margot robbie

News

マーゴット・ロビー、ハリウッド進出を振り返る「すべてがすごい早さで変わった」

マーゴット・ロビーがオーストラリア版『Vogue』誌9月号に登場。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のクエンティン・タランティーノ監督との対談でハリウッド進出のきっかけからこれまでを振り返っています。

margot robbie

 マーゴット・ロビー。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

人生最大の出来事はオーストラリアの人気ドラマに出演したこと

タランティーノ監督は、オーストラリア出身のマーゴットが、外国でどうやって俳優としてキャリアを築いたかに興味津々。それに答えてマーゴットは「これまでの人生で最大の出来事は、『Neighbours(原題)』(オーストラリアの国民的ドラマ)に出演したこと」と語っています。

その仕事が始まった最初の週に、マーゴットは他のキャストたちに「他の仕事はしている?」と聞いたのだとか。すると、みな「いやこの仕事だけだ」と答えたそう。俳優の仕事だけで、子どもを育て、家を購入しているの? とその時のマーゴットは衝撃を受けた様子。「よし。私もこの仕事で生活するぞ」と決意した重要な瞬間だったと振り返っています。

さらに、数カ月後に何人かのキャストが『Neighbours(原題)』出演の契約を終えて、LAに渡るのを目の当たりにし、自分の状況には3つのオプションがあると考えたのだとか。「そのひとつは、才能がなくてクビになる、2つめは、20年間『Neighbours(原題)』に出続け、楽しい人生をおくる、3つめはアメリカに飛んで、ハリウッドで自分の運だめしをするだった。半年考えて決心して、お金を貯め始めて、アメリカの発音を学び始めたの」と語っています。

ハリウッドでは物事が動くのがスゴく早い

『Neighbours(原題)』の契約が終了してすぐ、アメリカに向かったマーゴットは、まずマネージャーたちとミーティング。その時、『チャーリーズ・エンジェル』のテレビ版リブートの企画があったそうで、簡単なオーディションを受けるよう言われたのだとか。そして、1月のパイロット版製作のシーズンに再びLAに呼ばれてテストを受けるも役を得ることはできなかったとか。しかし、事務所からドラマ『Pan Am』のオーディションを受けるように言われ、こちらは見事に合格。

これには、タランティーノ監督も「それが最初のパイロット版? 初めてのテレビドラマで、その1回のオーディションだけだったの?」とビックリ。マーゴットも「そうなの。それから気づいたら、NYでパイロット版の撮影をしてた。私はオーストラリア・クイーンズランドの田舎育ちで、ゴールドコーストに住んだとき、都会に住んでるって思ってたのよ。『Neighbours(原題)』の時は、メルボルンに住んでいて、「ワオ、これが都会ねって思ってた。そしてNYにきて、それまでの都会って思ってたのは全部間違いだったって思ったわ!」と振り返ったマーゴット。右も左もわからないまま、『Pan Am』出演が決定し、撮影。さらにタイムズスクエアにポスターが貼られたそう。

タランティーノ監督は「これがハリウッドだよね。売れるまでに12年かかる人もいれば、半年で売れる人もいる」と語り、マーゴットも「ちゃんとタイムラインを作ったことはないけれど、ハリウッドのマジックよ。すべてがすごいスピードで進んでいくの。だから、『Neighbours(原題)』の時より、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の方がよかった?とか、『ターザン:REBORN』より『死の谷間』の方が重要だったかと聞かれても答えることはできないわ。すべてがエキサイティングだったのよ」と、すべてが怒濤のスピードで進んだことを明らかに。

そのスピード感、勢いはさすがハリウッドという感じですが、その波に溺れず売れっ子女優としての地位を確立し、プライベートでは結婚し、今では製作会社を作り、ステキなオフィスも構えてプロデュースも手がけるマーゴット。本当にスゴい!

ピックアップ記事

  1. ナタリー・ポートマン、東京で開かれた「DIOR FOR LOVE」イベントに登場…
  2. デヴィッド・ベッカム、イングランド代表に「勝って」とお願い
  3. ミシェル・オバマ夫人、トランプ夫人からのティファニーボックスの中身を明かす
  4. 新作ドラマをPR中のセレーナ・ゴメス、胸元露わなワンピ姿がキャッチ
  5. 筋力&友情パワー!? カーリー・クロス、プラスサイズモデルを持ち上げる

関連記事

  1. ©Moet & Chandon for Getty Images

    News

    ゴールデン・グローブ賞授賞式、多くのセレブがモエ・エ・シャンドンで祝杯

    8日に行われたゴールデン・グローブ賞授賞式。オフィシャルシャンパンのモ…

  2. Beyonce Instagram

    News

    MTV VMAでビヨンセ娘ブルー・アイヴィーちゃんが着ていたドレスが判明

    28日に行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードに母ビヨンセと登場…

  3. News

    ヒラリー・ダフの新愛犬モモが可愛すぎ!

    今月からヒラリー・ダフの家族に加わった愛犬モモが超キュートです! (さ…

  4. News

    クリス・プラットの婚約を元妻アンナ・ファリスも祝福

    14日に婚約を発表したクリス・プラットとキャサリン・シュワルツェネッガ…

  5. whitney-port-lauren-conrad

    News

    ホイットニー・ポート、ローレン・コンラッドとは2年会話なし

    先日、ポッドキャストで「10年前にレオから誘われたけれど断った」という…

  6. News

    【速報】カーダシアン三姉妹が来日!

    26日、キム、クロエ、コートニー・カーダシアンが来日しました! (さら…

最近の記事

  1. voxlux
  2. cats
  3. dead dont die
  4. spencer confidential
  5. pearson
  6. jennifer aniston
  7. grigor dimitrov
  8. badboys
  9. lewis hamilton

ピックアップ記事

  1. cats
  2. lancome
  3. Puma
  4. g.j.joe
  5. timotheechalamet

特集記事

  1. j.Lo beyonce
  2. florence pugh
  3. googled
  1. News

    NBAと楽天が日本国内におけるNBAの包括的ライブ放映・配信に関するパートナーシ…
  2. News

    ブレイク・ライヴリー、エクササイズのモチベーションは?
  3. News

    デヴィッド・ベッカムが再来日! 早くも東京を満喫中
  4. Entertainment

    『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』監督、キャリー・フィッシャーの思い出を語る
  5. ohmycafe

    Food

    アリエルがテーマのスタイリッシュなスペシャルカフェが期間限定でオープン!
PAGE TOP