rihanna

Celeb

リアーナ、新アルバム、ハーフタイムショー、恋愛について語る

リアーナが米誌『Vogue』11月号の表紙に登場。気になる新アルバム、恋愛、スーパーボウルのハーフタイムショーなどについて語りました。

この投稿をInstagramで見る

badgalririさん(@badgalriri)がシェアした投稿

すべての始まりは音楽

今やショービズだけにとどまらず、ビューティ、ファッションビジネスでの大成功しているリアーナ。その一方で、音楽はちょっとお休み状態? 新アルバムを制作していることを明らかにしてから、あっという間に1年以上が経ってしまった状態です。しかし、多忙ななかでも着々とアルバム制作は進行しているよう。ファンの間では『R9』と呼ばれているアルバムについて、リアーナは「レゲエにインスパイアされたもの」「みんなが知っている典型的なレゲエにはならない。でもすべてのトラックにその要素は感じると思う」とその内容を語っています。

今、なぜレゲエ? という問いに対しては「レゲエはいつだって私の身近にあるものなの。私の血の中にある。育った環境、カルチャーからどれだけ離れているかは関係なく、決して忘れたことはない。いつも同じ濃度よ。他のジャンルの音楽を探求したこともあったけれど、一連の作品において目指したことがなかったものに戻る時だと思った」と、自分のルーツを意識したものになっている様子。

rihanna

リアーナ。 Andrea Raffin / Shutterstock.com

また、音楽はやめると考えたことは? と聞かれると「ノーーーー」とキッパリ否定。「音楽は世界に向けて話すコードのようなもの。私とファンをつなぐ奇妙な言語なのよ」と語り、「デザイナーとして、メイクアップ、ランジェリーを作る女性としての私−−、すべては音楽から始まった。音楽は私にとって世界への初めてのペンパルだった。それをやめるということは繫がりをすべてやめるということ。他のすべてはその基盤のうえに栄えているの」と、他のビジネスも音楽あっての成功だと明言しています。

ハッサン・ジャミール氏との交際を認める

新アルバムのなかにはラブソングもあるそう。2017年にサウジアラビアの富豪ビジネスマン、ハッサン・ジャミール氏との交際が発覚したリアーナ。これまでハッサン氏とのことをあまり語っていませんでしたが、「デートしているわよ。けっこう長い間、ちゃんと付き合っていて、本当にうまくいっているからハッピー」と、ハッサンとの交際を認めました。

さらに、疑いなく、子どもは欲しい、とも明言しており、このままうまくいけば新たな展開もある!?

rihanna

JStone / Shutterstock.com

スーパーボウルハーフタイムショーは断った

今年2月に行われたスーパーボウル、ハーフタイムショーへの出演オファーを断ったと報じられた件についても、リアーナは「絶対に、やることはできなかった」ときっぱり。

これは、人種差別への抗議を示すため、試合前の国歌斉唱の際、ひざをついた元NFL選手コリン・キャパニックへのサポートを示すため。このひざつき抗議がきっかけで、キャパニック選手はNFLがブラックリストに登録したことで、現役を続けられなくなったと主張していました。

リアーナは出演を断ったのは、キャパニック選手をサポートするためであることも明言。スーパーボウル、ハーフタイムショーは「何のため? 誰のため? 私の仲間のためじゃない。私は裏切り者、状況の悪化を奨励する人にもなれなかった。その組織のなかには、私がまったく同意できないものがある。どんな形であれ、彼らに奉仕するつもりはなかったわ」とNFLの姿勢に賛同できなかったことを明言しています。

rihanna

lev radin / Shutterstock.com

恋愛、スーパーボウルのことなど、これまであまり自分で語っていなかったリアーナが、気になることを語ってくれたインタビュー。さまざまなビジネスでも大成功しているリアーナですが、単に注目されるからとかビッグイベントだからではなく、自分自身、仲間、ファンがどういう人たちかわかっていて、彼らのことを考えて仕事を選び、仕事をしているところが素晴らしいです!

ピックアップ記事

  1. ビヨンセ、「バーバリー」のヴィンテージチェックをライブで着用
  2. ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…
  3. ステフィン・カリー、世界最高峰のスーパープレーとファンサービスを披露
  4. クリスティアーノ・ロナウド、目の横にザックリ切り傷 
  5. BECK、『ザ・サークル』カメオ出演のいきさつを明かす

関連記事

  1. will smith

    Celeb

    ドル箱スターのウィル・スミス、デジタル時代に合わせてキャリアを拡大していた

    今年、出演作『アラジン』が大ヒット。今月、最新作『ジェミニマン』の公開…

  2. elle fanning

    Celeb

    エル・ファニング、『マレフィセント2』撮影秘話を明かす「アンジーはペイントボールでもアグレッシブだっ…

    映画『マレフィセント2』に加え、来年には主演作『ティーンスピリット』が…

  3. brad pitt

    Celeb

    映画製作会社CEOでもあるブラッド・ピット、目標は「物語を世に出すこと」

    俳優であると同時に映画製作会社「プランB エンターテイメント」のCEO…

  4. bradpitt

    Celeb

    ブラッド・ピット、プロデュース作『ムーンライト』アカデミー賞受賞時は『アド・アストラ』監督の家でスパ…

    主演・製作を務めた最新作『アド・アストラ』が公開中のブラッド・ピット。…

  5. エラ・バリンスカ

    Celeb

    新しいチャーリーズ・エンジェルに抜擢! エラ・バリンズカってどんな人?

    27日に解禁された新しい「チャーリーズ・エンジェル」の初映像。美しい女…

最近の記事

  1. cats
  2. keanu reeves
  3. 6underground
  4. Edward Norton
  5. goldenglobes
  6. kaia gerber
  7. starwars
  8. judy
  9. brooklyn beckham
  10. Last Christmas

ピックアップ記事

  1. terminator
  2. terminator
  3. Earthquake Bird
  4. alicia vikander
  5. geminiman

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. News

    『ランペイジ 巨獣大乱闘』大ド迫力の予告編が解禁
  2. Entertainment

    ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル、主題歌『This Is Me』は人生を肯定…
  3. 映画

    夜しか会えないふたりの特報映像公開 『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』
  4. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン8後半の放送日が決定!
  5. 来日

    ローサ・サラザール、「アリータのホームタウンにやってきました!」と喜び 『アリー…
PAGE TOP