9月10日にニューヨークでランジェリーブランド「Savege × Fenty」のランウェイショーを開催したリアーナ。ショーのもようは9月20日にAmazon プライム・ビデオで配信されるため、ショーの写真や動画をまだ見ることができないけれど、自信に満ち、多様性を重視したものだったとか。
そんなリアーナはショーの後、『E! Online』のインタビューで「自信が持てなかったり、パワフルな気持ちになれないときはどうするの?」と聞かれると、「自信があるフリをするのよ!」とアドバイス。「そうじゃなかったら泣きながら寝る。でもそんなことしたい人がいる? 翌日、腫れ上がった目で起きることになる。涙のムダよ」と語ったそう。
ショーでは多くのセレブがランウェイを歩き、リアーナを含む多くのセレブがパフォーマンスを披露。そしてフロントロウにも多くのセレブが詰めかけたとか。そんな観客の前でパフォーマンスを披露したリアーナ。解禁されている限られた写真では、そう見えないけれど、実は超緊張していたことを明かしています。
「文字通り、吐きそうだった。今までの人生でそんなことを言ったことないわ。そうじゃないと言わないから。でもステージからおりる時は、オエッ、オエッってなった。すごく緊張してたのよ」と打ち明け、「今夜は驚異的だった。みんな素晴らしかった。素晴らしいショーだった」「参加してくれたみんなにはすごく感謝してる」と語ったそう。
調子が悪い日でも、緊張で吐きそうになっていても「自信があるフリをする」というリアーナのアドバイス。取り入れてみてはいかがでしょうか?