Geminiman

来日

ウィル・スミス、「アン・リーは映画界に革命をおこした」『ジェミニマン』ジャパンプレミア 

10月17日、映画『ジェミニマン』のジャパンプレミアが開催され、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、日本語吹替キャストの菅野美穂さん、江原正士さん、山寺宏一さんが登場しました。

geminiman

アン・リー監督、ウィル・スミス、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー。

『ジェミニマン』は最新技術を用いウィル本人の演技をもとにフルCGで制作された、当時の本人としか思えない23歳のウィルとの、前代未聞のウィル・スミスW主演が話題の近未来アクションエンターテイメント超大作です。

Geminiman

フォトセッションでオモシロポーズをとろうとするウィル。

歳を重ねた自分(ヘンリー)と若い自分(ジュニア)という2役を演じたウィルは、「ジュニアは100%CGのキャラクター。ジュニアを初めて見たのは撮影が始まって8カ月ぐらい経ってからだった。素晴らしいショックを受けたよ。アン・リーは映画に革命を起こしたと思う」とアン・リー監督のアイデアとテクノロジーに衝撃を受けたことを告白。

geminiman

アン・リー監督。

そんなアン・リー監督は、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で、トラをCGで作った経験の持ち主。「あの経験から論理的にできることはわかっていたのですが、今回は人間、しかも同じ人間で年齢が違う、スーパースターのウィル・スミスだという点で、本当にチャレンジングでした。同時にワクワクする体験でもありました。若いウィル、名前はジュニアと言いますが、彼はウィルの心のこもった演技と、500人ものアーティストが2年がかりで作ったものです」と、撮影での苦労を語りました。

Geminiman

菅野美穂さん。

一方、ウィルは菅野さんから「共演相手が自分自身だというのはどういう感じでしたか?」と聞かれると、「演じる時は、相手役の俳優がいたり、スタントマンがいたり、シーンによっては何もないところで演じたりしていて、ジュニアを初めて見たのは撮影が始まって8カ月ぐらい経ってからだった。素晴らしいショックを受けたよ」と若きウィルへの第一印象をコメント。

geminiman

日本語吹替キャストの3人。

さらに、「年齢とともに知識もついてくるし、それなりに経験を積んでいるので、それがどうしても出てしまう。だから、若い頃の自分、ジュニアを演じる時は、純粋無垢な感じ、ナイーブさとかを出すのがスゴく大変だった」と演じるうえでの苦労を明らかに。

Geminiman

Wウィル・スミスを演じたレジェンド声優の江原正士さん、山寺宏一さん。

するとアン・リー監督は、「ウィルと仕事するのはとても楽しいのですが、2人のウィルとの仕事はとても大変です(笑)。テクノロジーに関しては、いろいろな技術を使い、誰もやったことがないことをやったわけですが、23歳のウィル・スミス=ジュニアを作るためには多大な労力がかけられました。これを演じてもらうのも、未踏の地に踏み込んだわけですが、信じられないような労力がジュニア役を作るのにかけられました。監督として、演出するのも大変でした。それはウィルが演技ができないとか、若々しくないというのではなく、芝居が上手くなってしまったからなんです。その上手さをそぎ落として純粋無垢さを出してもらい、彼の技量をいかし、映画スターとしてのチャーミングさいかし、それをテクノロジーでキャプチャーするのが大変であり、ミステリアスな作業でした」とウィルの演技を絶賛しつつ、演出の苦労を明かしました。

すると「アン・リーは次は答えをもっと短くした方がいい」とウィルが監督の演出に乗り出したので、会場は爆笑。

続いてアン・リー、ウィルとの仕事した感想を聞かれたジェリー・ブラッカイマーが「ウィルとは何度も仕事しています。アン・リーとの仕事は初めてでしたが、素晴らしい監督なので、私の仕事は簡単でしたよ」と手短に答えると、ウィルは「今のはいい!」とご満悦。

geminiman

超大物プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー。

最後にウィルは「僕は20年ぐらいアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていて、ついに夢が叶った作品です。ぜひ楽しんでください!」と観客に呼びかけていました。
Geminiman

『ジェミニマン』
10月25日(金)全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ
©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ピックアップ記事

  1. 来日中のクリス・プラット、妻アンナ・ファリスとのKISSがキャッチ!
  2. サンドラ・ブロック、ハリケーン被災者支援に100万ドル寄付
  3. ブラッド・ピット、1年間の禁欲生活を誓う?
  4. ジェイミー・フォックス、女性をペニスでひっぱたいた疑惑を断固否定
  5. ケネス・ブラナー、吹き替え版声優の「感動」に太鼓判!

関連記事

  1. Descendants3
  2. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く

    10日、ミランダ・カーがCMに出演している「マルコメ」の糀甘酒PRイベ…

  3. 来日

    デヴィッド&ブルックリン・ベッカム、男2人の東京グルメ旅を終え帰国

    24日、親子で東京を訪れていたデヴィッド&ブルックリン・ベッカムが成田…

  4. Style

    スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場

    16日、記者会見に続き、新宿歌舞伎町のシネシティ広場で、映画『ゴースト…

  5. 来日

    若手美男美女スターが登場!『パワーレンジャー』ジャパンプレミア

    3日、映画『パワーレンジャー』のジャパンプレミアが両国国技館で行われ、…

  6. 来日

    シェマー・ムーア、自慢のシックスパックを披露

    6日、『クリミナル・マインド』でおなじみのシェマー・ムーア主演作『S.…

最近の記事

  1. hulu
  2. tom cruise
  3. they shall not grow old
  4. matrix
  5. brit awards
  6. chicago med
  7. johnny depp
  8. gemma chan
  9. マジシャンズ
  10. ハーレイ・クイン

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. News

    大忙しガール! ジジ・ハディッド、元気いっぱいにニューヨークへ帰国
  2. News

    ブルックリン・ベッカム、セクシーモデルとのキスを撮られる! クロエと破局?
  3. Entertainment

    『死霊のはらわた リターンズ』シーズン3、Huluで配信決定
  4. Entertainment

    【速報】エズラ・ミラーが来日!
  5. Style

    ドリュー・バリモア、クロックスとコラボ
PAGE TOP