alfie allen

OMG

GOTシオン・グレイジョイ役のアルフィー・アレン、製作陣のイタズラを明かす

13日、アルフィー・アレンが人気トーク番組『The Late Late Show with James Corden』に出演。『ゲーム・オブ・スローンズ』で、ニセの脚本を渡されるというイタズラをされたことを明かしました。

alfie allen

シオン・グレイジョイを演じたアルフィー・アレン。lev radin / Shutterstock.com

『GOT』では、シオン・グレイジョイを演じたアルフィー。シオンは波乱の人生をおくりつつも最終シーズンまで生き残り、最後の方ではブラン・スタークのために大きな犠牲を払う大活躍をみせました。しかし、もっと早いシーズンで死ぬ可能性もあったのだとか。

「シーズン2だったと思うけど、ニセの脚本を渡されたんだ。それは僕が人々を鼓舞するスピーチをする内容だった」「スピーチの最後にブランがどこからかあらわれて僕の胸を刺して、“ウィンターフェルは僕のものだ。キミじゃない”という内容だった」と語ったアルフィー。つまりシオンはスピーチ中にブランに殺されるという展開だったよう。

「ショックだったけど、どうにか折り合った」と振り返ったアルフィー。その頃、アルフィーがシーズン最後の撮影をしてから3週間ぐらい経っていたそう。すると、ドラマ関係者が製作のデヴィッド・ベニオフとD.B.ワイスに、ニセの脚本でニセのエンディングだと言わないとマズイと言い始めたそう。なぜならアルフィーが全然連絡してこないからで、「だって僕はいい人だからね」と語ったアルフィー。

『ゲーム・オブ・スローンズ』といえば、キャストたちはみな髪は長めで、しかも洗えなくてベタベタだったことでも知られており、関係者が心配していたのは、アルフィーが髪の毛を切ってしまうのではないか、ということだったそう。「僕は切ってなかったよ。でも日焼けしちゃってた」。

北の人がこんがり日焼けしちゃってるというのは、ドラマのなかではかなり違和感があったでしょうが、メイクでがんばって日焼けを目立たなくしたのでしょうか?

さらにアルフィーは、製作陣がジョン・スノウ役キット・ハリントンにも似たようなドッキリを仕掛けたことを暴露。それはホワイトウォーカーがジョン・スノウの髪の毛を燃やしてしまい、残りのシリーズをジョン・スノウはハゲヅラをかぶらなければいけないというものだっとか!

それらのニセの脚本が万が一でも実現してしまっていたらと思うと、恐ろしい。ジョン・スノウとシオン・グレイジョイの髪の毛が最後まで無事でよかったです。

leonardo dicaprioレオナルド・ディカプリオ、タランティーノ監督と揃って来日決定!前のページ

八村塁選手がNBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K」アンバサダーに就任次のページrui hachimura

ピックアップ記事

  1. サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛
  2. リース・ウィザースプーン、「Draper James」から大きいサイズコレクショ…
  3. 『T2 トレインスポッティング』、“期間限定”の日本版予告が公開
  4. ダイアン・レインが15年ぶりの来日! 映画『ボンジュール、アン』ジャパンプレミア…
  5. カーリー・クロス、今年のVSファッションショーに出演決定!

関連記事

  1. OMG

    クリステン・スチュワート、意外な人物と同じ飛行機に!

    7日、クリステン・スチュワートがファッションウィークが行われたパリから…

  2. Lenadunham-bradpitt

    OMG

    レナ・ダナム、ブラッド・ピットの唇を奪おうとして失敗!?

    7月30日にロンドンで行われた映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・…

  3. eltonbeckham

    OMG

    『ロケットマン』効果!? デヴィッド・ベッカムがなりきりエルトン・ジョンに

    数日前からエルトン・ジョンファミリーと一緒にバケーションをエンジョイし…

  4. ニコラスホルト

    OMG

    ニコラス・ホルト、『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウ役のオーディションを受けていた

    映画『アバウト・ア・ボーイ』の子役から、イケメン俳優となったニコラス・…

  5. tom hanks

    OMG

    トム・ハンクス、新型コロナウイルスで入院中にエクササイズにトライ!?

    3月に撮影のためオーストラリアに滞在中に新型コロナウイルスに感染したト…

  6. OMG

    【ゴールデン・グローブ賞】レッドカーペットでセレブにフォトボム連発のフィジー・ウォーター・ガールがメ…

    6日に行われたゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットで最も注目を集め…

最近の記事

  1. tokyo comic con
  2. the undoing
  3. disney plus
  4. zac efron
  5. spot
  6. cruz beckham
  7. 21ブリッジ
  8. tokyo comic con
  9. the prom
  10. takashi murakami

ピックアップ記事

  1. spot
  2. takashi murakami
  3. ratched
  4. TENET
  5. the beckhams

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. zac efron
  3. tokyo comic con
  1. Entertainment

    エリー・ゴールディング、3719人の参加者の前で圧巻のパフォーマンス
  2. OMG

    アリシア・ヴィキャンデル、友人たちにつけられたあだ名はミセス・グーグル!
  3. News

    テイラー・スウィフト、NYに新たな不動産購入
  4. Entertainment

    『ジャスティス・リーグ』、エズラ・ミラー&レイ・フィッシャーの来日決定!!
  5. Style

    大人気モデルのジジ・ハディッドが来日!
PAGE TOP