11月3日(現地時間)にテキサス州オースティンで行われたF1アメリカGPに、テキサス出身のオスカー俳優マシュー・マコノヒーが妻カミラ・アルヴェスと共に応援に駆けつけていました。
レースはルイス・ハミルトンが2位をなり、自身6度目のF1ワールドチャンピオンを獲得! 『ESPN』によると、レース前夜、マシューはルイスと一緒にディナーを楽しんだとか。
『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞しているマシューは、ルイスになにかモチベーションがアップするような話をしましたか? と聞かれると、「何も言うことはないよ。僕らはただ楽しんだだけだ。人生について話したよ。彼の家族全員がいたし、彼の偉大さはすでに証明されているしね。34歳の若さで6度目のワールドチャンピオンだ。もし、人生で一度でもワールドチャンピオンになったとしたら、すごい気分だろう。34歳で6度目なんて、離れ業ともいえる功績だ。僕は偉大なものが大好きなんだ」と語り、ルイスの功績にすっかり感服している様子。
さらに「彼は信じられないくらい謙虚な男だ。彼はスポーツ、これまで成し遂げられてきたこと、自分がどこからきて、どこへ行こうとしているのかをリスペクトしている。彼は自分が進む道を高い視点から見ている。ルイス・ハミルトンはレースをやめてもすごいことをし続けるだろう」とルイスの人柄も絶賛しています。
そんなマシューはレース後にルイスと抱き合って勝利を祝福。
6 times a world champion. Great man, Great at what he does. Congratulations @LewisHamilton pic.twitter.com/QLlPIjyjcE
— Matthew McConaughey (@McConaughey) November 4, 2019
以前、レーシングドライバーを引退したらハリウッド進出も視野に入れていることを明かしていたルイス。いつか時がきたら、マシューと共演なんてこともあるかもしれません。