chrishemsworth

来日

【東京コミコン2019】クリス・ヘムズワース、ソーコスプレの秘訣は「力強さと熱意」

11月23日、開催中の東京コミコン2019のステージにクリス・ヘムズワースが登場。アメコミライターの杉山すぴ豊さんとトークを繰り広げました。

chris hemsworth

杉山すぴ豊さんとクリス・ヘムスワース。

ファンの大歓声のなか登場したクリスは、「東京コミコンに初めて参加して、ファンのみんなの熱意を感じてワクワクしています」と挨拶。「2012年に『マイティ・ソー/ダークワールド』で来日して以来、忙しくてなかなか来れなかったのですが、日本、日本のファンが大好きです」と、ファンに語りかけました。その発言に、杉山さんが「ここにいる人たちはみんな、クリスがいるなら、日本を捨ててアスガルドに移住するんじゃないですか?」というと、「みなさん、大歓迎です」と笑顔で語り、ファンから歓声が!

chris hemsworth

クリス・ヘムズワース。

2011年からマイティ・ソーを演じているクリス。「ソーはキャリア最大の役で、最高の乗り物に乗ったような気持ち。ずっと演じることができるのは、いろいろな解釈で演じることができるし、役も進化するし、いろいろな俳優、監督と取り組むことでいろいろ違う演技ができるのがうれしいですね」と、ソー役への思いを告白。
chris hemsworth

マーベル・シネマティック・ユニバースの人気は、ソー、そしてクリスの人気が支える部分が大きいというコメントに対しては、「自分だけのおかげとはいえません。他の人たちに怒られちゃいます」「マーベル・シネマティック・ユニバースは、スタン・リー、スタッフ、すべての俳優たちのチームスピリットが成功につながっていると思います」と語りました。

昨日のオープニングで浅野忠信さんとの再会したクリス。「舞台裏でも話しましたよ。あの作品で共演したときは、全員にとってまったく新しい経験で一緒に新たな旅に出たようなものでしたから。あれから年月が経って、またここで再会できたのは本当にうれしかった」と感慨深げ。

chris hemsworth

ソーのハンマー、ムジョルニア遣いがポイント。

さらに、ソーをコスプレする人々へのアドバイスを聞かれると、「ハンマーを天に届くように高く上げること。力強く、熱意を込めて演じるのがコツ。でも、昨日から何人もソーのコスチュームの人たちを見ましたけど、みんな、すごくいい感じですよ」と合格点。
chris hemsworth

また、ファンにとっては次作となる『マイティ・ソー/ラブ・アンド・サンダー』がどんな作品になるかが気になるところ。これに対してクリスは、「ラブとサンダーがいっぱいだよ(笑)。実はまだ脚本を読んでいないんです。今、脚本家たちが一所懸命書いているところじゃないかな。でも、とても新鮮で新しいものがでてくると思いますよ。エンドゲームがああいう結果になったので、ストーリー展開にもいろいろな可能性がでてきた。いずれにしろ、撮影は来年の半ば頃だと思います」と語っていました。
chris hemsworth

東京コミコン2019は11月24日まで、幕張メッセで開催中。

tokyo comiccon【東京コミコン2019】オープニングセレモニーにジュード、クリヘムら豪華セレブが登場!鏡開きで開会前のページ

【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたから、今は善人役を楽しんでる」次のページian somerhalder

ピックアップ記事

  1. 東京国際映画祭が開幕! アリシア・ヴィキャンデルがオープニングに登場
  2. スピルバーグ監督「初めて観た日本の映画は『GOZILLA』」
  3. 主要キャスト4人が初来日! 『ストレンジャー・シングス』夏祭りイベント
  4. 東京コミコン2019の来日ゲストが発表! オーランド・ブルームらの来日決定
  5. スティーヴ・ウォズニアック、東京コミコンに来日決定

関連記事

  1. 来日

    ティム・バートン監督「人と違うところを自分の強みに」映画『ダンボ』ジャパンプレミア

    14日、映画『ダンボ』のジャパンプレミアが行われ、ティム・バートン監督…

  2. 来日

    レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完成!

    パリのハイジュエラー「ブシュロン」の創業160周年と日仏友好160周年…

  3. ian somerhalder

    来日

    【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたから、今は善人役を楽し…

    11月23日、幕張メッセで開催中の東京コミコンのトークショーに、来日ゲ…

  4. 来日

    クリス・プラット、アベンジャーズで友だちになりたいヒーローを明かす

    11日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の記者会見が…

  5. Style

    スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場

    16日、記者会見に続き、新宿歌舞伎町のシネシティ広場で、映画『ゴースト…

  6. 来日

    ロバート・ロドリゲス監督、「ハリウッドに入るではなく、自分のハリウッドを作ることを考えて欲しい」

    15日、来日中の『アリータ:バトル・エンジェル』のキャスト、監督、プロ…

最近の記事

  1. the-trial-of-the-chicago 7
  2. star channel
  3. dior
  4. emmy
  5. walkig dead
  6. emmy
  7. wandavision
  8. home edit
  9. tenet
  10. liam gallagher

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. star channel
  2. emmy
  3. emmy
  1. 映画

    メットガラに『オーシャンズ8』メンバーが登場!
  2. News

    ブレイク・ライヴリー、27.5kgの産後ダイエットに成功!
  3. Entertainment

    キアヌ・リーヴス、シリーズ第3弾の日本での撮影に前向き『ジョン・ウィック:チャプ…
  4. News

    メーガン・マークルだけじゃない! 元テニス女王セリーナ・ウィリアムズも父が結婚式…
  5. Descendants3

    海外ドラマ/テレビ

    『ディセンダント3』ではシリーズ最高の音楽、ミュージカルナンバーをぜひ楽しんで!…
PAGE TOP