margot robbie

News

マーゴット・ロビー、ハリウッド進出を振り返る「すべてがすごい早さで変わった」

マーゴット・ロビーがオーストラリア版『Vogue』誌9月号に登場。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のクエンティン・タランティーノ監督との対談でハリウッド進出のきっかけからこれまでを振り返っています。

margot robbie

 マーゴット・ロビー。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

人生最大の出来事はオーストラリアの人気ドラマに出演したこと

タランティーノ監督は、オーストラリア出身のマーゴットが、外国でどうやって俳優としてキャリアを築いたかに興味津々。それに答えてマーゴットは「これまでの人生で最大の出来事は、『Neighbours(原題)』(オーストラリアの国民的ドラマ)に出演したこと」と語っています。

その仕事が始まった最初の週に、マーゴットは他のキャストたちに「他の仕事はしている?」と聞いたのだとか。すると、みな「いやこの仕事だけだ」と答えたそう。俳優の仕事だけで、子どもを育て、家を購入しているの? とその時のマーゴットは衝撃を受けた様子。「よし。私もこの仕事で生活するぞ」と決意した重要な瞬間だったと振り返っています。

さらに、数カ月後に何人かのキャストが『Neighbours(原題)』出演の契約を終えて、LAに渡るのを目の当たりにし、自分の状況には3つのオプションがあると考えたのだとか。「そのひとつは、才能がなくてクビになる、2つめは、20年間『Neighbours(原題)』に出続け、楽しい人生をおくる、3つめはアメリカに飛んで、ハリウッドで自分の運だめしをするだった。半年考えて決心して、お金を貯め始めて、アメリカの発音を学び始めたの」と語っています。

ハリウッドでは物事が動くのがスゴく早い

『Neighbours(原題)』の契約が終了してすぐ、アメリカに向かったマーゴットは、まずマネージャーたちとミーティング。その時、『チャーリーズ・エンジェル』のテレビ版リブートの企画があったそうで、簡単なオーディションを受けるよう言われたのだとか。そして、1月のパイロット版製作のシーズンに再びLAに呼ばれてテストを受けるも役を得ることはできなかったとか。しかし、事務所からドラマ『Pan Am』のオーディションを受けるように言われ、こちらは見事に合格。

これには、タランティーノ監督も「それが最初のパイロット版? 初めてのテレビドラマで、その1回のオーディションだけだったの?」とビックリ。マーゴットも「そうなの。それから気づいたら、NYでパイロット版の撮影をしてた。私はオーストラリア・クイーンズランドの田舎育ちで、ゴールドコーストに住んだとき、都会に住んでるって思ってたのよ。『Neighbours(原題)』の時は、メルボルンに住んでいて、「ワオ、これが都会ねって思ってた。そしてNYにきて、それまでの都会って思ってたのは全部間違いだったって思ったわ!」と振り返ったマーゴット。右も左もわからないまま、『Pan Am』出演が決定し、撮影。さらにタイムズスクエアにポスターが貼られたそう。

タランティーノ監督は「これがハリウッドだよね。売れるまでに12年かかる人もいれば、半年で売れる人もいる」と語り、マーゴットも「ちゃんとタイムラインを作ったことはないけれど、ハリウッドのマジックよ。すべてがすごいスピードで進んでいくの。だから、『Neighbours(原題)』の時より、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の方がよかった?とか、『ターザン:REBORN』より『死の谷間』の方が重要だったかと聞かれても答えることはできないわ。すべてがエキサイティングだったのよ」と、すべてが怒濤のスピードで進んだことを明らかに。

そのスピード感、勢いはさすがハリウッドという感じですが、その波に溺れず売れっ子女優としての地位を確立し、プライベートでは結婚し、今では製作会社を作り、ステキなオフィスも構えてプロデュースも手がけるマーゴット。本当にスゴい!

ピックアップ記事

  1. ダニー・オーシャンに妹がいた! 『オーシャンズ8』特報解禁
  2. ウィリアム王子、髪型をチェンジ!
  3. ヘイリー・ボールドウィンが初来日してた!? 渋谷センター街でポーズ
  4. ケイト・アプトン、手ブラ撮影中にハプニング発生!
  5. ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!

関連記事

  1. News

    ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場

    23日、ブリトニー・スピアーズの半生を描いたテレビ映画『Britney…

  2. News

    メリル・ストリープ、ドラマ『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2出演へ!

    今年、エミー賞、ゴールデングローブ賞、SAGアワードで数々の賞を受賞し…

  3. miley cyrus

    News

    さらなる急展開! マイリー・サイラス、ケイトリン・カーターとKISS

    昨年12月に結婚したリアム・ヘムズワースとの破局を発表したマイリー・サ…

  4. News

    バトル再燃? ケイティ・ペリーがテイラーに怒ってる?

    昨日、長年のバトルがついに終結か? と思われたテイラー・スウィフトとケ…

  5. News

    ジェニファー・ローレンス、純白ドレスで『パッセンジャー』ワールドプレミアに登場

    14日、映画『パッセンジャー』のワールドプレミアが開催され、ジェニファ…

  6. News

    【Hot Pics】髪をプラチナブロンドにしたハメス・ロドリゲス、手の位置に注目! 

    日本では車のCMでもおなじみになったコロンビア代表のサッカー選手ハメス…

最近の記事

  1. eternitysgate
  2. johndelorean
  3. MANIFEST
  4. david beckham
  5. jojorabbit
  6. bradpitt
  7. joker
  8. rihanna
  9. bradpitt
  10. bradpitt

ピックアップ記事

  1. bradpitt
  2. Bradpitt
  3. Descendants3
  4. bradpitt
  5. descendants3

特集記事

  1. J.Lo
  2. summer dress
  3. onceuponatime
  1. Entertainment

    ライアン・ゴズリング、「ファンタジーとリアルなキャラクターのバランスが重要だった…
  2. 映画

    『デッドプール2』セリーヌ・ディオンの新曲がオープニングテーマ曲に!
  3. 来日

    【速報】ライアン・レイノルズ、初来日 成田空港でファンから熱烈歓迎を受ける
  4. News

    ドレイモンド・グリーン、ファンとのシュート対決で本気!? 
  5. News

    プリヤンカー・チョープラーとニック・ジョナス、JFK空港でカップルデビュー
PAGE TOP