geminiman

映画

ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

10月18日、映画『ジェミニマン』公開を控え、ウィル・スミスとアン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがYouTube Space Tokyoに登場。YouTubeクリエイター40名が詰めかけるなか、人気YouTube クリエイターのバイリンガールちかさんとのトークセッションに参加し、クリエイターたちにアドバイスをおくりました。
geminiman

自分が本当に愛するものを作る

『ジェミニマン』はこれまでに見たことのない”3D+inHFR”という、驚異の映像技術により制作された近未来アクションエンターテイメント超大作です。最先端技術を使った新しい作品を世に出すときは、世間のリアクションが気になるもの。特に今はSNSで反応がすぐに返ってきます。

geminiman

アン・リー監督。

そうした不安がないかと聞かれた監督は「映画監督としては、好きなことができてお金がもらえるのでいうことはありません。観客が受け入れるかどうかは、観客の判断なのでどうにもできませんが、まず作ってみないとどうなるかわかりません。ただ、映像を作る我々、そして観客のみなさんもみな夢を追うわけですよね。そこがいちばん大事だと思う」と不安よりチャレンジすることの大切さを強調。

geminiman

ウィル・スミス。

続いてウィルは「人々がこういうものが好きだろう、こういうものを望んでいるだろう、と思うものを作りたくなるけれど、それは実は危険なことなんだ。何かをクリエイトするというのは、自分を表現する手段だから、自分が本当にやりたいこと、どうしても伝えたいことを伝えるのがいちばん大事。コワイことだし、気に入ってもらえないかもしれないけれど、本当に自分がやりたいこと、愛するモノ、朝起きるときワクワクできることをやるのが大切なんだ」と、クリエイターにアドバイスをおくりました。

geminiman

バイリンガールちかさんからの質問に熱心に答える3人。

数多くのプロジェクトがあるなかで、映画を制作するかしないかを決める基準について聞かれたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、「それは自分がそれを見たいかどうか、ワクワクするかどうかです。みなさんの好みはわかりませんが、自分の好みはわかります。また、映画を作るのは時間がかかるので、作っているときと完成したときとでは人間の気持ちは変わります。この作品も15年かかってます。ですので、気を付けているのは自分が本当に何をみたいのか、何を作りたいのかということ。本当に自分が好きで愛するものでなくてはならないのです」と、情熱を傾けられるかどうかがポイントであることを明言。

才能ある人とコラボレーションする

さらにジェリーはプロデューサーの仕事にとは、「素晴らしいストーリーを伝えることです。それには素晴らしいキャラクター、物語、設定が必要で、その物語の周囲を素晴らしい才能がある人々、監督、俳優、脚本家などでかためていく。それを何度も繰り返します。そのために何が必要かといえば、、とにかくたくさん映画を見る、テレビを見る、いろいろ読むことです」とプロデューサーに必要なスキルもレクチャー。

geminiman

自身もYouTubeクリエイターのウィル。

続けて、ウィルは「僕は長年にわたりずっとアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていた。だからこれは夢が叶った作品でもある。ジェリーとは25年前に初めて『バッドボーイズ』で組んで以来、一緒に仕事をしてきた。クリエイターたちにに伝えたいのはいかにコラボレーションが大事かということ。自分のまわりをどういう人々で固めるか、コラボが大事なんだ。ジェリーは才能、アイデアを見極める目がある。この作品は、彼が見つけたアイデアをアンに伝えて、アンから僕に話がきた。それによって全員がクリエイターとして成長する、とにかくコラボレーションが大事なんだ」と、コラボレーションの大切さを力説し、トークセッションを締めくくりました。

『ジェミニマン』
10月25日(金) 全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ 
© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

hulu-magicians話題作が配信! 11月のHuluプレミアラインナップ前のページ

海外ドラマ『S.W.A.T. シーズン3』初の東京ロケ撮影決定!次のページswat

ピックアップ記事

  1. スピルバーグ監督「初めて観た日本の映画は『GOZILLA』」
  2. ゴールデン・グローブ賞、セレブビューティーのビフォーアフター
  3. エリー・ゴールディング、「RockCorps」ボランティアで新宿中央公園でゴミ拾…
  4. 東京コミコン2019の来日ゲストが発表! オーランド・ブルームらの来日決定
  5. トム・ブレイディ、9月に著書出版! 長くトップで活躍するメソッドが明らかに

関連記事

  1. anti life

    映画

    ブルース・ウィリス最新作『アンチ・ライフ』、イケオジたちのやりとりがカッコイイ本編シーンが解禁

    ブルース・ウィリスの最新作『アンチ・ライフ』より、新たな本編シーンが解…

  2. 映画

    『メン・イン・ブラック:インターナショナル』日米同時公開決定

    人気SFアクションシリーズ最新作『メン・イン・ブラック:インターナショ…

  3. NO TIME TO DIE

    映画

    強く美しいボンドウーマンたちも登場!『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』新予告が解禁

    『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の新予告&日本版ポスタービジュアル…

  4. 映画

    ビヨン・ボルグ本人の息子レオ・ボルグが演じる幼少時代のボルグ 『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男…

    1980年、エレガントなプリンスとワイルドな野生児の対極的な2人が、ウ…

  5. 映画

    パトリック・シュワルツェネッガー、「アイル・ビー・バック!」と再来日を約束

    19日、2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのう…

  6. 映画

    デンゼル・ワシントン、「自分から助言するほど物知りではない」インタビュー映像が解禁

    デンゼル・ワシントンのキャリア史上初となる続編『イコライザー2』の公開…

最近の記事

  1. Oh my cafe
  2. criminal minds
  3. kensingtonroyal
  4. minamata
  5. natiogeo
  6. diego
  7. madonna
  8. hulu
  9. father
  10. contineu

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. madonna
  2. academy
  3. sag awarads
  1. News

    フェリシティ・ジョーンズが資生堂クレ・ド・ポーボーテのイベントに登場
  2. Style

    シンディ・クロフォード娘カイア、ランウェイでの母娘共演にビビった?
  3. News

    マーク・ウォールバーグ、バカンス先で割れてる腹筋披露
  4. News

    パリス・ジャクソン、モデルデビュー!
  5. News

    『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白
PAGE TOP