヴァンパイア兄弟の兄デイモンを演じ、大ブレイクしたイアン。「みんな本当にどうもありがとう! サンキュー! サンキュー! サンキュー!」とかなりハイテンションで登壇しました。

そんなイアンは、ヴァンパイアの役作りについて聞かれると「人を何人か殺したね(笑)」と、いきなりアメリカン・ジョーク。シーズン8まで続いたドラマに出演したことについて「8年間も続いたんだ。これはみんなのせいだ(笑)」と冗談を交えながら「まるで家族のようだった。スタッフ、キャストのみんなが懐かしいよ。今は『V-wars(原題)』というドラマを撮っているんだけど、いつかまた『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のファミリーに会いたいと思ってる」と『ヴァンパイア・ダイアリーズ』ファミリーへの愛を語っていました。

ian somerhalder

お気に入りのエナジードリンクを持参したイアン。

そんなイアンが演じたデイモンの魅力とは?「デイモンは変わっている人で、こそこそしているけど、スッキリしているところもあり、セクシーで、嫌なヤツだった。でもおかしな人だから、みんな気に入ってくれたと思う」と分析。

「でもあまりに長い間、デイモンを演じていたので、今は善人なキャラを演じることができてワクワクしてる。『V-Wars』で演じているドクター・スワン役もすごく気に入っているんだ。彼は僕にとってはスーパーヒーロー。彼のスーパーパワーとは、いい父親で、優秀な科学者で、良き夫だということ。でも、彼はいい人として描かれているけれど、状況がおかしくなり、すっかり変わってしまう。そういうキャラクターを演じることができて本当にうれしく思っているよ」と長きにわたったヴァンパイア役を終え、今はまったく違う役を楽しんでいる様子。

ian somerhalder

出演中の『V-Wars』についても熱く語ったイアン。

以前、『ヤング・スーパーマン』にも出演していたイアン。演じてみたいアメコミヒーローは?と聞かれると「人間役がやりたい。超能力的なパワーの持ち主ではなく、すごい体験を乗り越える強くて、パワフルな人間を演じたいと思ってるよ。デイモンはア●ホールだったから、今はいい人になろうとしているんだ」とコメント。

Ian somerhalder

ファンに投げキス。

最後に「みんなには本当に感謝してもしきれない。『V-Wars』も見てもらえたらうれしい。心を込めて演じてるから。まだスタートしたばかりだけど、すごいシリーズになると思うし、日本人のキャラクターが登場することも考えている。きっと気に入ってもらえると思う」と、語っていました。

chrishemsworth【東京コミコン2019】クリス・ヘムズワース、ソーコスプレの秘訣は「力強さと熱意」前のページ

【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?次のページmark raffalo

ピックアップ記事

  1. ブラッドリー・クーパー、レディー・ガガとの仕事を語る「すべてを注ぎ込んでくれた」…
  2. 東京コミコン、第3弾ゲストが決定!
  3. 『シカゴ・ファイア』の熱き消防士をイメージ! HOTな極厚ピザが登場
  4. 日本初上陸の海外ドラマがどっさり! Huluプレミア新作ラインナップが発表
  5. ドレイクもビックリ!! グラミー賞に金ピカ登場したシーロー・グリーンにネット騒然…

関連記事

  1. 来日

    バリー・ジェンキンス監督、去年のアカデミー賞での“あの出来事”がトラウマに?

    13日、映画『ビール・ストリートの恋人たち』の日本公開に先駆け、バリー…

  2. 来日

    デヴィッド・ベッカム、日本で買ったお土産が判明

    先週、長男ブルックリン君と東京に滞在していたデヴィッド・ベッカムが、日…

  3. prince harry

    来日

    ハリー王子に日本の女子スクールキッズがうっとり? それに対する王子の反応がカワイイと評判

    11月2日に行われたラグビーW杯決勝イングランド対南アフリカ戦を観戦す…

  4. News

    レディー・ガガ、米大統領選挙への投票を訴えつつゴージャスに帰国の途へ

    新アルバム『ジョアン』のプロモーションのため来日していたレディー・ガガ…

  5. tokyo comiccon
  6. 来日

    イニエスタ、等身大像が京成電鉄四ツ木駅に登場!

    4日、東京・葛飾区にある京成電鉄四ツ木駅で、「四ツ木駅キャプテン翼特別…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. Entertainment

    ジェニファー・ローレンス、「私たちが目指した作品に仕上がっていた」と自信
  2. 映画

    森崎ウィン、「スピルバーグ監督は気軽に話せる神様」
  3. News

    デヴィッド・ベッカムが来日!
  4. News

    キム・カーダシアンの親友、名前をフードゴッドに改名
  5. Entertainment

    『アバター』続編『the Avatar Seauels』始動!
PAGE TOP