geminiman

映画

ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

10月18日、映画『ジェミニマン』公開を控え、ウィル・スミスとアン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがYouTube Space Tokyoに登場。YouTubeクリエイター40名が詰めかけるなか、人気YouTube クリエイターのバイリンガールちかさんとのトークセッションに参加し、クリエイターたちにアドバイスをおくりました。
geminiman

自分が本当に愛するものを作る

『ジェミニマン』はこれまでに見たことのない”3D+inHFR”という、驚異の映像技術により制作された近未来アクションエンターテイメント超大作です。最先端技術を使った新しい作品を世に出すときは、世間のリアクションが気になるもの。特に今はSNSで反応がすぐに返ってきます。

geminiman

アン・リー監督。

そうした不安がないかと聞かれた監督は「映画監督としては、好きなことができてお金がもらえるのでいうことはありません。観客が受け入れるかどうかは、観客の判断なのでどうにもできませんが、まず作ってみないとどうなるかわかりません。ただ、映像を作る我々、そして観客のみなさんもみな夢を追うわけですよね。そこがいちばん大事だと思う」と不安よりチャレンジすることの大切さを強調。

geminiman

ウィル・スミス。

続いてウィルは「人々がこういうものが好きだろう、こういうものを望んでいるだろう、と思うものを作りたくなるけれど、それは実は危険なことなんだ。何かをクリエイトするというのは、自分を表現する手段だから、自分が本当にやりたいこと、どうしても伝えたいことを伝えるのがいちばん大事。コワイことだし、気に入ってもらえないかもしれないけれど、本当に自分がやりたいこと、愛するモノ、朝起きるときワクワクできることをやるのが大切なんだ」と、クリエイターにアドバイスをおくりました。

geminiman

バイリンガールちかさんからの質問に熱心に答える3人。

数多くのプロジェクトがあるなかで、映画を制作するかしないかを決める基準について聞かれたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、「それは自分がそれを見たいかどうか、ワクワクするかどうかです。みなさんの好みはわかりませんが、自分の好みはわかります。また、映画を作るのは時間がかかるので、作っているときと完成したときとでは人間の気持ちは変わります。この作品も15年かかってます。ですので、気を付けているのは自分が本当に何をみたいのか、何を作りたいのかということ。本当に自分が好きで愛するものでなくてはならないのです」と、情熱を傾けられるかどうかがポイントであることを明言。

才能ある人とコラボレーションする

さらにジェリーはプロデューサーの仕事にとは、「素晴らしいストーリーを伝えることです。それには素晴らしいキャラクター、物語、設定が必要で、その物語の周囲を素晴らしい才能がある人々、監督、俳優、脚本家などでかためていく。それを何度も繰り返します。そのために何が必要かといえば、、とにかくたくさん映画を見る、テレビを見る、いろいろ読むことです」とプロデューサーに必要なスキルもレクチャー。

geminiman

自身もYouTubeクリエイターのウィル。

続けて、ウィルは「僕は長年にわたりずっとアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていた。だからこれは夢が叶った作品でもある。ジェリーとは25年前に初めて『バッドボーイズ』で組んで以来、一緒に仕事をしてきた。クリエイターたちにに伝えたいのはいかにコラボレーションが大事かということ。自分のまわりをどういう人々で固めるか、コラボが大事なんだ。ジェリーは才能、アイデアを見極める目がある。この作品は、彼が見つけたアイデアをアンに伝えて、アンから僕に話がきた。それによって全員がクリエイターとして成長する、とにかくコラボレーションが大事なんだ」と、コラボレーションの大切さを力説し、トークセッションを締めくくりました。

『ジェミニマン』
10月25日(金) 全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ 
© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

hulu-magicians話題作が配信! 11月のHuluプレミアラインナップ前のページ

海外ドラマ『S.W.A.T. シーズン3』初の東京ロケ撮影決定!次のページswat

ピックアップ記事

  1. オーランド・ブルーム、40歳のバースデーケーキはフクロウ
  2. 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン5』DV…
  3. アンバー・ハード、ジョークを連発! 「ジェイソン・モモアは醜いチビ」と暴言!?
  4. サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛
  5. 『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア

関連記事

  1. lancome

    Beauty

    美の秘訣は農場ぐらし!? アマンダ・セイフライド、ランコム新製品およびグローバルアンバサダーお披露目…

    1月16日、ランコムの新製品およびグローバルアンバサダーお披露目発表会…

  2. 映画

    あの人気キャラが主人公に! 『バンブルビー』2019年春日本公開決定

    『トランスフォーマー』シリーズ初のスピンオフ作品『バンブルビー』の日本…

  3. 映画

    “ファミリー”が大集結!『ワイルド・スピード ICE BREAK』ワールドプレミア

    8日、シリーズ初上陸となったNYで『ワイルド・スピード』シリーズ最新作…

  4. 映画

    『アンクル・ドリュー』カイリー・アービング、NBAレジェンドたちとの共演を語る

    現役NBAスターのカイリー・アービングのほか、シャキール・オニール、レ…

  5. 映画

    『アリータ:バトル・エンジェル』予告編到着

    木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」がジェームズ・キャメロン製作・脚…

  6. 映画

    「ファンタビ」キャスト、恒例の鏡開きで公開初日をお祝い

    23日、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の初日…

最近の記事

  1. lvxnba
  2. station19
  3. tommy×lewis
  4. the mandalorian
  5. tokyo comic con 2020
  6. disney plus
  7. bruce willis
  8. adele
  9. hillbilly elegy
  10. hulu

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. tokyo comic con 2020
  2. tokyo comic con
  3. lucas bravo
  1. OMG

    カーリー・クロス、英王女の秘密のInstagramをバラしちゃった!?
  2. zachary levi

    来日

    【東京コミコン2019】ザッカリー・リーヴァイ、ハーレイ・クインコスプレ特別ステ…
  3. News

    アリシア・ヴィキャンデル、新婚生活はポルトガル
  4. News

    ウィリアム王子一家のホリデーカードが公開!
  5. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く
PAGE TOP