elle fanning

Celeb

エル・ファニング、『マレフィセント2』撮影秘話を明かす「アンジーはペイントボールでもアグレッシブだった」

映画『マレフィセント2』に加え、来年には主演作『ティーンスピリット』が公開される若手売れっ子女優で、ファッションでも大注目を集めているエル・ファニングが、米誌『InStyle』でアンジェリーナ・ジョリーとの共演エピソードやファッション、今後のキャリアについて語りました。

elle fanning

天使のようなかわいさ。Tinseltown / Shutterstock.com

撮影中は週末はアンジーの子どもたちとアクティビティー

2014年の『マレフィセント』に続き、アンジーとは2度目の共演となったエル。現在、21歳のエルですが、1作目『マレフィセント』の時はまだ16歳。当時のエルは超緊張していたそうで、撮影には母親がついてきていたそう。「でも私も成長したし、アンジーも前とは違うとわかってくれた。いろいろなことを話したし、ペイントボールにも行ったの」と1作目より2作目の方が、アンジーとより仲よくなれた様子。

angelina jolie

『マレフィセント2』のLAプレミアに登場したアンジーとキッズ。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

ペイントボールとは塗料の入ったペイント弾をマーカーと呼ばれる銃から撃ちあい、勝敗を競うゲーム。アンジーは撮影地に子どもたちを連れてきていたため、週末には子どもたちとのアクティビティーを入れていて、ペイントボールもそのひとつだったとか。
過去に『ソルト』や『Mr.&Mrs.スミス』などで暗殺者役を演じているアンジー。そんな彼女のプレーぶりについてエルは「彼女はアグレッシブだった」と断言。「私はペイントボールは初めてで、すごくヘタだった。アンジー一家のセキュリティガードの首をヒットしてしまったり。同じチームだったのに。アンジーは本当にうまかった」と、映画の役だけでなく、ペイントボールでもアンジーが凄腕であることを明言。

ファッションに目覚めたのは『マレフィセント』のプレスツアー

今ではレッドカーペットでのドレススタイル、そして私服も注目の的のエル。そのきっかけとなったのは、『マレフィセント』のプレスツアーだったそう。「あれはとても重要な瞬間だった。大規模なプレスツアーに参加したのは初めてで、その時、服を通じて自分を表現することを学んだの」と振り返りました。

elle fanning

『マレフィセント』のプレミアにて。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

そんなエルが人生が変わっていくと感じたのは、2011年の『SUPER8/スーパーエイト』だったとか。姉ダコタ・ファニングがビッグスターになっていくのを間近で見ていたエルにとっては、まったく知らない世界ではなかったものの、「大きな作品だったし、授賞式にもいくつか行った。すべてがまったく新しい経験だった」と振り返っています。

初めてのメット・ガラで大興奮

さらには「セレブを見るのが大好きなの。まったく飽きない」と、驚きの発言も! 2011年に13歳で初めてメット・ガラに参加したそうで、「ビヨンセを見たの。大興奮してしまったわ。レオナルド・ディカプリオにも大興奮だった」と、実はセレブ好きであることを告白。

この投稿をInstagramで見る

The only way to eat ramen is in @armani couture. 🍜

Elle Fanningさん(@ellefanning)がシェアした投稿 –

プロデュースにも取り組む

そんなちょっとミーハーなところに親近感を感じさせるエルですが、「一緒に仕事をしたい監督、俳優はいるけど、あまり計算は得意じゃない。本能的なタイプ」と自己分析しています。

elle fanning

Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

そんなエルは今は、「もっと製作に関わることを始めている」のだとか。「ストーリーにアイデアがあったり、本当に好きな本を読んだときに、それを育てられるように。自分でなんとかしたい。今、エカテリーナ2世を描いたHuluのドラマ『The Great』のプロデュースをしているの。映画でなくテレビシリーズにしようと決めて、あちこち売り込んだわ。私は数回しかしてないけど、すごく奇妙で不安だった」と振り返っています。

まだ21歳のエル。これからの活躍が楽しみです。

queer eye日本が舞台のスペシャルシーズン『クィア・アイ in Japan!』予告編が解禁前のページ

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、離婚に向けて財産分与をめぐり交渉中次のページangelinajolie

ピックアップ記事

  1. ビヨンセが顔を噛みつかれた事件、犯人が判明?
  2. テイラー・スウィフト、SNSを全消去!
  3. ミシェル・オバマ夫人、トランプ夫人からのティファニーボックスの中身を明かす
  4. レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー、年末までお仕事
  5. ウィレム・デフォー、演技をホメられ「なんだか自分のお葬式にいる気分」『永遠の門 …

関連記事

  1. will smith

    Celeb

    ドル箱スターのウィル・スミス、デジタル時代に合わせてキャリアを拡大していた

    今年、出演作『アラジン』が大ヒット。今月、最新作『ジェミニマン』の公開…

  2. rihanna

    Celeb

    リアーナ、新アルバム、ハーフタイムショー、恋愛について語る

    リアーナが米誌『Vogue』11月号の表紙に登場。気になる新アルバム、…

  3. bradpitt

    Celeb

    ブラッド・ピット、プロデュース作『ムーンライト』アカデミー賞受賞時は『アド・アストラ』監督の家でスパ…

    主演・製作を務めた最新作『アド・アストラ』が公開中のブラッド・ピット。…

  4. naomi watt gretchen carlson

    Celeb

    映画『スキャンダル』の主要キャラ、グレッチェン・カールソンは今、どうしてる?

    2016年にFOXニュースで起きたセクハラスキャンダルを映画化した映画…

  5. megyn kelly

    Celeb

    映画『スキャンダル』の主要キャラ、メーガン・ケリーはシャーリーズ・セロンのそっくりぶりにどう思った?…

    ヘアメイクを担当したカズ・ヒロさんがアカデミー賞に輝くなど、シャーリー…

  6. chrissy teigen

最近の記事

  1. prince harry
  2. out of the fire
  3. alexina graham
  4. the blacklist
  5. tigerking
  6. mariah carey
  7. trooping the colour
  8. tom hanks
  9. pain and glory
  10. disney deluxe

ピックアップ記事

  1. westworld
  2. tgc
  3. 五島の椿
  4. ice cross
  5. cats

特集記事

  1. tigerking
  2. bloodshot
  3. gossipgirl
  1. Style

    【VSファッションショー】ケイティ・ペリーも出演できない?
  2. News

    アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  3. News

    エド・シーラン、すでに結婚していた!?
  4. News

    デヴィッド・ベッカムが来日!
  5. News

    ドラマ『SUITS/スーツ』のパトリック・J・アダムス、Instagram削除の…
PAGE TOP