descendants3

来日

ダヴ・キャメロンとブーブー・スチュワートのプリクラに大爆笑! 『ディセンダント3』ファンミーティング

9月9日、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作『ディセンダント3』のファンミーティングが行われ、来日中の主演ダヴ・キャメロン、ブーブー・スチュワートが登場しました。

descendants3

ファンの前に登場したダヴ・キャメロンとブーブー・スチュワート。

8日に日本に到着したダヴとブーブー。ダヴは鮮やかなイエローのパンツスーツ、ブーブーは黒のパンツとジャケットで登場。会場を埋め尽くした約1,000人のファンの大歓声に迎えられました。

大興奮のファンにダヴは「ダイスキ。アイシテマス。日本に来ることができて本当にうれしい。日本は2度目ですが、みんなおしゃれでやさしい人ばかり。日本のファンがいちばんステキだと思ってます」とご挨拶。ブーブーは「日本は初めて来ました。みんなラブリーでスイートで、本当に素晴らしい経験をしています。アリガトウゴザイマス」と来日の喜びを語りました。

descendants3

ファンに笑顔を見せるダヴとブーブー。

ふたりはイベントの前に短時間ながら原宿、渋谷を訪れ、つかの間の東京観光を楽しんだのだとか。なかでもブーブーは「いちばん気に入ったのは原宿のプリクラです」とキッパリ。そこでダヴと撮ったプリクラがスクリーンで披露されると、魅力のひとつであるワイルドさが消え、キュートになったブーブーに会場のファン、そしてダヴ、ブーブー本人も大爆笑。

descendants

傑作誕生!

ダブからは「これを特技にした方がいいわよ」と言われたブーブーは「プリクラは初めてでしたけど、またやりたい」とすっかりハマったよう。実はこれまであまり魚は食べたことがなかったというブーブーですが、「朝食はミソスープと魚(西京焼きだそう)を食べ、ランチはお寿司を食べました。すごくおいしてビックリ」と、貪欲に日本のカルチャーに挑戦しているようすです。

一方、ダヴはプリクラの後、ディズニーストアにショッピングに行ったそうで、「みんなへのスペシャルなプレゼントをたくさん買ったわ。ブーブーにはヘアブラシ。そしてボーイフレンドにテディベアを買いました」とショッピングも満喫したことを明かしていました。

descendants

トーク中も笑顔が絶えないダヴとブーブー。

そんなふたりが出演している『ディセンダント』シリーズは、もしディズニーヴィランズにティーンの子どもがいたら、というアイデアから生まれたテレビ映画。最新作『ディセンダント3』は、全米では初回放送後3日間で、1,500万人が視聴という大ヒットを記録しています。歌もダンスもパワーアップしている最新作の見どころについて、ダヴは「さっき、ブーブーとも話していたんですけど、いちばんダンスをするのが楽しい曲は『Good to Be Bad』。すごく元気になるので、みんなにもぜひ踊れるようになってほしいわ」とコメント。

一方、ブーブーは撮影中の面白エピソードを聞かれ「それがいちばん難しい質問。僕たちはずっとふざけ合っているから。『Good to Be Bad』の話をすると、MVでダンスのオープニングシーンに最初は僕たちは参加しないことになっていたんだけど、監督と振付師に頼み込んで参加させてもらったんだ」と振り返りました。

descendants3

©Disney

また、ファンからの質問に答える時間も設けられ、お互いのことを一言であらわすと? という質問にダヴは「兄ね。ブーブーは私だけでなく、他のメンバーのことをいつも見守っていてくれる。今日も背中をちょっと痛めたとき、さっと枕を当ててくれたの。ステキな兄なの」と回答。一方、ブーブーは「一言で言うなら、ブリリアント。ダヴは常に先を考えて、みんなの一歩先を行っている人なんだ」と明かしました。

descendants3

大勢のファンに手を振るダヴとブーブー。

また、美の秘訣を教えてという質問にダヴは「スキンケアはずっと気を遣ってきたわ。いろいろなスキンタイプがあるけれど、私は常にたっぷり保湿して乾燥に気を付けているわ」と美肌を大切にしていることを明らかに。

descendants3

©Disney

さらに『ディセンダント』に出演して変わったところ、変わってないところを教えて? という質問にダヴは「変わったのは共演者との関係。1では共演者という感じだったけれど、2では親友になって、3ではもう家族という感覚。ヘアメイクもすごくよくなった。変わっていないのはみんな情熱を注いでいることだと思う」と語り、ブーブーも「本当にそこは変わっていないよね。最初から全力投球で、リハーサルに何カ月もかけて、みんなでがんばっている。変わったところは、僕が演じるジェイは作品ごとに本当に成長していること。ジェイだけじゃなく全員が成長している。キャラクターたちも家族みたいになっているけど、僕たちも家族同然。それは作品にも反映されていると思うよ」と語っていました。

descendants3

タピオカジュースの鏡割りでヒット祈願。

さらにイベントにはジャングルポケットの3人、そして岡田結実さん、現役高校生モデルの生見愛瑠さんがスペシャルゲストとして登壇。

descendants3

ヴィラントークで盛り上がりました。

好きなヴィラン、親だったらいいなと思うディズニーキャラクターなどについてトークが弾み、さらには全員でタピオカジュースの鏡割りでヒット祈願!

descendants3

ファンのみなさんと記念撮影。

最後に会場のファンと一緒に記念撮影を行い、大盛り上がりのうちにイベントは終了しました。

『ディセンダント3』
ディズニーデラックスにて9月13日(金)より先行配信
公式サイト
©Disney

このファンミーティングの模様はディズニー公式YouTubeチャンネルにて9月12日(木)20時より配信されます。

ピックアップ記事

  1. 『ローガン・ラッキー』予告編公開! スティーヴン・ソダーバーグ監督来日決定
  2. アーノルド・シュワルツェネッガー、和太鼓に挑戦! 『ターミネーター:ニュー・フェ…
  3. ミランダ・カー、甘酒でカンパイ!
  4. ジョルジオ・アルマーニ、約12年ぶりに来日し初のクルーズコレクションを発表
  5. 【アカデミー賞】ガル・ガドットが身につけていたジュエリーは?

関連記事

  1. 来日

    レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完成!

    パリのハイジュエラー「ブシュロン」の創業160周年と日仏友好160周年…

  2. tokyo comiccon
  3. 来日

    エレノア・コッポラ監督、自分が主役の記者会見に感激

    7日、映画『ボンジュール、アン』の記者会見が行われ、前夜のジャパンプレ…

  4. rupert grint
  5. 来日

    ベラ・ハディッド、復縁のザ・ウィークエンドとロボットレストランデート

    ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドがこの週末、東京でデート! (さら…

  6. tokyo comiccon

最近の記事

  1. hulu
  2. tom cruise
  3. they shall not grow old
  4. matrix
  5. brit awards
  6. chicago med
  7. johnny depp
  8. gemma chan
  9. マジシャンズ
  10. ハーレイ・クイン

ピックアップ記事

  1. ice cross
  2. cats
  3. lancome
  4. Puma
  5. g.j.joe

特集記事

  1. onward
  2. eminem
  3. brad pitt
  1. 映画

    トム・クルーズ、長年の夢だった究極ミッションに挑む! ヘイロージャンプ舞台裏映像…
  2. News

    ハディッド姉妹、移民入国規制への抗議デモに参加!
  3. News

    エズラ・ミラー、「ヤバ〜イ!」を連発 東京コミコンが大盛り上がりのうちに閉幕
  4. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  5. Entertainment

    デヴィッド・フィンチャー監督最新作『マインドハンター』の予告編が解禁
PAGE TOP