truth

映画

カトリーヌ・ドヌーヴ、「撮影現場で“やってられない”と思うことはある」と本心を吐露 映画『真実』ジャパンプレミア

10月3日、是枝裕和監督の最新作『真実』のジャパンプレミアが行われ、カトリーヌ・ドヌーヴ、ジュリエット・ビノシュ、日本語吹替キャストの宮本信子さん、宮﨑あおいさん、佐々木みゆちゃん、是枝裕和監督が登壇しました。

truth

ジュリエット・ビノシュ、カトリーヌ・ドヌーヴ、是枝裕和監督。

映画『真実』は、国民的大女優の母と娘が繰り広げる、感動あり、毒舌ありの一筋縄ではいかないドラマ。大女優の母ファビエンヌをカトリーヌ・ドヌーヴが演じ、ファビエンヌの娘をジュリエット・ビノシュ、その夫をイーサン・ホークが演じるという豪華キャストも注目です。

本作品はフランスで撮影が行われました。是枝監督は「10週間弱と日本で映画を作る時の倍ちかい時間をかけ、1日8時間というゆっくりとしたペースで撮影しました。もっと撮れると思うこともありましたが、撮影していない時間を含めて一緒に時間を過ごせたのがよかった。こういう場やベネチア国際映画祭に行くと、すごい女優さんたちと一緒に仕事をしたと思いますが、現場では監督と女優として、いかに楽しくいい映画を作るかということだけ考えていました」と撮影を振り返りました。

truth

カトリーヌ・ドヌーヴ。

カトリーヌは「最初はもどかしいこともありました。監督はフランス語を話さず、私は日本語ができないので、通訳を介してしかコミュニケートできなかったので。しかし徐々に一緒に時間を過ごすうち、表情や視線で監督の考えがくみとれるようになりました」とコメント。

そして、ジュリエットが「日本の映画監督は、周りにいる人々が全面的に監督に奉仕すると感じました。それってフランスにはない」と語ると、カトリーヌも「そうね」と同意。

truth

ジュリエット・ビノシュ。

また、日本語吹替キャストの宮﨑さんが、印象に残ったシーンとして、カトリーヌ演じるファビエンヌが撮影所を抜け出してクレープを食べに行ってしまい、娘が迎えにいくシーンを挙げると、カトリーヌも「私もそのシーンはお気に入り。実際、女優として撮影現場にいると、長く待たされてやってられない、と思うことはある」と本心を吐露。ジュリエットは「カトリーヌと私はとても食いしん坊だというのが共通点。だからあのシーンが成功したと思います」と語っていました。
truth

『真実』
10月11日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給:ギャガ
© 3B-分福-Mi Movies-France 3 Cinéma 

6undergroundマイケル・ベイが本領発揮の連続爆破!ライアン・レイノルズ主演『6アンダーグラウンド』前のページ

英ベアトリス王女、婚約後はじめてカップルでお出かけ次のページprincess beatrice

ピックアップ記事

  1. アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダー、来月結婚?
  2. クリッシー・テイゲン、休暇で東京に向かうつもりがハプニング発生! Twitter…
  3. ジャスティン・ビーバー、婚約指輪選びの決め手とは?
  4. 【速報】ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートが来日 ファンから熱狂的な歓迎を…
  5. ミランダ・カーが来日!

関連記事

  1. 映画

    クリス・ヘムズワース、馬術アクションで怒られた?

    クリス・ヘムズワース主演で9.11直後の最初の戦いを描いた『ホース・ソ…

  2. eternity's gate

    映画

    『永遠の門 ゴッホの見た未来』ウィレム・デフォー&シュナーベル監督のメイキング写真解禁

    『永遠の門 ゴッホの見た未来』よりジュリアン・シュナーベル監督と主演ウ…

  3. terminator

    映画

    『ターミネーター:ニュー・フェイト』、シリーズのレジェンドたちが見どころを激白

    『ターミネーター』『ターミネーター2』を築いたジェームズ・キャメロン、…

  4. 映画

    ティルダ・スウィントン、映画『サスペリア』で世代/性別を超えた1人3役! 

    1月25日(金)より全国ロードショーとなる映画『サスペリア』でティルダ…

  5. just mercy
  6. 映画

    ブラピの“クセがすごい!” 『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』

    Netflixとブラッド・ピットが代表を務める製作会社プランBの共同製…

最近の記事

  1. fargo4
  2. jamie dornan eddie redmayne
  3. the investigation
  4. bernie sanders
  5. dior
  6. mobius
  7. bridgerton
  8. ghost busters
  9. bond
  10. the great

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. 来日

    【Hot Pics】セレーナ・ゴメスが来日!
  2. Entertainment

    『トレインスポッティング』続編『T2 トレインスポッティング』が4月公開
  3. SPORTS

    ハメス・ロドリゲス、新天地で26歳のお誕生日を迎える
  4. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
  5. News

    キム・カーダシアン、日本でもヌードセルフィーを撮っていた!
PAGE TOP