サラ・ジェシカ・パーカー

News

サラ・ジェシカ・パーカー、撮影現場での大スターによる“不適切な行動”を告白

サラ・ジェシカ・パーカーが4日に放送されたラジオ番組NPRの『Fresh Air』で、とてもビッグな映画スターが撮影現場で“不適切なふるまい”をし、そのせいでその仕事を辞める寸前だったことを明かしました。

サラ・ジェシカ・パーカー

サラ・ジェシカ・パーカー。JStone / Shutterstock.com

『People』によると、サラ・ジェシカは、そのビッグスターの名前、作品名は明かさなかったけれど、過去に、共演俳優による「不適切なだけではなく、おそらく契約上の義務にも則っていなかった振る舞い」を報告するためにエージェントに電話したことを告白。

その共演俳優について「私が感じたその人の本性は、扇動者よ。大人ですごくビッグな映画スターだった。彼はもう焼き上がってた、彼のパーソナリティーのことだけど。もう出来上がっていたのよ。彼はもう形作られた人だった。それは変わらなかったでしょうね」と語っており、かなり年上で、すでに一定のイメージがあり、周囲の人々にも影響を及ぼすタイプの人だったよう。

一方、サラ・ジェシカから報告を受けたエージェントはすぐに行動に行動を開始。関係者に対し、「もしその不適切な行動が続くなら、すでにサラ・ジェシカに撮影していた都市からの片道切符はおくってあるし、彼女は二度と戻らない」と、一切のためらいなく、サラ・ジェシカにその仕事をやめさせる旨の警告を発したのだとか。

幸い、それに対する反応も迅速だったそうで、「数時間以内にすべてが変わったの。完全に快適というわけじゃなかったけど、もう何も恥ずかしがる必要はなくなったし、起こりうる会話を心配する必要もなくなった。私や私の体型に関するジョークを聞く必要もなくなった。すべての男性たちが、やめたのよ」と振り返ったサラ・ジェシカ。以来、撮影現場がよりよく安心できるようになったそうで、「おかげでやりたい仕事を続けることができた」とのこと。

ただ、これはサラ・ジェシカがキャリアを通じて経験した、数え切れないくらいの男性たちによる不適切な振る舞いの一例。サラ・ジェシカ自身は、#MeTooムーブメントやハーヴェイ・ワインスタインのスキャンダルが、自分の体験を振り返るきっかけとなったと語っています。

その際、サラ・ジェシカ自身がいちばん驚いたのが、自分の方が重要な役柄を演じていた時でも、共演俳優の不適切な行動を糾弾するパワーがあると感じていなかったということ。その理由を「“ノー”という言葉を言うことで、仕事、居場所を脅かすのではないかという心配があった」というサラ・ジェシカ。当時は、ノーという代わりに「これを続けるなら、みんなにあなたが次の選挙でジョージ・ブッシュに投票するって言うわよ」みたいなジョークで対抗したりしていたそう。しかし、#MeTooムーブメントをきっかけに、こうして自らの体験を明かし、必要ならば「ノー」と言う決心を固めたに違いありません。

ピックアップ記事

  1. トム・クルーズ、ヘンリー・カヴィル、サイモン・ペッグらの来日決定!
  2. レオナルド・ディカプリオ、新恋人は『レヴェナント:蘇えりし者』に「感動しなかった…
  3. 変装? ケイティ・ペリー、フェイスマスクをつけたまま歩く
  4. ハリー・スタイルズ、『クィア・アイ』のボビーらと新宿2丁目で『ボヘミアン・ラプソ…
  5. コンニチワ、ジャパン! アリシア・ヴィキャンデルの日本向けコメント映像

関連記事

  1. joesophie

    News

    【速報】ジョー・ジョナスとソフィー・ターナーがラスベガス婚

    1日、ジョー・ジョナスとソフィー・ターナーがラスベガスで結婚式を挙げま…

  2. News

    エマ・ストーン、世界で最も稼ぐ女優に!

    米誌『フォーブス』による毎年恒例「最も稼いだ女優リスト」でエマ・ストー…

  3. News

    【速報】カミラ・カベロがソロになって初来日!

    31日、フィフス・ハーモニーを脱退し、現在はソロアーティストとして活動…

  4. victoria beckham instagram

    News

    ヴィクトリア・ベッカム、夫デヴィッドの美の秘訣を明かす

    ヴィクトリア・ベッカムと「エスティローダー」がコラボしたメイクアップコ…

  5. News

    レイア姫役キャリー・フィッシャーの死因が判明 

    昨年12月27日に亡くなった『スター・ウォーズ』レイア姫役のキャリー・…

  6. News

    ロイヤルベビーはもうすぐ? ハリー王子夫妻、Instagramアカウントを開設

    ハリー王子とメーガン妃の公式のInstagramアカウントを開設したこ…

最近の記事

  1. Geminiman
  2. kingsmen
  3. jumanji
  4. talking dead
  5. terminator
  6. miranda kerr
  7. will smith
  8. got
  9. mariah carey
  10. christina aguilera

ピックアップ記事

  1. Geminiman
  2. maleficent2
  3. truth
  4. teenspirit
  5. eternitys gate

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. 東京コミコン

    来日

    東京コミコン2019の来日ゲストが発表! オーランド・ブルームらの来日決定
  2. Baby & Kids

    ロージー・ハンティントン・ホワイトリー、キュートなファミリー写真をシェア
  3. 映画

    クリス・ヘムズワース主演『ホース・ソルジャー』予告映像解禁
  4. Entertainment

    『(500)日のサマー』監督最新作、『さよなら、僕のマンハッタン』新写真解禁
  5. Fitness

    筋力&友情パワー!? カーリー・クロス、プラスサイズモデルを持ち上げる
PAGE TOP