8月29日(現地時間)、ベネチア国際映画祭でコンペティション部門に正式出品されている『アド・アストラ』が世界で初めてお披露目され、さらにレッドカーペットにブラッド・ピット、リヴ・タイラー、ルース・ネッガ、ジェームズ・グレイ監督が登場しました。
『アド・アストラ』は、ブラッド演じる主人公ロイ・マグブライドが、宇宙の彼方で消息を絶った父と、その謎の“答え”を探すために宇宙へと旅立つ、衝撃の“救出”ミッションを描くエンターテインメント大作。タキシードに蝶ネクタイでドレスアップしたブラッドは、黒のロングドレス姿のリヴ・タイラー、ルース・ネッガらがとレッドカーペットに登場し、丁寧にファンサービスをしながら、スクリーニング会場へ向かったそう。プレミア上映は超満員となり、上映後にはスタンディングオベーションも沸き起こったとか。
同日行われた公式会見では、主演・製作を務めたブラッドは、「本作はこれまで自分が手がけてきた作品の中でも最もチャレンジングな作品だったと言わざるを得ません。3年前、監督と最初に本作について語った方向性そのままの作品が出来上がり、大変満足のいく出来となりました」とコメント。ブラッド演じるロイの恋人役を演じたリヴ・タイラーは「私のキャラクターはロイの記憶や夢の中で登場するの。そしてこの物語はロイと父との関係が多く描かれているわ」とその全貌の一端を明かしました。
『アド・アストラ』は『ムーンライト』や『それでも夜は明ける』など、数々のオスカー作品を生み出し続ける製作会社PLAN Bの作品で、監督を務めたジェームズ・グレイは『リトル・オデッサ』でベネチア国際映画祭の“銀獅子賞”を受賞しており、“金獅子賞”への期待も高まっています。
『アド・アストラ』
9 月20 日(金)全国ロードシー
配給:20 世紀フォックス映画
©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation