スクーター・ブラウン

News

最初はパリピ!? テイラーから嫌われた男スクーター・ブラウンのプロフィール

6月30日にテイラー・スウィフトの前の所属レーベル「ビッグ・マシーン・レーベル・グループ」の買収を発表したスクーター・ブラウン。買収金額は3億万ドル(約330億円)以上だそうで、投資グループがバッグにいるとのことですが、スゴい金額です。

スクーター・ブラウン

スクーター・ブラウン。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

テイラーからは嫌われているようですが、ジャスティン・ビーバーをはじめ彼をサポートする人も。そして巨額マネーを動かしているスクーター、どういう人物なのでしょうか?

パーティープロモーターとして頭角を現す

スクーター・ブラウンは1981年、アメリカ・コネチカット州出身。『NY Post』によると、両親は歯科医で養子2人を含む5人兄弟のいちばん上、大きな家に大家族で暮らしていたそう。高校時代から人気者で、学級長を3年連続でつとめたとか。
アトランタにあるエモリー・カレッジ時代は、ほとんどの時間をパーティーを主催することに費やし、ついには一晩で数千ドルを稼ぐほどに。そんな彼のパーティー集団にヒップホッププロデューサーのジャーメイン・デュプリ、リュダクリスのマネージャーなどがいて、スクーターのパーティーを主催する技量に感心したデュプリが、2001年に彼のレーベル「ソー・ソー・デフ・レコーディングス」のマーケティングのエクゼクティブ・ディレクターに20歳のスクーターを任命。それを機に、スクーターは大学を中退し、音楽ビジネスに専念。その後、「ソー・ソー・デフ・レコーディングス」をやめ、リュダクリスと「ポンティアック」の1000万ドルの契約を仲介。自分の影響力をアーティストのマネジメントビジネスに生かすことを決意したそう。
どうやら社交的で人脈が広く、上の人たちから気に入られる“人たらし”な一面があるようです。

カーリー・クロスのマネジメントも手がける
スクーター・ブラウン

2010年、ジャスティン・ビーバーと。Music4mix / Shutterstock.com

その後、ジャスティン・ビーバーをYouTubeで見いだし、マネジメントを手がけたことでスクーターも有名に。ジャスティンの成功でスクーターのマネジメント会社「SB Projects」も拡大。
『Vulture』によると、これまでにマネジメントを手がけたミュージシャンは、アリアナ・グランデ、アッシャー・ロス、カーリー・レイ・ジェプセン、デヴィッド・ゲッタ、イディナ・メンゼル、アッシャー、カニエ・ウェスト(2018年4月に終了)、J.バルヴィン、デミ・ロヴァートら。音楽以外ではモデルのアシュリー・グラハム、テイラーの親友のひとりカーリー・クロスのテレビや映画関連のマネジメントも手がけているとか。
スクーターはドラマ『スコーピオン』のエクゼクティブ・プロデューサーでもあり、カーリーが司会を務める『プロジェクト・ランウェイ』はプロデューサーに名前を連ねておりやり手であるのは間違いなさそう。
ただし、ジャスティンが荒れていた時期も、ジャスティンを見放すことはなく、アリアナも一時、スクーターのマネジメントから離れた時期があったものの、その後、復帰しており、所属アーティストとのつながりは強いもよう。

カニエVSテイラーを裏で操作?
taylorswift

テイラー・スウィフト。Tinseltown / Shutterstock.com

テイラーはTumblrで「何年にもわたり、彼により、絶え間なく、人を操作したイジメを受けてきた」と主張。そこでテイラーが言及したのが、カニエの『Famous』の歌詞について。テイラーは事前にカニエから何も聞いていなかったと主張するも、その後、キム・カーダシアンがテイラーとカニエの電話での会話をおさめた動画をリークした騒動があり、その後、ジャスティン・ビーバーが、カニエ、スクーターと3人がFaceTimeしている写真に「Taylor Swift What up」というキャプションをつけInstagramにアップしたことを、テイラーはスクーターがクライアントふたりと一緒にオンラインで自分をいじめたと非難。
また、カニエがテイラーそっくりの人形を裸にした『Famous』のMVはリベンジ・ポルノ・ミュージック・ビデオで、今回の買収は、「自分には購入の機会があたえられなかった、人生の作品をスクーターが自分から剥ぎ取った」と主張。
もし、テイラーが主張するように、スクーターがテイラーに対するイジメをジャスティン、カニエ、さらにキムをも使って操作していたとしたら……。ジャスティンはともかく、年上で気難しそうなカニエまで手懐けていたということ? それってかなりスゴいかも。

そんなテイラーの糾弾に対し、ジャスティンをはじめとするセレブたち、ビッグ・マシーン・レーベル・グループのスコット・ボーチェッタ、そしてスクーターの妻らは反応していますが、スクーター本人はSNSでも反論していません。もしやこの件がこのままフェイドアウトするのを狙っているのでしょうか? でも、ぜひスクーター本人の見解も聞いてみたいものです。

redfordロバート・レッドフォード、引退作で演じたタッカーの魅力を語る前のページ

科学知識と機転でミッションをこなす『マクガイバー』シーズン2が無料初放送次のページマクガイバー

ピックアップ記事

  1. 『ソウ』シリーズ最新作監督×ヘレン・ミレン 実在する幽霊屋敷にまつわる恐怖の物語…
  2. ジョニー・デップ、アイコンを務めるDiorの新作メンズフレグランスのフィルムに登…
  3. アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  4. ティモシー・シャラメ、メリル・ストリープら共演女優陣と「ウェンディーズ」をデリバ…
  5. 『ディセンダント3』追加新登場キャラクターが発表!

関連記事

  1. News

    カップルの個性の違いがクッキリ!? 英王子夫妻のクリスマスカード

    14日、ウィリアム王子一家、ハリー王子夫妻のクリスマスカードが公開され…

  2. the third day

    News

    ジュード・ロウ、主演ドラマ『サード・デイ 〜祝祭の孤島〜』 のテーマは「現在のコロナ禍と共通する」

    ブラッド・ピットの製作会社「プランB」とHBO®がタッグを組んだ、新た…

  3. News

    アリアナ・グランデ、ピート・デヴィッドソンと破局&婚約解消

    アリアナ・グランデとピート・デヴィッドソンが婚約を解消し破局したことが…

  4. News

    ジョー・ジョナス、弟ニックの結婚式ではうれしさで「気を失いそうだった」

    先週行われたニック・ジョナスとプリヤンカー・チョープラーの結婚式で、新…

  5. News

    ブラッド・ピット側、毎月数十万ドルを払っていると反論

    7日にアンジェリーナ・ジョリーから、十分な養育費を払っていないと訴えら…

  6. johnny depp

    News

    ジョニー・デップ、友人ラッパーのスピーチを紹介し、ジョージ・フロイド事件に抗議! 人種差別反対を訴え…

    ジョージ・フロイドさんの事件をきっかけに、多くのセレブが人種差別反対の…

最近の記事

  1. tokyo comic con
  2. the prom
  3. takashi murakami
  4. daniel
  5. diego maradona
  6. The wilds
  7. mike tyson
  8. next dream
  9. reebok
  10. Netflix

ピックアップ記事

  1. takashi murakami
  2. ratched
  3. TENET
  4. the beckhams
  5. westworld

特集記事

  1. tokyo comic con
  2. tokyo comic con
  3. sexiestman
  1. News

    ブリトニー・スピアーズ、非公認の自伝テレビ映画にあの丸刈りシーンが登場
  2. News

    ジョージ・クルーニー、「もうお金はいらない」 俳優業引退を示唆?
  3. Entertainment

    メリル・ストリープ×トム・ハンクス初共演『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』…
  4. News

    【速報】カレン・ギランが来日
  5. hellboy

    SPORTS

    ヘルボーイ、日本でのプロレスデビュー戦に見事勝利をおさめる!
PAGE TOP