malericent2-d23

映画

アンジェリーナ・ジョリー&エル・ファニングが仲よしツーショットを披露

24日、カリフォルニア州アナハイムで開催されたディズニーファンイベント「D23 Expo」で、新作映画のプレゼンテーションが行われ『マレフィセント2』の主演および製作総指揮を務めるアンジェリーナ・ジョリー、オーロラ姫を演じるエル・ファニングらが登壇。

この投稿をInstagramで見る

Maleficent: Mistress Of Evilさん(@disneymaleficent)がシェアした投稿

マレフィセントを演じるアンジェリーナ・ジョリーが登場すると、会場はスタンディングオベーションが沸き起こったそう。アンジーはマレフィセントを思わせる、凛とした美しさが際立つ黒のドレス。エルは、まるでオーロラ姫がそのまま画面から現れたかのような、大きなリボンの付いたピンクの可愛らしいドレスを着て登場しました。さらに今作から登場する新キャラクターを演じた二人の名優ミシェル・ファイファーとキウェテル・イジョフォーも登壇しました。

オーロラ姫に実の娘のように深い愛情を注ぐマレフィセントと、常に見守る側に居てくれたマレフィセントに強い信頼と愛情を寄せるオーロラ姫。あたかも劇中の役柄を映すかのように、強い絆で結ばれている2人。アンジーは続編を作った理由を「とにかく彼女(マレフィセント)が恋しかった」と答え、さらに今作について「マレフィセントとオーロラは前作で心を繋ぐことができました。彼女らは家族で、お互いを愛しています。今作でオーロラは成長し、ある危機に直面します。そして2人は離れ離れになることを強いられます。今作は、家族とは何かを語るもの。それは必ずしも血のつながりだけではないのです」と、マレフィセントとオーロラ姫の特別な絆、そしてアンジー自身が歩んできた人生とマレフィセントの生き方が重なるようなテーマについてコメント。

マレフィセントが世界中の人人を魅了する理由については「彼女は生まれつき悪い人ではないの。彼女は人々を傷つけたいのではなく、自分が信じることのために戦う人なのよ。私たちは時に、自分の居場所がないように感じることがある。そして“人と違う”ことに悩みを抱える。マレフィセントは、その個性こそが大切であることを教えてくれて、その個性に居心地の良さを感じさせてくれる存在なのではないかしら」と語りました。

maleficent-d23

アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、ミシェル・ファイファー、キウェテル・イジョフォー。

エルは「1作目を撮影した時私は14歳、公開されたのは16歳の時でした。今私は21歳。まるでオーロラと同じように、人生の特別な時を振り返って見つめ直しているような気がします。1作目は私にとってかけがえのない体験だったので」と語り、オーロラ姫の魅力について「彼女は平和と愛の象徴のようなプリンセス。とても美しい優しさで、様々なことを受け入れる愛情を持っている。今私たちが住んでいる世界において大切な本当の強さを持っているのよ」とコメント。

さらに「この映画をみなさんにお見せできることに、とても興奮しているわ。オーロラを再び演じることは、私のハートにとってとても特別なものなの。たくさんの新しいキャラクターもいるのよ。ミシェル・ファイファー、キウェテル・イジョフォーも出ているの。彼女たちは『マレフィセント』の世界を更に魅力的にしてくれたわ。そしてみんながお気に入りのディズニー・ヴィランについてもっと学ぶことができるのよ(笑)」とファンにメッセージをおくりました。

『マレフィセント2』
10月18日(金) 全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

starwars-d23『スター・ウォーズ』完結編のUS版ポスターが解禁前のページ

オーランド・ブルーム、「もう離婚はしたくない」婚約者ケイティ・ペリーとの関係を語る次のページorlandobloom

ピックアップ記事

  1. トム・ハンクス、名入り提灯でアーロン・エッカートに嫉妬?
  2. ナット・ウルフ、レッドカーペットで共演女優を熱くハグ 
  3. 【画像】『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』トム・クルーズ来日記…
  4. ドウェイン・ジョンソン主演『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』日本公開決…
  5. キム・カーダシアン、また体重減少! 気になるダイエット法とは?

関連記事

  1. 映画

    ガル・ガドット、『ワンダーウーマン』続編の主演に続投!

    アメリカ・サンディエゴで開催中のコミコンで、映画『ワンダーウーマン』の…

  2. 映画

    ニコラス・ホルト×リリー・コリンズ、J・R・R・トールキン”の前半生を描く映画『TOLKIEN(原題…

    『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』三部作の原作者“J・R・R・…

  3. palm springs

    映画

    『パーム・スプリングス』でゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされたアンディ・サムバーグとは?…

    昨年のサンダンス映画祭でプレミア上映され、そのユーモアと独創性で話題と…

  4. joker

    映画

    ホアキン・フェニックス主演『ジョーカー』がベネチアに降臨

    孤独だが心優しかった男が<悪のカリスマ>に変貌していく衝撃のドラマ『ジ…

  5. badboys for life

    映画

    ウィル・スミス主演『バッドボーイズ フォー・ライフ』日本公開決定

    ウィル・スミス主演の『バッドボーイズ』シリーズ第三弾となる『バッドボー…

  6. 映画

    メットガラに『オーシャンズ8』メンバーが登場!

    7日、世界最大のファッション・イベントである“メットガラ”がニューヨー…

最近の記事

  1. free guy
  2. and just like that
  3. cinderella
  4. nine perfect strangers
  5. disney channel
  6. gabbythomas
  7. jay pickett
  8. geroge clooney
  9. shiloh jolie-pitt
  10. topgun marverick

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 来日

    ベラ・ハディッド、復縁のザ・ウィークエンドとロボットレストランデート
  2. News

    クリッシー・テイゲン、無事に日本到着
  3. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン8後半の放送日が決定!
  4. 映画

    キャストが語るソフィア・コッポラの世界の魅力とは!?
  5. Entertainment

    J・J・エイブラムス、Netflixと超極秘の怪しいミーティングをした
PAGE TOP