MANIFEST

海外ドラマ/テレビ

ロバート・ゼメキスら豪華製作陣がおくるミステリー&ヒューマンドラマ『MANIFEST/マニフェスト』が日本初上陸

米NBCで2018年秋に放送スタートした大ヒットドラマ『MANIFEST/マニフェスト』の主演、ミカエラ役を演じるメリッサ・ロクスバーグとミカエラの兄ベン役のジョシュ・ダラスのインタビューが公開されました。

MANIFEST

『MANIFEST/マニフェスト』は、10月15日(火)より、「スーパー!ドラマTV」にて独占日本初放送されます。メリッサは本作を、「飛び立った飛行機が5年半後に戻ってきて、失踪を経験した搭乗者たちが自分自身を再び作りなおす一方、一体何が起こったのかを解明しようとする姿を描いたストーリーよ」と、ミステリーでありながら、人間ドラマしての側面もあると説明します。ジョシュは、「このドラマはたくさんの謎が盛り込まれていて、エピソードごとにたくさんの隠れた要素も詰め込まれている。見ればわかるけど、『LOST』と『THIS IS US 36歳、これから』を掛け合わせたようなドラマなんだ。すばらしいミステリードラマだし、希望やセカンドチャンスについて描かれたすばらしいストーリーなんだ」と、様々な要素が含まれるストーリー展開を期待させてくれます。

それぞれが演じる役については、メリッサは「ミカエラはすごくいいキャラクターよ。人間らしくて、ごく普通の人間ね。たくましいところもあるけど、欠点もものすごくある。過ちを犯してしまったこともあるから、だれもが親しみを感じるキャラクターなの」と、共感している様子。一方でジョシュは、自身が演じるベンに対して「ベンの精神構造は僕とは全く違っているところが好奇心をそそられる。僕自身はスピリチュアルな人間で大いなる力や宇宙を信じているけど、ベンはすごく科学的な人間で、数学者でもある。絶対的なものや真実や理論を信じてる」と、自分とは反対の面を持ち合わせているベンの性格は興味深いと語りました。

またメリッサは本作の見どころとして、「第1話でミカエラにとって決定的な瞬間は、戻ってくると母親が亡くなっていたことね。全てを失って、ひどい状況から生まれ変わって立ち上がるミカエラを見ることになるわ」と自身が演じるミカエラの奮闘を挙げています。ジョシュは「この前、飛行機に乗っていたら、『MANIFEST/マニフェスト』のジョシュだよね?あのドラマは最高だよ」と言われて、放送前なのに『もうドラマを見た?あの人は未来で見たのかもしれない』と思ったよ。もしかしたらシーズン5まで進んでるのかもしれない(笑)。すごいよね! 飛行機に乗るたびにドラマのことが頭をよぎるよ」と飛行機に搭乗した際のエピソードを交えながら、本作をPRしています。

最後に、以前メリッサは、空港で航空券引換券が提供されるため次の便に変更し、5年半の歳月を失うことになってしまった本作の主人公達と同じように、空港で無料航空券を配布される場面に遭遇したそう。「第1話の冒頭では、なんてラッキーな人たちだって思うんだけど、受け取るのは少し考えた方がいいと思うわ。『みなさん5年後に会いましょう』って言ったの。空港で無料航空券を配布しているときは、絶対に受け取っちゃダメよ(笑)」と、場を和ませてくれたとか。

STORY
2013年4月7日、家族たちとジャマイカで休暇を過ごした帰りの空港で、ニューヨーク市警察に勤務するミカエラはニューヨークを発つ直前にプロポーズされた恋人で同.のジャレッドへの返事に迷っていた。その時、ミカエラたちが乗る予定だった飛行機が定員超過になっているため、次の便まで待つ乗客に400ドルの航空券引換券を提供するという案内が入る。ジャレッドへの返事を数時間でも延ばしたいミカエラは次の便を待つことにし、ミカエラの兄ベンも息子のカルと次の便に乗ることにする。双子のひとりであるカルは治療困難な白血病を患っており、治療費を捻出せねばならないベンと妻のグレースにとって400ドルの引換券は魅力だった。
しかし、ミカエラたちが搭乗したモンテゴ航空828便は途中で凄まじい乱気流に見舞われる。乗客たちが墜落を覚悟したその時、乱気流は突然消え失せ、828便は無事空港に着陸する。ところが、空港には国家安全保障局と地元警察が待ち構
えており、乗客たちは現在の日付が自分たちがジャマイカを発った日から5年半以上も経た2018年11月4日だということを知らされる。間もなく、死んだと思われていた乗客たちの家族や友人が迎えにやって来るが、その中にミカエラの母とジャレッドの姿は無かった。母は病死し、ジャレッドはミカエラの親友と結婚していたのだった。カルは、双子のオリーブが自分より5歳年上の高校生になっていることにショックを受けるが、5年半の歳月の間に、小児白血病の新治療法が開発され、治癒の望みが生まれたことにベンとグレースは歓喜する。
その頃、ミカエラとベンは頭の中で“声”が聞こえるようになっていることに気がつくようになる。その“声”は、ミカエラに乗っていたバスの前に子供が飛び出すことを預言させて事故を回避させたり、誘拐された姉妹を発.させたりするが、その“声”が命ずるまま、828便の飛行機が格納されている空港を訪ねたミカエラとベンは、そこに828便で乗り合わせた乗客たちも集まっていたことを知り、愕然とする……。

『MANIFEST/マニフェスト』
2019年10月15日(火)22:00よりスーパードラマTVにて独占日本初放送スタート
[二カ国語版]毎週火曜日22:00ほか  [字幕版・5.1chサラウンド]毎週火曜日24:00ほか
© Warner Bros. Entertainment Inc.

david beckhamヴィクトリア・ベッカム、2020年春夏コレクションにファミリーが勢揃い前のページ

伝説の車デロリアン開発の裏側を描いた『ジョン・デロリアン』の予告映像が解禁次のページjohndelorean

ピックアップ記事

  1. 【アカデミー賞】ガル・ガドットが身につけていたジュエリーは?
  2. エマ・ストーン、世界で最も稼ぐ女優に!
  3. ジェイソン・ステイサム主演!海洋パニック超大作『MEG ザ・モンスター』特報解禁…
  4. ブレイク・ライヴリー、フリンジミニドレスでピープルズ・チョイス・アワードに登場
  5. クリスティアーノ・ロアウドがカーダシアン家に? リアリティ番組制作を交渉中とのウ…

関連記事

  1. the undoing
  2. 海外ドラマ/テレビ

    Huluプレミア、5月に注目作の独占配信スタート

    日本初上陸の大注目海外ドラマをお届けするHuluプレミア。5月に独占配…

  3. snl
  4. queer eye

    海外ドラマ/テレビ

    日本が舞台のスペシャルシーズン『クィア・アイ in Japan!』予告編が解禁

    ファビュラスな5人通称“ファブ5”のフード&ワイン担当:アントニ、イン…

  5. blacklist

    海外ドラマ/テレビ

    『ブラックリスト』エリザベス・“リズ”・キーン役女優が語る見どころとは?

    アクション・サスペンス超大作『ブラックリスト』のシーズン7がスーパー!…

最近の記事

  1. lady gaga
  2. netflix
  3. lady gaga
  4. stage mother
  5. goldenglobes
  6. lady gaga
  7. 21ブリッジ
  8. wwg
  9. fox
  10. chris noth

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. goldenglobes
  2. goldenglobes
  3. golden globes
  1. News

    リアーナが30歳の誕生日をお祝い! 早くも30代が大好きに!
  2. News

    ブレイク・ライヴリー、エクササイズのモチベーションは?
  3. 映画

    『ワンダー 君は太陽』オーウェン・ウィルソン、おふざけ大好きからよきパパへ
  4. News

    フロイド・メイウェザー・ジュニア、日本でのビジネス展開を宣言
  5. paulpogba

    来日

    マンUのポール・ポグバ、フリーキックを力士の壁に阻まれる!
PAGE TOP