英王室を描いたNetflixのドラマ『ザ・クラウン』でシーズン3からエリザベス女王を演じるオリヴィア・コールマンが、英人気トーク番組『Graham Norton Show』に出演。ウィリアム王子と会った時の会話を明かしたそう。
今年のアカデミー賞では『女王陛下のお気に入り』で主演女優賞を受賞しているオリヴィア。英誌『HELLO!』によると、司会のグレアム・ノートンからロイヤルファミリーに会ったことがあるかと聞かれると、「ええ。ウィリアム王子にディナーでお会いしたけど、うまくいかなかったわ」と会話が弾まなかったことを打ち明けたのだとか。
そんなふたりの会話とは、「彼は私に“今、どんな役を演じているんですか?”とたずねたの。そしてすぐに、“実は、私はあなたがなにをやっているか知っています”と付け加えたわ。だから私はすごくワクワクして、“ご覧になったことはありますか?”と聞いたのよ。彼はきっぱりと“いいえ”と答えたわ」。
ふたりの間での『クラウン』トークは、どうやらそれであっけなく終了したもよう。『ザ・クラウン』は英王室の方々も見ていると言われていますが、ウィリアム王子は例外だった!?
たとえ、見ていたとしても身内の話で、登場人物にはエリザベス女王をはじめ今もお元気な方々が……。となるとなかなか感想も言いづらい立場のウィリアム王子、見ていたとしても「見てません」と言うのが正解なのかもしれません。