タランティーノ監督が執筆に5年の歳月を費やし、レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットという今世紀最大の二大スターを初共演させ、二人の友情と絆を軸に1969年のハリウッド黄金時代の光と闇に迫る話題作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』から新たな本編映像が解禁。
解禁された映像は、ブラッド・ピット演じるスタントマンのクリフ・ブースが暮らすトレーラーハウスでの一幕。専属スタントマンを務めている人気のピークを過ぎたTV俳優のリック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)と別れ帰路についたリック。自宅であるトレーラーハウスで待っていたのは愛犬・ブランディ。クリフはお腹を空かせて愛する主人の帰りを待っていたブランディのために早速晩ごはんの準備を開始。複数のドッグフードをドッグボウルに豪快にぶち込んだ“クリフ・スペシャル”を手際よく用意すると、尻尾をフリフリしながら合図を待つブランディに向かって、スマートに舌打ちひとつでGOサイン! 勢いよく走りだして、食事にありつく愛犬の様子を微笑ましく眺めるクリフからは、リックといるときとは違う一面を垣間見えるシーンとなっています。
ブラピと見事なコンビネーションを見せているのは俳優犬のブランディ。毎年、カンヌ国際映画祭開催にあわせて発表される“パルム・ドッグ” を本作で受賞した名優犬の演技は、名だたる名優たちが勢ぞろいするなかでも目を引くこと間違いなし!
ちなみに、ブランディは、メス。タランティーノ監督が「彼女は素晴らしい女優だ」とその演技を褒め称え、パルム・ドッグ賞の授賞式に参加できなかった彼女の代わりに名誉ある「首輪」を受けとったとか。
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
8月30日(金)全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント