ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

映画

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』LAプレミア開催

22日、ハリウッドでクエンティン・タランティーノ監督4年ぶりとなる最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のLAプレミアが開催されました。

執筆に5年の歳月を費やした本作の出来についてタランティーノ監督は「すごく楽しめる映画だと思うよ。観客が僕の映画を好きでいてくれるとしたら、その理由の一つは、僕が観客のために映画を作るからだと思うよ。観客のリアクションを引き出すように作った大がかりなアクションに浸れる。僕の作品を観に来たら、ただ目の前を通り過ぎてゆく映像を見るようなことにはならない。双方向の映画体験ができる。僕にとってはそれが映画館での最高の夜の過ごし方だ」と自信をみせるとともに、自らが考える最高の映画体験を提供することを保証。

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットという今世紀最大の二大スターの初共演が実現したことについて「ラッキーだった。この時代で一番とは言わないまでも、この10年で最高のキャスティングだ。彼らふたりがそれぞれのキャラクターに乗り気になってくれていなかったら、うまく行っていなかった。よく聞かれるんだ。あの二人が念頭にあったのかってね。もちろんあったよ。でもこんなに幸運に恵まれるかどうかなんて、わかっていなかった」と、奇跡のキャスティングが叶った幸運を満面の笑みを浮かべながら喜びました。

人気のピークを過ぎたTV俳優リック・ダルトンを演じたレオは「僕らが演じているのは、一枚のコインの表と裏のような男たちなんだ。ブラッド・ピット演じるブースは僕のスタントダブルなんだけど、二人はすごくユニークな関係を築いていて、そのおかげで二人ともなんとか生き抜いてきた。そうしたたくさんの異なるピースが、クエンティン・タランティーノの素晴らしい頭脳によって一つにまとめられているんだ」と、リックを支える付き人で、スタントマンかつ親友でもあるクリフ・ブースの特別な関係性を語りました。

Onceuponatimeinhollywood

左から、クエンティン・タランティーノ監督、ブラッド・ピット、マーゴット・ロビー、レオナルド・ディカプリオ。

一方、ブースを演じたブラッドは「(レオとは)フィットしたんだ。大抵そういうものなんだよ。ぴったりはまったように感じた。そして二人とも納得できたから走り始めた。それ以降ずっと最高(の関係)だったよ」と、ディカプリオとの初共演についてコメント。加えてタランティーノ監督については「クエンティンはリアリティを持たせるのがうまいんだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』というタイトルになっているように、彼の作品にはおとぎ話のような側面があるにも関わらずね」(レオ)、「会話は、タランティーノの会話に限るね」(ブラッド)と、タランティーノ映画が持つ独自のリアリズムや、特徴的な会話劇について言及し、監督の手腕を称えました。

タランティーノ監督が「マーゴットがイエスと言ってくれなかったら、あるいはマーゴットのお母さんがマーゴットのお父さんに出会っていなかったら、一体どうしていたのか見当もつかないよ。彼女はパーフェクトだったから、彼女以外の人があの役を演じることなんて想像もできない」と絶賛する、シャロン・テートを演じたマーゴット・ロビーは「これだけのアンサンブルが一つの映画のために揃ったのは見たことがないわ。クエンティンのような監督だからこそ実現することよ。本読みのときのことは忘れないわ。周りを見回すと、アル・パチーノ、ダコタ・ファニング、ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、数えたらきりがないくらい。素晴らしい人たちばかり。確かにとんでもなくすごいキャストだったわ。(撮影は)ワイルドで楽しくてクールな経験だった。ええ、本当に楽しい経験だったわ」とタランティーノ監督だからこそ実現した超豪華キャスティングの一員として参加した撮影を興奮を隠せない様子で振り返りました。

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
8月30日(金) 全国ロードショー 
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン2017が開幕! スタン・リー、スティーブ・ウォズニアックが鏡開き
  2. レディー・ガガ、圧巻の歌声を披露 『アリー/ スター誕生』初映像
  3. デヴィッド・ベッカムが再来日! 早くも東京を満喫中
  4. フランス映画祭 2018が横浜で開催決定!
  5. 『ラ・ラ・ランド』Blu-ray&DVD発売目前! 特典映像の一部が期間限定で公…

関連記事

  1. joaquin phenix

    映画

    ホアキン・フェニックス演じるアーサーの目に涙 『ジョーカー』場面写真解禁

    ひとりの孤独な男が、巨大な悪のカリスマへと変貌していく衝撃のドラマを描…

  2. 映画

    ジャック・ブラック、ハリウッドの殿堂入り

    18日、ジャック・ブラックがハリウッドの殿堂入りし、ハリウッド・ウォー…

  3. 15mitutes

    映画

    映画『15ミニッツ・ウォー』、オルガ・キュリレンコ演じる女性教師に起きたハプニングシーンが解禁

    世界最高峰と謳われる対テロ特殊部隊:GIGN(フランス国家憲兵隊治安介…

  4. judy

    映画

    レネー・ゼルウィガーの歌声が響き渡る日本版特報が解禁 『ジュディ 虹の彼方に』

    レネー・ゼルウィガーが伝説のミュージカル女優、ジュディ・ガーランドを演…

  5. 映画

    ワイルドなオーランド・ブルームが過激アクションを披露!

    ノオミ・ラパスが過去にトラウマを抱える尋問のスペシャリスト、アリス・ラ…

  6. 映画

    ブラッド・ピット主演!Netflixオリジナル映画配信日決定

    Netflixとブラッド・ピットの制作会社プランBの共同制作によるアク…

最近の記事

  1. redcarpet
  2. gotham
  3. bond
  4. brad pitt
  5. zombies2
  6. keanu reeves
  7. badboys for life
  8. starwars
  9. starwars
  10. jumanji

ピックアップ記事

  1. starwars
  2. starwars
  3. bvlgari
  4. tony parker
  5. emma stone

特集記事

  1. redcarpet
  2. charlie's Angels
  3. closing
  1. News

    美カップル! クリス・パインとアナベル・ウォーリスが手つなぎデートで交際を認める…
  2. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」とコラボした新商品をお披露目
  3. Style

    デヴィッド・ベッカム、悲しみのヘアカット
  4. News

    ブリトニー・スピアーズ、2019年にラスベガスに復帰
  5. News

    【ゴールデングローブ賞】多くのセレブが身につけていたピン
PAGE TOP