geminiman

映画

ウィル・スミス、クリエイターにアドバイス「本当に愛することをやることが大事」

10月18日、映画『ジェミニマン』公開を控え、ウィル・スミスとアン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーがYouTube Space Tokyoに登場。YouTubeクリエイター40名が詰めかけるなか、人気YouTube クリエイターのバイリンガールちかさんとのトークセッションに参加し、クリエイターたちにアドバイスをおくりました。
geminiman

自分が本当に愛するものを作る

『ジェミニマン』はこれまでに見たことのない”3D+inHFR”という、驚異の映像技術により制作された近未来アクションエンターテイメント超大作です。最先端技術を使った新しい作品を世に出すときは、世間のリアクションが気になるもの。特に今はSNSで反応がすぐに返ってきます。

geminiman

アン・リー監督。

そうした不安がないかと聞かれた監督は「映画監督としては、好きなことができてお金がもらえるのでいうことはありません。観客が受け入れるかどうかは、観客の判断なのでどうにもできませんが、まず作ってみないとどうなるかわかりません。ただ、映像を作る我々、そして観客のみなさんもみな夢を追うわけですよね。そこがいちばん大事だと思う」と不安よりチャレンジすることの大切さを強調。

geminiman

ウィル・スミス。

続いてウィルは「人々がこういうものが好きだろう、こういうものを望んでいるだろう、と思うものを作りたくなるけれど、それは実は危険なことなんだ。何かをクリエイトするというのは、自分を表現する手段だから、自分が本当にやりたいこと、どうしても伝えたいことを伝えるのがいちばん大事。コワイことだし、気に入ってもらえないかもしれないけれど、本当に自分がやりたいこと、愛するモノ、朝起きるときワクワクできることをやるのが大切なんだ」と、クリエイターにアドバイスをおくりました。

geminiman

バイリンガールちかさんからの質問に熱心に答える3人。

数多くのプロジェクトがあるなかで、映画を制作するかしないかを決める基準について聞かれたプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーは、「それは自分がそれを見たいかどうか、ワクワクするかどうかです。みなさんの好みはわかりませんが、自分の好みはわかります。また、映画を作るのは時間がかかるので、作っているときと完成したときとでは人間の気持ちは変わります。この作品も15年かかってます。ですので、気を付けているのは自分が本当に何をみたいのか、何を作りたいのかということ。本当に自分が好きで愛するものでなくてはならないのです」と、情熱を傾けられるかどうかがポイントであることを明言。

才能ある人とコラボレーションする

さらにジェリーはプロデューサーの仕事にとは、「素晴らしいストーリーを伝えることです。それには素晴らしいキャラクター、物語、設定が必要で、その物語の周囲を素晴らしい才能がある人々、監督、俳優、脚本家などでかためていく。それを何度も繰り返します。そのために何が必要かといえば、、とにかくたくさん映画を見る、テレビを見る、いろいろ読むことです」とプロデューサーに必要なスキルもレクチャー。

geminiman

自身もYouTubeクリエイターのウィル。

続けて、ウィルは「僕は長年にわたりずっとアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていた。だからこれは夢が叶った作品でもある。ジェリーとは25年前に初めて『バッドボーイズ』で組んで以来、一緒に仕事をしてきた。クリエイターたちにに伝えたいのはいかにコラボレーションが大事かということ。自分のまわりをどういう人々で固めるか、コラボが大事なんだ。ジェリーは才能、アイデアを見極める目がある。この作品は、彼が見つけたアイデアをアンに伝えて、アンから僕に話がきた。それによって全員がクリエイターとして成長する、とにかくコラボレーションが大事なんだ」と、コラボレーションの大切さを力説し、トークセッションを締めくくりました。

『ジェミニマン』
10月25日(金) 全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ 
© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

  1. パディントンの可愛すぎる囚人服姿が解禁!
  2. ブラッド・ピット「この映画は壮大な宇宙を舞台にした、1人の男の自己発見の旅を描い…
  3. ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!
  4. ウサイン・ボルト緊急来日 「メゾン・マム」のイベントに登場!
  5. 世界最高峰の音楽の祭典「第60回グラミー賞授賞式」がWOWOWで独占生中継

関連記事

  1. 来日

    キム・カーダシアン、超ゴージャスなジャンボプライベートジェット機で来日中!

    昨日、カニエ・ウェストと共に超豪華プライベート機に乗り込み、中の様子を…

  2. 6underground
  3. teenspirit

    映画

    エル・ファニングが圧巻の歌声を披露 『ティーンスピリット』予告編解禁

    エル・ファニングが主演を務める『ティーンスピリット』の日本版予告編が解…

  4. 映画

    全米大ヒットホラー『ハロウィン』、2019年4月に日本公開決定

    全米でNo.1超ヒットとなった『Haolloween』が『ハロウィン』…

  5. News

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに役立つ」

    14日、NBAのスター選手ラッセル・ウェストブルック選手が「Russe…

  6. 映画

    デンゼル・ワシントン演じるUS版“仕事請負人”が豪華タワマンでチャラリーマンを一掃

    デンゼル・ワシントンが世の悪人を葬るロバート・マッコールというダークヒ…

最近の記事

  1. keanu reeves
  2. 6underground
  3. Edward Norton
  4. goldenglobes
  5. kaia gerber
  6. starwars
  7. judy
  8. brooklyn beckham
  9. Last Christmas
  10. john legend

ピックアップ記事

  1. terminator
  2. terminator
  3. Earthquake Bird
  4. alicia vikander
  5. geminiman

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. Style

    ジャスティン・ビーバー、ヘイリーに婚約指輪に続き高級ウォッチをプレゼント
  2. News

    クリッシー・テイゲン&ジョン・レジェンド夫妻、娘の誕生日にキャラクターケーキを製…
  3. News

    ネイマール、一面の雪景色のなか半分裸のセルフィー投稿
  4. 海外ドラマ/テレビ

    ゴールデンウィークはHuluでマーベルを体感「マーベル ランナウェイズ」4月18…
  5. News

    【速報】ミランダ・カー、笑顔で来日
PAGE TOP