Geminiman

来日

ウィル・スミス、「アン・リーは映画界に革命をおこした」『ジェミニマン』ジャパンプレミア 

10月17日、映画『ジェミニマン』のジャパンプレミアが開催され、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー、日本語吹替キャストの菅野美穂さん、江原正士さん、山寺宏一さんが登場しました。

geminiman

アン・リー監督、ウィル・スミス、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー。

『ジェミニマン』は最新技術を用いウィル本人の演技をもとにフルCGで制作された、当時の本人としか思えない23歳のウィルとの、前代未聞のウィル・スミスW主演が話題の近未来アクションエンターテイメント超大作です。

Geminiman

フォトセッションでオモシロポーズをとろうとするウィル。

歳を重ねた自分(ヘンリー)と若い自分(ジュニア)という2役を演じたウィルは、「ジュニアは100%CGのキャラクター。ジュニアを初めて見たのは撮影が始まって8カ月ぐらい経ってからだった。素晴らしいショックを受けたよ。アン・リーは映画に革命を起こしたと思う」とアン・リー監督のアイデアとテクノロジーに衝撃を受けたことを告白。

geminiman

アン・リー監督。

そんなアン・リー監督は、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』で、トラをCGで作った経験の持ち主。「あの経験から論理的にできることはわかっていたのですが、今回は人間、しかも同じ人間で年齢が違う、スーパースターのウィル・スミスだという点で、本当にチャレンジングでした。同時にワクワクする体験でもありました。若いウィル、名前はジュニアと言いますが、彼はウィルの心のこもった演技と、500人ものアーティストが2年がかりで作ったものです」と、撮影での苦労を語りました。

Geminiman

菅野美穂さん。

一方、ウィルは菅野さんから「共演相手が自分自身だというのはどういう感じでしたか?」と聞かれると、「演じる時は、相手役の俳優がいたり、スタントマンがいたり、シーンによっては何もないところで演じたりしていて、ジュニアを初めて見たのは撮影が始まって8カ月ぐらい経ってからだった。素晴らしいショックを受けたよ」と若きウィルへの第一印象をコメント。

geminiman

日本語吹替キャストの3人。

さらに、「年齢とともに知識もついてくるし、それなりに経験を積んでいるので、それがどうしても出てしまう。だから、若い頃の自分、ジュニアを演じる時は、純粋無垢な感じ、ナイーブさとかを出すのがスゴく大変だった」と演じるうえでの苦労を明らかに。

Geminiman

Wウィル・スミスを演じたレジェンド声優の江原正士さん、山寺宏一さん。

するとアン・リー監督は、「ウィルと仕事するのはとても楽しいのですが、2人のウィルとの仕事はとても大変です(笑)。テクノロジーに関しては、いろいろな技術を使い、誰もやったことがないことをやったわけですが、23歳のウィル・スミス=ジュニアを作るためには多大な労力がかけられました。これを演じてもらうのも、未踏の地に踏み込んだわけですが、信じられないような労力がジュニア役を作るのにかけられました。監督として、演出するのも大変でした。それはウィルが演技ができないとか、若々しくないというのではなく、芝居が上手くなってしまったからなんです。その上手さをそぎ落として純粋無垢さを出してもらい、彼の技量をいかし、映画スターとしてのチャーミングさいかし、それをテクノロジーでキャプチャーするのが大変であり、ミステリアスな作業でした」とウィルの演技を絶賛しつつ、演出の苦労を明かしました。

すると「アン・リーは次は答えをもっと短くした方がいい」とウィルが監督の演出に乗り出したので、会場は爆笑。

続いてアン・リー、ウィルとの仕事した感想を聞かれたジェリー・ブラッカイマーが「ウィルとは何度も仕事しています。アン・リーとの仕事は初めてでしたが、素晴らしい監督なので、私の仕事は簡単でしたよ」と手短に答えると、ウィルは「今のはいい!」とご満悦。

geminiman

超大物プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー。

最後にウィルは「僕は20年ぐらいアン・リーと一緒に仕事をしたいと思っていて、ついに夢が叶った作品です。ぜひ楽しんでください!」と観客に呼びかけていました。
Geminiman

『ジェミニマン』
10月25日(金)全国ロードショー
配給:東和ピクチャーズ
©2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

kingsmen『キングスマン』シリーズ最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』予告編が解禁前のページ

スカーレット・ヨハンソン×アダム・ドライバー『マリッジ・ストーリー』予告編が解禁次のページマリッジ・ストーリー

ピックアップ記事

  1. BECK、『ザ・サークル』カメオ出演のいきさつを明かす
  2. ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンが婚約! 両親も認めた?
  3. NBAトロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツが日本に来る
  4. 残念! エミリア・クラーク来日中止
  5. 超豪華なオーシャンズたちの魅力がハンパない! キャラクター動画公開

関連記事

  1. zachary levi

    来日

    【東京コミコン2019】ザッカリー・リーヴァイ、ハーレイ・クインコスプレ特別ステージに登場! シャザ…

    11月24日、東京コミコンにて悪カワヒロイン主演『ハーレイ・クインの華…

  2. 来日

    ブラピ、ますますハンサム! 記者会見中に晩ご飯のことを考え質問を忘れる

    22日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!…

  3. truth

    映画

    カトリーヌ・ドヌーヴ、「撮影現場で“やってられない”と思うことはある」と本心を吐露 映画『真実』ジャ…

    10月3日、是枝裕和監督の最新作『真実』のジャパンプレミアが行われ、カ…

  4. 来日

    トム・ホランド初来日決定! 『スパイダーマン:ホームカミング』

    主人公のピーター・パーカー/スパイダーマンを演じたトム・ホランドの初来…

  5. closing

    来日

    【東京コミコン2019】セレブとコスプレイヤーが大集結! クロージングセレモニーも大盛り上がり

    11月24日、3日間にわたり幕張メッセで開催された「東京コミコン201…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ケリー・クラークソン、スリムになった理由を明かす 「ワークアウトはしてないわ!」…
  2. Style

    【ゴールデングローブ賞】ミランダ・カー、ふっくらお腹を披露
  3. News

    アヴリル・ラヴィーン、有名プロデューサーとの手つなぎデートがキャッチ!
  4. News

    カーリー・クロス、今年のVSファッションショーに出演決定!
  5. News

    マーク・ウォールバーグ、バカンス先で割れてる腹筋披露
PAGE TOP