女子高生スーパーヒーローが世界を股にかけて活躍する大人気アニメーションシリーズを実写化したディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作『キム・ポッシブル』が2019年7月26日(金)18:15より日本初放送されます。
『キム・ポッシブル』は、2003年から日本で放送がスタートし、一世を風靡したTVアニメーションを実写テレビ映画化した話題作。
キムの高校初登校日から始まる実写版は、遅刻して先生に注意されたり、部活動の入部テストで酷い目にあったりと、散々なハイスクールライフの出だしとなります。スーパーヒーローとしては“ポッシブル”という名の通り、どんな困難な状況も乗り越えてきたキムが、普段の生活ではすべてが裏目に出て悩む、等身大のティーンの姿をも見せながら、チームの絆で乗り越えていきます。相棒のロンと彼のペットとなるハダカデバネズミのルーファスの出会いも見どころ。普通の女子高生らしい姿からアクションたっぷりのスパイミッションまで、オリジナルの魅力そのままに、すべてがパワーアップしています。
主人公キムを演じるのは、オーディションを勝ち抜いた17歳のシンデレラガール、セイディ・スタンリー。空を飛んだり、棒術を駆使した戦闘シーンなど迫力のアクションシーンについて、「キムはかっこいいファイターだからアクションシーンが多かったの。だから、役作りの為に3週間テコンドーを習ったのよ。それだけじゃなくて、撮影の前には一ヶ月のスタントトレーニングも受けたの」と語っています。
さらに、セイディ・スタンリーからメッセージも届いています。
「小さい時に観ていた大好きなアニメだから、役をもらった時はうれしさや興奮と緊張が混ざりあったような気分で、その後、世界中のファンからお祝いのコメントが届いた時はとても不思議な感覚になったの。それから、撮影現場に日本から2人のファンが訪れてくれた時は本当に嬉しかったわ! 私もいつか日本にも行ってみたいと思ってるの。日本のファンの皆さん、ぜひ『キム・ポッシブル』を楽しんでください!」
『キム・ポッシブル』
ディズニー・チャンネルにて日本初放送
7月26日(金)18:15〜19:45
©Disney