ナオミ・ワッツ

OMG

GOT前日譚に主演するナオミ・ワッツ、今も庶民派な金銭感覚を語る「私は貧乏」

今年フィナーレを迎えた『ゲーム・オブ・スローンズ』の数千年前を舞台に描かれる、前日譚ドラマに主演することが発表されているナオミ・ワッツが『Porter Magazine』に登場。GOTのこと、これまでの歩みを語りました。

この投稿をInstagramで見る

PORTER magazineさん(@portermagazine)がシェアした投稿

GOT前日譚出演は兄のすすめ

タイトルは『Bloodmoon』になるのではないかとウワサされている『ゲーム・オブ・スローンズ』前日譚。ドラマのことについては、やはり「何も話しちゃいけないことになっている」そうで、ナオミは何も語っていません。しかも、『ゲーム・オブ・スローンズ』は「この仕事のオファーをもらうまで見たことなかった」そう。

ナオミ・ワッツ

ナオミ・ワッツ。Matteo Chinellato / Shutterstock.com

それでもこのオファーを受けた理由は、ナオミの兄で写真家のベン・ワッツが『ゲーム・オブ・スローンズ』にドハマリしていて、「断るなんてことは考えられない」という強い薦めがあったから。そこで3カ月で最初の7シーズンを駆け足で見たそうで、ナオミ自身もすっかりとりこになってしまったと語っています。

ホテルに洗濯は頼めない

そうした話題作への主演に加えて、過去2度もアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた実績を持つ、今や押しも押されもしない実力派ハリウッド女優のナオミですが、「今も自分は貧乏だと思ってる」と衝撃発言。

それはこれまでの彼女の人生からくるもの。1968年9月にイギリス・ケント州ショアハムで生まれたナオミ。母は衣装係やインテリアデザイナーの仕事をしていて、マリアンヌ・フェイスフルと友人だったとか。父親のピーターさんはピンクフロイドのサウンドエンジニアで、両親はナオミが4歳の時に離婚。7歳の時、父親はヘロインのオーバードーズで31歳の若さで亡くなってしまったそう。その後は、仕事を求めてウェールズ、ロンドン、ケンブリッジ、サフォークなど各地を渡り歩く生活で経済的にも厳しかったとか。そんなナオミは「私は貧しいなかで育った。だから今も貧乏だと思ってる」とコメント。

ナオミ・ワッツ

ナオミ・ワッツ。Matteo Chinellato / Shutterstock.com

現在は、セレブなリゾート地ハンプトンに別荘を持ち、アフリカでバケーションを過ごすような生活をしていますが、「お金を使うことができない物事があるの。洗濯物をホテルにお願いすることはできないわ。たとえ、数週間そのホテルに滞在するのだとしても。靴下を洗うのに6ドルは払えない。洗面所で自分で洗う」とコメント。さらに「子供たちと飛行機に乗るときはエコノミークラスよ。自分でお金を稼ぐまではそういうものでしょう」と語っています。

ナオミは14歳の時、オーストラリア・シドニーに引っ越し、そこで演技学校に通い、すぐにCMやオーストラリアのテレビドラマなどで活躍するように。そして25歳の時、ハリウッドにわたるも、映画『マルホランド・ドライブ』でデヴィッド・リンチ監督に見いだされるまで、苦難の時代を過ごしたことでも有名。そうした金銭苦の経験は、決して忘れられない強烈な経験となっているようです。

ジョン・ウィック:パラベラム動物たちも大活躍! キアヌ・リーヴスの過剰なまでのアクションが凝縮した日本版予告編解禁前のページ

たっぷりの睡眠と気力が決め手!? ジェニファー・ロペスの若さの秘密次のページJ.Lo

ピックアップ記事

  1. エマ・ワトソン、キュートな前髪を披露
  2. クリッシー・テイゲン、娘ルナちゃんの初「キャット」に大喜び
  3. 東京コミコン2018、過去最高の6万3,146人が来場!
  4. パトリック・シュワルツェネッガー、「アイル・ビー・バック!」と再来日を約束
  5. NBAトロント・ラプターズとヒューストン・ロケッツが日本に来る

関連記事

  1. OMG

    デヴィッド・ベッカム、15年前の伝説のフリーキックに感慨深げ

    6日、デヴィッド・ベッカムが「人生最高の瞬間のひとつ」である、15年前…

  2. OMG

    ジャスティン・ビーバー、妻ヘイリーへのアンチコメントに堪忍袋の緒が切れた?

    ジャスティン・ビーバーが妻ヘイリー・ビーバーに対するアンチコメントに怒…

  3. OMG

    ロバート・ダウニー・ジュニア、アベンジャーズ女子会を開催していた

    4月26日に日米同時公開され、大ヒットを記録している『アベンジャーズ/…

  4. OMG

    お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?

    パパラッチと組んだやらせ写真騒動以来、お騒がせの宝庫となっているメーガ…

  5. kiefer sutherland

    OMG

    キーファー・サザーランド、バスの階段で転んで肋骨を負傷したことを告白

    ドラマ『24』『サバイバー:宿命の大統領』などで知られるキーファー・サ…

  6. kanye west

    OMG

    カニエ・ウェスト、マネージャーに超太っ腹なバースデープレゼント!

    7日、カニエ・ウェストのマネージャー、ジョン・モノポリーさんの誕生日パ…

最近の記事

  1. wonder boys
  2. brad pitt jen aniston
  3. hulu
  4. good boys
  5. dolittle
  6. NO TIME TO DIE
  7. disney plus
  8. mandalorian
  9. charlie's angel
  10. Hulu

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. the one and only ivan
  2. emmy awards
  1. News

    ケリー・クラークソン、スリムになった理由を明かす 「ワークアウトはしてないわ!」…
  2. News

    フロイド・メイウェザー・ジュニア、日本でのビジネス展開を宣言
  3. Entertainment

    あの歌とダンスが帰ってくる! 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
  4. Entertainment

    「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…
  5. 映画

    『レディ・プレイヤー1』SXSWスクリーニングにスピルバーグ監督登場
PAGE TOP