geminiman

映画

ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

10月18日、映画『ジェミニマン』公開を控え、ウィル・スミスとアン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがYouTube Space Tokyoに登場。YouTubeクリエイター40名が詰めかけるなか、人気YouTube クリエイターのバイリンガールちかさんとのトークセッションに参加し、クリエイターたちにアドバイスをおくりました。
geminiman

自分が本当に愛するものを作る

『ジェミニマン』はこれまでに見たことのない”3D+inHFR”という、驚異の映像技術により制作された近未来アクションエンターテイメント超大作です。最先端技術を使った新しい作品を世に出すときは、世間のリアクションが気になるもの。特に今はSNSで反応がすぐに返ってきます。

geminiman

アン・リー監督。

そうした不安がないかと聞かれた監督は「映画監督としては、好きなことができてお金がもらえるのでいうことはありません。観客が受け入れるかどうかは、観客の判断なのでどうにもできませんが、まず作ってみないとどうなるかわかりません。ただ、映像を作る我々、そして観客のみなさんもみな夢を追うわけですよね。そこがいちばん大事だと思う」と不安よりチャレンジすることの大切さを強調。

geminiman

ウィル・スミス。

続いてウィルは「人々がこういうものが好きだろう、こういうものを望んでいるだろう、と思うものを作りたくなるけれど、それは実は危険なことなんだ。何かをクリエイトするというのは、自分を表現する手段だから、自分が本当にやりたいこと、どうしても伝えたいことを伝えるのがいちばん大事。コワイことだし、気に入ってもらえないかもしれないけれど、本当に自分がやりたいこと、愛するモノ、朝起きるときワクワクできることをやるのが大切なんだ」と、クリエイターにアドバイスをおくりました。

geminiman

バイリンガールちかさんからの質問に熱心に答える3人。

数多くのプロジェクトがあるなかで、映画を制作するかしないかを決める基準について聞かれたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、「それは自分がそれを見たいかどうか、ワクワクするかどうかです。みなさんの好みはわかりませんが、自分の好みはわかります。また、映画を作るのは時間がかかるので、作っているときと完成したときとでは人間の気持ちは変わります。この作品も15年かかってます。ですので、気を付けているのは自分が本当に何をみたいのか、何を作りたいのかということ。本当に自分が好きで愛するものでなくてはならないのです」と、情熱を傾けられるかどうかがポイントであることを明言。

才能ある人とコラボレーションする

さらにジェリーはプロデューサーの仕事にとは、「素晴らしいストーリーを伝えることです。それには素晴らしいキャラクター、物語、設定が必要で、その物語の周囲を素晴らしい才能がある人々、監督、俳優、脚本家などでかためていく。それを何度も繰り返します。そのために何が必要かといえば、、とにかくたくさん映画を見る、テレビを見る、いろいろ読むことです」とプロデューサーに必要なスキルもレクチャー。

geminiman

自身もYouTubeクリエイターのウィル。

続けて、ウィルは「僕は長年にわたりずっとアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていた。だからこれは夢が叶った作品でもある。ジェリーとは25年前に初めて『バッドボーイズ』で組んで以来、一緒に仕事をしてきた。クリエイターたちにに伝えたいのはいかにコラボレーションが大事かということ。自分のまわりをどういう人々で固めるか、コラボが大事なんだ。ジェリーは才能、アイデアを見極める目がある。この作品は、彼が見つけたアイデアをアンに伝えて、アンから僕に話がきた。それによって全員がクリエイターとして成長する、とにかくコラボレーションが大事なんだ」と、コラボレーションの大切さを力説し、トークセッションを締めくくりました。

『ジェミニマン』
10月25日(金) 全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ 
© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

hulu-magicians話題作が配信! 11月のHuluプレミアラインナップ前のページ

海外ドラマ『S.W.A.T. シーズン3』初の東京ロケ撮影決定!次のページswat

ピックアップ記事

  1. ジャスティン・ビーバー、婚約指輪選びの決め手とは?
  2. トム・クルーズ、またも決死のスタント 『ミッション:インポッシブル/フォールアウ…
  3. 【画像】エディ・レッドメインら豪華ゲストが登場!映画『ファンタスティック・ビース…
  4. クリス・ヘムズワース、『ホース・ソルジャー』での夫婦共演を語る
  5. 【Red Carpet】ハリウッドで活躍する日本人俳優も登場! 『ウエストワール…

関連記事

  1. disenchanted

    映画

    『魔法にかけられて』の続編『ディスエンチャンテッド(原題)』が制作開始

    アカデミー賞ノミネート作『魔法にかけられて』の続編で2022年にディズ…

  2. イドリスエルバ

    映画

    イドリス・エルバ演じる最恐最悪の敵、ブリクストンの映像解禁 『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』

    ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスとジェイソン・ステイサム演じ…

  3. soul

    映画

    ジェイミー・フォックスが、ジョー目線でストーリーを解説!『ソウルフル・ワールド』特別映像

    12月 25 日(金)17 時よりディズニープラスで独占配信される『ソ…

  4. another round

    映画

    アカデミー賞2部門にノミネート! マッツ・ミケルセン主演『アナザーラウンド』の公開が決定

    今年のアカデミー賞監督賞・国際長編映画賞の2部門にノミネートされ、話題…

  5. popstar

    映画

    ナタリー・ポートマンがシーアの楽曲を歌いあげる! 映画『ポップスター』日本公開日が決定

    新型コロナウィルス感染拡大防止対策による方針を受け、公開が延期されてい…

  6. 映画

    「ブルースは紛れもなく、伝説だ」 『デス・ウィッシュ』監督インタビューが解禁

    ブルース・ウィリス主演作『デス・ウィッシュ』の監督イーライ・ロスのイン…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    リュック・ベッソン監督来日記念トークショーが開催 
  2. Bradpitt

    映画

    ブラッド・ピット「この映画は壮大な宇宙を舞台にした、1人の男の自己発見の旅を描い…
  3. 映画

    『さよなら、僕のマンハッタン』、名曲「ニューヨークの少年」劇中シーン公開
  4. 映画

    『ソウ』シリーズ最新作監督×ヘレン・ミレン 実在する幽霊屋敷にまつわる恐怖の物語…
  5. Entertainment

    『フラーハウス 最高の夏休み』予告編&場面写真
PAGE TOP