サラ・ジェシカ・パーカー

News

サラ・ジェシカ・パーカー、撮影現場での大スターによる“不適切な行動”を告白

サラ・ジェシカ・パーカーが4日に放送されたラジオ番組NPRの『Fresh Air』で、とてもビッグな映画スターが撮影現場で“不適切なふるまい”をし、そのせいでその仕事を辞める寸前だったことを明かしました。

サラ・ジェシカ・パーカー

サラ・ジェシカ・パーカー。JStone / Shutterstock.com

『People』によると、サラ・ジェシカは、そのビッグスターの名前、作品名は明かさなかったけれど、過去に、共演俳優による「不適切なだけではなく、おそらく契約上の義務にも則っていなかった振る舞い」を報告するためにエージェントに電話したことを告白。

その共演俳優について「私が感じたその人の本性は、扇動者よ。大人ですごくビッグな映画スターだった。彼はもう焼き上がってた、彼のパーソナリティーのことだけど。もう出来上がっていたのよ。彼はもう形作られた人だった。それは変わらなかったでしょうね」と語っており、かなり年上で、すでに一定のイメージがあり、周囲の人々にも影響を及ぼすタイプの人だったよう。

一方、サラ・ジェシカから報告を受けたエージェントはすぐに行動に行動を開始。関係者に対し、「もしその不適切な行動が続くなら、すでにサラ・ジェシカに撮影していた都市からの片道切符はおくってあるし、彼女は二度と戻らない」と、一切のためらいなく、サラ・ジェシカにその仕事をやめさせる旨の警告を発したのだとか。

幸い、それに対する反応も迅速だったそうで、「数時間以内にすべてが変わったの。完全に快適というわけじゃなかったけど、もう何も恥ずかしがる必要はなくなったし、起こりうる会話を心配する必要もなくなった。私や私の体型に関するジョークを聞く必要もなくなった。すべての男性たちが、やめたのよ」と振り返ったサラ・ジェシカ。以来、撮影現場がよりよく安心できるようになったそうで、「おかげでやりたい仕事を続けることができた」とのこと。

ただ、これはサラ・ジェシカがキャリアを通じて経験した、数え切れないくらいの男性たちによる不適切な振る舞いの一例。サラ・ジェシカ自身は、#MeTooムーブメントやハーヴェイ・ワインスタインのスキャンダルが、自分の体験を振り返るきっかけとなったと語っています。

その際、サラ・ジェシカ自身がいちばん驚いたのが、自分の方が重要な役柄を演じていた時でも、共演俳優の不適切な行動を糾弾するパワーがあると感じていなかったということ。その理由を「“ノー”という言葉を言うことで、仕事、居場所を脅かすのではないかという心配があった」というサラ・ジェシカ。当時は、ノーという代わりに「これを続けるなら、みんなにあなたが次の選挙でジョージ・ブッシュに投票するって言うわよ」みたいなジョークで対抗したりしていたそう。しかし、#MeTooムーブメントをきっかけに、こうして自らの体験を明かし、必要ならば「ノー」と言う決心を固めたに違いありません。

ピックアップ記事

  1. ララ・クロフトの冒険は“謎”が盛りだくさん! 予告映像が解禁
  2. ウィル・スミス、「悪役を演じるのは楽しかった」『スーサイド・スクワッド』ジャパン…
  3. 【速報】ノーマン・リーダスが日本に到着!
  4. セレーナ・ゴメス、腎臓移植手術を受けていたことを公表
  5. マイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースが破局を否定

関連記事

  1. News

    ロバート・パティンソンが恥ずかしい過去を告白

    ロバート・パティンソンがラジオ番組で驚きの過去を告白しました! (さら…

  2. News

    オバマ大統領、年頃の娘たちのデート事情を「心配してない」と語る

    2人の娘を持つ父親でもあるオバマ大統領が、ノースカロライナのラジオ局の…

  3. ジョニー・デップとアンバー・ハード

    News

    ジョニー・デップ離婚へ。配偶者扶養料をめぐるバトル勃発?

    23日にアンバー・ハードがジョニー・デップとの離婚を申請。結婚生活は1…

  4. ダニエル・クレイグ

    News

    ダニエル・クレイグ、007仕様のF1マシン&ドライバーとご対面

    13日にイギリスで行われたF1ブリティッシュ・グランプリ決勝には、前日…

  5. News

    ハリー王子とメーガン・マークル、結婚式の日取りが決定 ウィリアム王子はダブルブッキングのピンチ!?

    先月、婚約を発表したハリー王子とメーガン・マークル。結婚式は来年5月1…

  6. News

    ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場

    23日、ブリトニー・スピアーズの半生を描いたテレビ映画『Britney…

最近の記事

  1. ナタリー・ポートマン
  2. アレッサンドラ・アンブロジオ
  3. キャッツ
  4. 真実
  5. 永遠の門ゴッホの見た未来
  6. キム・ポッシブル
  7. Hulu-ポロス
  8. チャーリー・シーン
  9. ゴシップガール

ピックアップ記事

  1. チャーリー・シーン
  2. 東京コミコン
  3. strangerthings
  4. fatadapt
  5. mbappe

特集記事

  1. アレッサンドラ・アンブロジオ
  2. ESPYs
  3. カーリー・クロス
  1. Entertainment

    トニー・スタークが作った新スパイダーマン・スーツの全容が明らかに!!
  2. Entertainment

    アカデミー賞助演男優賞ノミネート 『フロリダ・プロジェクト(原題)』公開決定
  3. 映画

    トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグがジャパンプレミアで軽妙トー…
  4. Entertainment

    「第75回ゴールデングローブ賞」授賞式はAXNで日本独占生中継!
  5. Entertainment

    J・J・エイブラムス、Netflixと超極秘の怪しいミーティングをした
PAGE TOP