先月末、義理の姉アラナ・ハディッドの誕生日祝いを兼ねて、ギリシャ・ミコノス島でバカンスを楽しんでいたジジ&ベラ・ハディッド姉妹。楽しいバカンスが最悪の思い出となってしまったよう。
ジジは8日、ミコノス島で撮った写真たちを、自身のポラロイド写真用アカウントGisposableにアップ。どれもすごく楽しそうなものばかりなのですが、そのなかの1枚でジジは空き巣被害にあったことを告白しました。
「インスタにだまされないで。空き巣に入られたの。二度と戻らないわ 笑。おすすめしない。お金は別の場所で使って」とキャプションに書いているジジ。事件の詳細は明かしていませんが、かなりのショックを受けた様子です。
『TMZ』によると、空き巣が入った時、ジジたち一行は夜に戻ったところ、レンタルしていた家が荒らされているのを発見。全員の荷物がそこらじゅうに散乱し、ジュエリー、服、バッグ、サングラスなど、すべてが盗まれていたのだとか。
もちろんジジたちは警察に通報。しかし、当局はこの事件を優先事項とは考えてないように感じたそう。また、レンタルした家のスタッフは家の中に入れたことから、関係者の犯行との可能性も。そんな恐ろしい出来事により、一行は旅行を早めに切り上げ、プライベート機をチャーターして帰宅したのだとか。
そんな状況を考えると、ジジが旅行先にミコノス島をオススメしない、と言いたくなる気持ちは理解できるところ。ジジとベラの父親モハメッド・ハディッドさんが『TMZ』に語ったところでは、空き巣に入られた時、ボディガードも彼の娘たちについて外出していたそうで、幸い誰もケガはしていないけれど、トラウマになっているとのこと。
3年前、キム・カーダシアンがパリで強盗事件に遭った時の衝撃を世間が少し忘れてきたところでのこの事件。ジジたち全員が無事で本当によかったです。