Descendants3

海外ドラマ/テレビ

『ディセンダント3』ではシリーズ最高の音楽、ミュージカルナンバーをぜひ楽しんで! ダヴ・キャメロン&ブーブー・スチュワートインタビュー

9月13日(金)よりDisney DELUXE(ディズニーデラックス)で先行配信されるディズニ−・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作『ディセンダント3』。そのプロモーションのために来日した主演のダヴ・キャメロン、ブーブー・スチュワートが作品の魅力について語ってくれました。

descendants3

来日したダヴ・キャメロンとブーブー・スチュワート。

『ディセンダント』シリーズはもしディズニーヴィランズにティーンの子どもがいたら、という斬新なアイデアから生まれたテレビ映画です。ヴィランズの子供たちを主人公に、善と悪のはざまで揺れる心の葛藤を描いた驚きのコンセプトとクールな歌、ダンスで大ヒット! ダヴは『眠れる森の美女』のマレフィセントの娘のマル、ブーブーは『アラジン』のジャファーの息子ジェイを演じています。

descendants3

インタビュー中もとっても仲よしのダヴとブーブー。

シリーズ3作目となる『ディセンダント3』の見どころを教えて

ブーブー:僕たち自身が楽しんで作った作品だということが、見てもらったらわかると思う。本当に楽しんで作ったし、素晴らしい時をすごしました。本当にみんな仲がいいんだ。それってすごく特別なことだと思う。そういうのを感じてくれたらうれしいな。
ダヴ:これまでの作品のなかでも最高の音楽、ミュージカルナンバーが繰り広げられているわ。それに感情面でもこれまで以上に深く掘り下げられていると思う。それぞれのキャラクターの関係性や、そういうシーンでのミュージカルナンバーを楽しんでもらえたらいいなと思います。

descendants3

ブーブー・スチュワート。

特にチャレンジングだったミュージカルナンバーは?

ダヴ:全部がチャレンジングだった。『ディセンダント』シリーズは、演技して、歌って、ダンスしなきゃならないうえに、作品ごとに難しくなっているの。なかでも今作の『Night Falls/ナイト・フォールズ』は演技、歌、ダンスに加えて、剣を使ったアクションもあったから大変だった。『good to Be Bad/グッド・トゥ・ビー・バッド』は、ダンスはそんなに難しくなかったけれど、何カ所もロケをして、何日もかけて撮影したのよ。
ブーブー:僕にとっては『グッド・トゥ・ビー・バッド』が振付はいちばん難しかったよ。どのダンスシーンでもそうなんだけど、“台なしにしちゃいけない”っていう恐怖心はいつもある。だって、僕たちの後ろに30人ぐらいのプロのダンサーがキレキレのダンスを踊っているんだ。“なんで僕たちが前で踊らなきゃいけないんだ”って思ってしまうよ。

descendants3

ダヴ・キャメロン。

数多いディズニーのヴィランキャラクターのなかで、演じてみたいキャラクターは?

ダヴ:私は常々、マルじゃなかったらハリーを演じたいと思ってる。いちばんイタズラぽいキャラクターだし、怖さも深みもある。ハリー役のトーマス・ドハーティは『バッドマン』のジョーカー的な解釈で演じていて、それを製作側が気に入ってそういうことになったんだけど、女性版でハリエット・フックというキャラができたら、邪悪でコワいヴィランになるんじゃないかしら。
ブーブー:上手く演じられるかどうかわからないけど、『ライオンキング』のスカーの息子を演じられたらいいな。スカーの声はとてもパワフルだし、キャラクターとしても力強いから大好きなんだ。

descendants3

インタビュー中も笑いが絶えないふたり。

『ディセンダント3』のヘアメイク、衣装のこだわりは?

ダヴ:ブーブーはこのまんまよ。彼のナチュラルヘアは完璧だわ。
ブーブー:僕は4人のなかで唯一、髪に何もしていないんだ。自分としては素の自分とちょっと違うことができたらよかったと思うけどね。

dovecameron

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』プレミアでのダヴ。Jaguar PS / Shutterstock.com

ダヴ:3作目はコスチュームデザイナーが、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のプレミアに出席した時の私の写真を見て、センター分けにして肩より少し長いぐらいのヘアが気に入って、マルのウィッグはそれを取り入れることになったの。私としてもマルの髪型のなかでいちばんのお気に入りよ。衣装も今作は、今まででいちばん自分たちの意見をいうことができた。もっと上とかもっと下とか、もっとタイトにとか、いろいろ自分たちの意見を言って反映させてもらったわ。あと、アイメイクは私はいつも自分でメイクしてます。

desdendants3

ブーブーとジェイは同じ髪型?

まだ『ディセンダント』シリーズを見たことない人に、どう魅力を伝えたらいい?

ブーブー:まず『ディセンダント』シリーズのMVを見てもらうのがいいと思う。特に『ディセンダント3』の音楽はとても多様で、ブロードウェイ的なもの、ロック、ラップ、90年代ヒップホップ風もあるから、どんな人でも、気に入る音楽が見つかると思う。そうしたら絶対『ディセンダント』シリーズを見たいと思ってくれるよ。
ダヴ:『ディセンダント』シリーズは、すべての年代の人にアピールする作品だと思う。よく親世代の人たちから「子どもと100回見ても苦にならない。楽しめる」といってもらえるのよ。私たち自身も全身全霊を注いだ作品なので、楽しく見てもらえると思うわ!

descendants3

©Disney

『ディセンダント3』
ディズニーデラックスにて9月13日(金)より先行配信
ディズニー・チャンネルにてこの秋放送!
公式サイト
©Disney

bradpitt【速報】ブラッド・ピットが来日前のページ

カトリーヌ・ドヌーヴ&ジュリエット・ビノシュが揃って来日決定! 次のページshinjitsu

ピックアップ記事

  1. ウィレム・デフォー、演技をホメられ「なんだか自分のお葬式にいる気分」『永遠の門 …
  2. ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン、ファンに「アイシテマス」
  3. カミラ・カベロがグラミー賞で身につけていたジュエリーは?
  4. パリス・ヒルトンが婚約! 婚約指輪が超ゴージャス
  5. 【Hot Pics】レオナルド・ディカプリオ、GFカミ・モローネにパンチのあるヘ…

関連記事

  1. handmaids tale
  2. walkingdead

    海外ドラマ/テレビ

    『ウォーキング・デッド』シーズン10、Hulu会員特別試写実施決定

    ファン待望の大人気サバイバル・ヒューマン・ドラマ『ウォーキング・デッド…

  3. disneydeluxe

    海外ドラマ/テレビ

    ディズニーデラックスだけのディズニー音楽特集「Disney Music Fair」がスタート

    ディズニー公式エンターテイメントサービス「ディズニーデラックス」で、デ…

  4. kingsmen

    来日

    『キングスマン』シリーズ最新作『キングスマン:ファースト・エージェント』予告編が解禁

    表向きは高級紳士服テーラー、裏の顔は世界最強の超過激スパイ組織キングス…

  5. monsters work

    海外ドラマ/テレビ

    映画『モンスターズ・インク』のその後を描く『モンスターズ・ワーク』、予告映像が解禁

    “モンスターズ・インク”でNo.1の《怖がらせ屋》として働くサリーと大…

  6. fox

    海外ドラマ/テレビ

    FOX&ナショジオ、9月はドラマとドキュメンタリーで「プリズン」を大特集

    9月、FOXチャンネルで大ヒットドラマ『プリズン・ブレイク』を一挙放送…

最近の記事

  1. romeo beckham
  2. benedict cumberbatch
  3. adele
  4. wrath of man
  5. walking dead
  6. cameron diaz
  7. no time to die
  8. dune
  9. runing wild
  10. hulu

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. クロエ・グレース・モレッツ

    News

    クロエ・グレース・モレッツ、ブルックリン・ベッカムと復縁を認めた?
  2. 映画

    『ボヘミアン・ラプソディ』キャストが本家のパロディ写真を撮影!
  3. News

    ハリー王子、短距離走では兄を大きくリード!
  4. 映画

    アンバー・ハード、ジョークを連発! 「ジェイソン・モモアは醜いチビ」と暴言!?
  5. 映画

    イーサン・ホーク×エマ・ワトソン『リグレッション』予告編
PAGE TOP