robert zemeckis

海外ドラマ/テレビ

パイロットでもあるロバート・ゼメキス、海外ドラマ『MANIFEST/マニフェスト』への秘めた思いを語る

海外ドラマ『MANIFEST/マニフェスト』で製作総指揮を務めるロバート・ゼメキスのインタビューが公開されました。

MANIFEST

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『フォレスト・ガンプ/一期一会』など数々の名作を生み出した名監督ロバート・ゼメキス。なぜ今回、TVシリーズである本作を手掛けることになったのか質問をすると、「素晴らしいストーリーだからだよ。僕は映画ほどTVシリーズを手掛けてないが、このストーリーは長期にわたって描く方が適していると思ったんだ」と理由を語りました。

本作では、旅客機がキーポイントとなるが、「僕はパイロットだから、この作品のような出来事が実際に起こったら飛行機のシステムはどうなるのかなどはとても興味深いよ」と、パイロットとして自ら飛行機を操縦することもあるという、自身の経験からもこの作品に興味があったよう。

他にも製作陣には、『ボストン・リーガル』『BONES』のジェフ・レークなどゼメキスとともに名作を生み出してきたスタッフが名を連ねています。「ジェフは素晴らしい脚本家でプロデューサーだから、緒に仕事をするのは最高だよ。彼はこの作品に明確なビジョンを持っていて、脚本を読んだ時、瞬時に心打たれたよ。次の展開が気になってページをめくり続けたくなるような、そんなよい脚本に出会えることは滅多にないんだ」と、最高の製作陣で臨んだ作品だと教えてくれたとか。

robert zemeckis

ロバート・ゼメキス。

本作のキャスト陣に対しては、「とても素晴らしいキャストたちだよ。主演のミカエラ・ストーンを演じるメリッサ・ロクスバーグは、素晴らしい演技を披露してくれている。感情豊かで、見ていてとても興味深い。彼女が演じることによってミカエラというキャラクターやストーリーが魅力的になっているんだ。そしてもう一人、重要な役どころでもあるミカエラの兄ベン・ストーンを演じているジョシュ・ダラスは、ベンの持つ力強さ、理論的なところや責任感があるところをしっかりと表現してくれている」と、キャストの魅力もアピール。

最後に、本作の楽しみ方を聞くと、「視聴者には登場人物たちの置かれた状況を自分に置き換えながら楽しんでほしい。ストーリーが巧みで説得力があり、キャストも素晴らしく、登場人物もよく描かれているから、彼らの行動や状況を理解でき、共感できると思う。感情移入する対象が事件を直接体験した旅客機の乗客たちであれ、その乗客たちの身内や関係者であれ、「もし自分ならどうするだろう? どんな.動をとるだろう?」と思わず問いかけてしまうと思うし、どんな結末になるのか楽しみになると思うよ」と、続きが気になる展開であると期待させてくれました。

『MANIFEST/マニフェスト』
2019年10月15日(火)22:00よりスーパードラマTVにて独占日本初放送スタート
[二カ国語版]毎週火曜日22:00ほか
[字幕版・5.1chサラウンド]毎週火曜日24:00ほか

Netflixメアリー・エリザベス・ウィンステッド主演の衝撃アクションスリラー! 日本をはじめアジアで撮影開始前のページ

ルーシー・ボイントン、恋人ラミ・マレックからキャリア面で学んだこととは?次のページLucy boynton

ピックアップ記事

  1. 一匹狼ハン・ソロのもとにチューバッカが合流! 
  2. ブラッド・ピット、1年間の禁欲生活を誓う?
  3. ドウェイン・ジョンソン、主演作『スカイスクレイパー』NYプレミアに登場
  4. クリス・へムズワースが語る迫力の騎馬戦闘映像解禁
  5. チューバッカ、マジメに演技の練習をする姿をキャスト陣が絶賛!

関連記事

  1. 海外ドラマ/テレビ

    『ウォーキング・デッド』シーズン9、Hulu会員なら全員視聴可能な試写が実施

    大人気パニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン9の…

  2. 海外ドラマ/テレビ

    セレーナ・ゴメス、大反響のNetflixドラマ『13の理由』続編製作を発表

    セレーナ・ゴメスがエクゼクティブ・プロデューサーをつとめるNetfli…

  3. マクガイバー

    海外ドラマ/テレビ

    米CBSの人気TVシリーズがHuluに続々登場 

    米3大ネットワークのひとつ、CBSのテレビシリーズの作品が、7月8日よ…

  4. chicago fire

    海外ドラマ/テレビ

    大人気「シカゴ」シリーズ3作品の新シーズンがAXNで一斉スタート!

    海外ドラマ専門チャンネルAXNにて、大人気ドラマ「シカゴ」シリーズ3作…

  5. disney plus
  6. swat

最近の記事

  1. jensen ackles
  2. romeo devid beckham
  3. underground railroad
  4. venom
  5. lady gaga
  6. catherine
  7. emily
  8. supernova
  9. gentlemen
  10. victoria beckham

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  2. father
  3. another round
  1. News

    マニー・パッキャオ、「SIXPAD」のアスリートサポートパートナーに
  2. Entertainment

    エマ・ワトソンも出席! 『ザ・サークル』twitter社でのスペシャル座談会
  3. OMG

    【映像】トム・クルーズ、ジェームズ・コーデンとスカイダイビング! 空中での余裕っ…
  4. 映画

    “伝説のコンビ”ハン・ソロとチューバッカが日本のファンの前に登場!
  5. News

    ジェイデン・スミス、運転試験に落ち悲嘆!? LAを離れる? 
PAGE TOP