6月末頃から、ネット上でヴァイラルになっている「ボトルキャップチャレンジ」にマライア・キャリーが挑戦!
「ボトルキャップチャレンジ」は、平らな台の上に置いたペットボトルなどのスクリューキャップを、まわし蹴りで開けて飛ばすというもの。英紙『Mirror』によると、このチャレンジは6月25日にテコンドーファイターでインストラクターのファラビ・ダヴレッチンが始めたもので、総合格闘技のマックス・ホロウェイがチャレンジした動画をSNSにアップしたことからヴァイラルになったと言われているとか。
それが格闘技界からセレブ界に波及し、ジョン・メイヤーが真顔でボトルキャップを開け、ジェイソン・ステイサムにチャレンジ。
もちろんジェイソンは受けて立ち、アクションスターらしい美技を披露。
そのチャレンジの輪がどこからどうまわってきたのか、なんとマライア様に到達したらしく、マライアもマライアで、受けて立つことにしたようです。その結果……
7オクターブの音域を持つと言われるマライアが、自慢の超ハイトーンボイスで気合いを入れたのかと思いきや……、なんとキャップが飛んだっ!
まわし蹴りでキャップを開けるのも超絶技ですが、高音ボイスでキャップを飛ばすなんて、まるで超能力! このマライアのスゴ技動画には元夫ニック・キャノンをはじめ、リタ・オラ、ルビー・ローズ、キャサリン・ラングフォード、ジョーダン・スパークスなどなど多くのセレブが大ウケ。
マライアにはボトルキャップだけでなく、もっといろいろなものを高音ボイスで飛ばして欲しいものです。