アルペンスキーのオリンピック金メダリストで、美人アスリートとして名高いリンゼイ・ボンが、交際約2年となるNHLニュージャージー・デビルズのP.K.スバンと婚約したことを発表!
今年7月に行われた「ESPY賞」に揃って出席していたリンゼイとP.K.。米『Vogue』によると、リンゼイとP.K.スバンは2年前の「ESPY賞」の後に行われたスポーツ番組で初めてご対面。P.K.は「そりゃあ僕はリンゼイともっと話がしたかったよ。でもその時、彼女は他の人とデートしてたから、話せなかったんだ」と、その時のことを振り返っており、タイミングが合わなかったかと思いきや、その後、リンゼイがシングルに。そこでP.K.はアプローチ。ただし、最初の4カ月間はリンゼイがヨーロッパを転戦していたため電話のみでのおつき合いだったのだとか。
そしてクリスマスに、P.K.は自分の家族とブランチを食べ終わるとすぐ飛行機に飛び乗りリンゼイに会いに行ったそうで、その時、会うのは2度目だったけれど、クリスマスだったので、リンゼイの家族全員と会うという急展開だったと語っています。
そして2018年6月に行われたカントリーミュージックの授賞式CMTミュージック・アワードでレッドカーペットデビューしたふたり。7月には、『スポーツ・イラストレイテッド』誌による、最もスタイリッシュなアスリートを讃える恒例企画「Fashionable 50」の表紙をふたりで飾ったことも。
また、P.K.はリンゼイのUSA水着を着た写真をInstagramに投稿するお茶目な一面も披露したりもしています。
そんなふたりの婚約は8月14日、P.K.はビバリーヒルズにあるお気に入りのジュエラーに頼んでおいたエメラルドのリングをピックアップに行き、リンゼイの自宅で彼女の3匹の犬たちが見守るなかひざまづいたそう。ちなじにエメラルドにしたのは、リンゼイの好きな色がグリーンなのと、P.K.の誕生石がエメラルドだから。そして、「これまで指輪を見に行ったこともなかったし、話し合ったこともなかったから何が起きたのか信じられなかった」というリンゼイですが、答えは「イエス」。
しかし、結婚は急いでいないとリンゼイは語っています。「私たち、ニュージャージーに引っ越そうとしていて、今はすごく忙しい。今を楽しみたいわ。彼の試合のスケジュールにもよるけれど、NHLのシーズンがもうすぐ始まるから彼にストレスを感じてほしくない」。ウエディングプランはシーズンが終わってからゆっくり考えるようです。