margot robbie

News

マーゴット・ロビー、ハリウッド進出を振り返る「すべてがすごい早さで変わった」

マーゴット・ロビーがオーストラリア版『Vogue』誌9月号に登場。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のクエンティン・タランティーノ監督との対談でハリウッド進出のきっかけからこれまでを振り返っています。

margot robbie

 マーゴット・ロビー。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

人生最大の出来事はオーストラリアの人気ドラマに出演したこと

タランティーノ監督は、オーストラリア出身のマーゴットが、外国でどうやって俳優としてキャリアを築いたかに興味津々。それに答えてマーゴットは「これまでの人生で最大の出来事は、『Neighbours(原題)』(オーストラリアの国民的ドラマ)に出演したこと」と語っています。

その仕事が始まった最初の週に、マーゴットは他のキャストたちに「他の仕事はしている?」と聞いたのだとか。すると、みな「いやこの仕事だけだ」と答えたそう。俳優の仕事だけで、子どもを育て、家を購入しているの? とその時のマーゴットは衝撃を受けた様子。「よし。私もこの仕事で生活するぞ」と決意した重要な瞬間だったと振り返っています。

さらに、数カ月後に何人かのキャストが『Neighbours(原題)』出演の契約を終えて、LAに渡るのを目の当たりにし、自分の状況には3つのオプションがあると考えたのだとか。「そのひとつは、才能がなくてクビになる、2つめは、20年間『Neighbours(原題)』に出続け、楽しい人生をおくる、3つめはアメリカに飛んで、ハリウッドで自分の運だめしをするだった。半年考えて決心して、お金を貯め始めて、アメリカの発音を学び始めたの」と語っています。

ハリウッドでは物事が動くのがスゴく早い

『Neighbours(原題)』の契約が終了してすぐ、アメリカに向かったマーゴットは、まずマネージャーたちとミーティング。その時、『チャーリーズ・エンジェル』のテレビ版リブートの企画があったそうで、簡単なオーディションを受けるよう言われたのだとか。そして、1月のパイロット版製作のシーズンに再びLAに呼ばれてテストを受けるも役を得ることはできなかったとか。しかし、事務所からドラマ『Pan Am』のオーディションを受けるように言われ、こちらは見事に合格。

これには、タランティーノ監督も「それが最初のパイロット版? 初めてのテレビドラマで、その1回のオーディションだけだったの?」とビックリ。マーゴットも「そうなの。それから気づいたら、NYでパイロット版の撮影をしてた。私はオーストラリア・クイーンズランドの田舎育ちで、ゴールドコーストに住んだとき、都会に住んでるって思ってたのよ。『Neighbours(原題)』の時は、メルボルンに住んでいて、「ワオ、これが都会ねって思ってた。そしてNYにきて、それまでの都会って思ってたのは全部間違いだったって思ったわ!」と振り返ったマーゴット。右も左もわからないまま、『Pan Am』出演が決定し、撮影。さらにタイムズスクエアにポスターが貼られたそう。

タランティーノ監督は「これがハリウッドだよね。売れるまでに12年かかる人もいれば、半年で売れる人もいる」と語り、マーゴットも「ちゃんとタイムラインを作ったことはないけれど、ハリウッドのマジックよ。すべてがすごいスピードで進んでいくの。だから、『Neighbours(原題)』の時より、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の方がよかった?とか、『ターザン:REBORN』より『死の谷間』の方が重要だったかと聞かれても答えることはできないわ。すべてがエキサイティングだったのよ」と、すべてが怒濤のスピードで進んだことを明らかに。

そのスピード感、勢いはさすがハリウッドという感じですが、その波に溺れず売れっ子女優としての地位を確立し、プライベートでは結婚し、今では製作会社を作り、ステキなオフィスも構えてプロデュースも手がけるマーゴット。本当にスゴい!

nicki minajニッキー・ミナージュ、Twitterの名前をMrs.Pettyにチェンジ前のページ

キム・カーダシアン、「パリスのためなら何でもする」 パリスへの思いを語る次のページkimkardashian-parishilton

ピックアップ記事

  1. 大人気モデルのジジ・ハディッドが来日!
  2. ドウェイン・ジョンソン、娘が2018年の「ゴールデングローブ・アンバサダー」に就…
  3. アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  4. レディー・ガガ、圧巻の歌声を披露 『アリー/ スター誕生』初映像
  5. クリッシー・テイゲンもあきれる メーガン妃父親「娘に切り捨てられた」

関連記事

  1. News

    ケイティ・ペリー、『アメリカン・アイドル』収録中に衣装不具合が発生!

    新生『アメリカン・アイドル』でのジャッジぶりがなにかと話題のケイティ・…

  2. News

    アンジー&ブラピ、もうすぐ正式離婚?

    2016年9月に破局したアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。つ…

  3. News

    新カップル? ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスがデート

    ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスのデートが目撃されたそう…

  4. News

    ジゼル大喜び! ペイトリオッツがスーパーボウルに進出

    21日にAFCチャンピオンシップがニューイングランド・ペイトリオッツと…

  5. News

    ジジ・ハディッド、ゼイン・マリクと再破局説が浮上 来日時はすでに?

    人気者同士カップルのジジ・ハディッドとゼイン・マリクが再破局していたと…

  6. News

    ジェニファー・ロペス、17歳年下ドレイクとの交際を認めた?

    ジェニファー・ロペスとドレイクが親密写真をお互いのInstagramに…

最近の記事

  1. last night in soho
  2. mark hamill
  3. fast & furious 9
  4. chris hemsworth
  5. modern love
  6. prince george
  7. beckham
  8. megan fox
  9. ニュー・ポープ 悩める新教皇

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. News

    ソフィア・ベルガラ、お誕生日ケーキはドレスとおそろい
  2. 来日

    注目のセレブ姉妹2組が登場!  Samantha Vega ミレニアルシスターズ…
  3. Fashion

    マーサ・ハントとジョセフィン・スクリヴァー、VSホンコン店オープニングに登場
  4. News

    【Hot pics】ケイティ・ペリー、セクシーワンピでオーランド・ブルームとデー…
  5. 映画

    「クマのバルーに乗る、名シーンの再現に注目して」映画『ジャングル・ブック』ジャパ…
PAGE TOP