先日行われた、コミコン・インターナショナル2019で、マーベル新作『Eternals(原題)』に出演することが発表されたアンジェリーナ・ジョリー。このニュースにアンジーの子供たちも大喜びなのだそう。
アンジーは『People』に「私が本当に感動したのは、子供たちが強い私を見たがっているということです。映画で私を見るのは少ないですけど、彼らは私が強くて楽しんでいると幸せなんです」と語ったとか。
同誌によると、『Eternals(原題)』には、アンジーの他にサルマ・ハエック、クメイル・ナンジアニ、リチャード・マッデンらが古代のスーパーヒーローたちとして出演。アンジーが演じるのはセナという、強さ、スピード、スタミナ、持続力、軽快さ、そして反射神経の良さを持つスーパーヒューマンで、そうしたいろいろな能力を持つスーパーヒーローを演じるにはトレーニングはマスト。
アンジーは「剣からバレエまで、何でもやってます。彼女は戦士。マーベル・シネマティック・ユニバースにふさわしいセナになるために、ものすごくハードにトレーニングしなければなりません」と語り、子供たちの期待が高いこともあり、ハードな仕事にもやる気満々の様子です。
『Eternals(原題)』は、2020年11月に全米公開予定。他にも、アンジーは『マレフィセント2』(10月18日、日米同日公開)の公開を控えており、スリラー映画『Those Who Wish Me Dead(原題)』の撮影を終えたばかり。プロデュースと声の出演をした『The One and Only Ivan(原題)』も2020年夏に公開される予定で、さらに、6人の子供たちと共に、BBCと組んで、新たな国際情勢についての子ども向けのテレビ番組を作ろうとしているとか。
今年、モメにモメたブラッド・ピットとの離婚バトルで、ひとまず離婚が成立し、独身に戻ったアンジー。前に進みたいという言葉通り、ものすごい勢いで仕事に邁進中のアンジーは、子供たちにとって自慢のママに違いありません!