redford

映画

ロバート・レッドフォード、引退作で演じたタッカーの魅力を語る

ロバート・レッドフォードが、最新作であり、俳優引退作となる、実在した伝説の銀行強盗犯を描いた『さらば愛しきアウトロー』の映画化や、演じる役、豪華キャストたちの共演や引退への思いを語ったインタビューが届きました。

redford

本作に惹かれた点についてロバートは、「実話だという点だ。次に『ザ・ニューヨーカー』誌でフォレストの話を読んだ時、“素晴らしいからぜひ映画化したい”と思った」と振り返ります。そして、サンダンス映画祭で頭角を現したロウリー監督に、3~4年前に本作の企画を見せたことを語り、「彼はいい作品を撮るし、尊敬してる。『ピートと秘密の友達』より前の話だ。彼は僕の企画を気に入ってたが、『ピートと秘密の友達』の製作があった。それで、時機を待って聞いたら“今でもやりたい”と。それで実現した」と、数年越しの企画であったことを明かしました。

自身が演じた強盗と脱獄を繰り返した伝説の犯罪者フォレスト・タッカーについては、「彼は魅せられてたんだと思う。逮捕と脱獄を繰り返す人生にね。彼は人生を愛し、存分に楽しもうとした。それで銀行強盗をしようと思い立つ。逮捕は想定内だから、捕まれば刑務所に入る。そこで“どう脱獄しようか”とワクワクするわけだ」とタッカーについて分析し、生命の輝きと冒険心に溢れるタッカーのロマンを追う姿や、銃を持っているが誰も撃たなかったという生き様に魅力を感じたとコメント。
redford-1

劇中でシシー・スペイセクが演じる恋人のジュエルについては、「フォレストの素性はもちろん、犯罪のことも知ってたようだ。彼はそのうえで支えてくれた彼女に感謝し、それゆえに愛した。彼女は彼のやることが嫌いでも、人間としての彼を愛してたんだ」とタッカーの人間性に魅せられていたと語ります。同じく本作の見所のひとつである、ケイシー・アフレックが演じるタッカーを追うジョン・ハント刑事との関係については、「2人の間には尊敬の念があったと思う。イタチごっこを続けるうち、楽しくなってきたんだろう。ついには犯人を尊敬するまでになったんだ」とコメント。

今回の豪華キャストたちとの共演については、「これだけの共演者に恵まれ、私は幸運だ。全員を尊敬してる。ケイシーは実力を証明してみせた。シシーは長年、見事な演技をしてる。『イン・ザ・ベッドルーム』や『地獄の逃避行』でね。ダニー・グローヴァーとは初共演だが芸達者ぶりに感心したよ。最後はトム・ウェイツだ。私は彼の音楽のファンだった。共演できるなんて神の恵みだと思った。後が怖いね」と俳優引退作に、実力派揃いの豪華キャストたちが集結したことへの喜びも。
redford

最後に自身のキャリアについて「心は30歳のつもりだが、体は80歳の現実を受け入れなきゃならない。まあ 21歳から演じてるからもう十分だ」と清々しい笑顔でインタビューを締めくくっています。

『さらば愛しきアウトロー』
7月12日(金)、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国ロードショー
配給:ロングライド  
Photo by Eric Zachanowich. © 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

マレフィセント2アンジーが再びディズニー史上最恐の”悪女”に!『マレフィセント2』日本公開決定前のページ

最初はパリピ!? テイラーから嫌われた男スクーター・ブラウンのプロフィール次のページスクーター・ブラウン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン2019の来日ゲストが発表! オーランド・ブルームらの来日決定
  2. Dlife「マーベル フェス!」第2弾の詳細が決定
  3. あのおバカカップルにまた会える? 『ヒルズ』リブート版の製作が発表
  4. 「Don Sueños (ドン・スエノス)」のチャーリー・シーンが「テキーラの日…
  5. ヴィクトリア・ベッカム、デヴィッドのちょっとカッコ悪いシーンを大公開

関連記事

  1. bad boys for life

    映画

    ウィル・スミス主演『バッドボーイズ フォー・ライフ』ブルーレイ&DVDリリース決定

    ウィル・スミス主演で大ヒットを記録したシリーズ最新作『バッドボーイズ …

  2. 映画

    黒人刑事が白人至上主義団体KKKに潜入捜査! 『ブラック・クランズマン』特報解禁

    スパイク・リー監督最新作『ブラック・クランズマン』の特報とティザービジ…

  3. Netflix

    映画

    不死身の身体を武器にしたド迫力アクションの連続! シャーリーズ・セロン主演『オールド・ガード』第2弾…

    シャーリーズ・セロン主演、『ワン・オン・ワンファイナル・ゲーム』などで…

  4. sonic

    映画

    『ソニック・ザ・ムービー』、ソニックが亀に最高の音速体験をさせてあげる本編映像解禁!

    日本発の大人気キャラクターがハリウッド実写映画化された『ソニック・ザ・…

  5. charlie's angel

    映画

    クリステン・スチュワート&ナオミ・スコット&エラ・バリンズカ、新生『チャーリーズ・エンジェル』ワール…

    キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女…

  6. judy

    映画

    レネー・ゼルウィガー、SAGアワード主演女優賞受賞 受賞スピーチでトム・クルーズに賛辞

    1月19日(現地時間)、第26回全米映画俳優組合(SAG)賞の授賞式が…

最近の記事

  1. chris noth
  2. the gentlemen
  3. book sellers
  4. tiger woods
  5. talking dead
  6. palm springs
  7. goldenglobes
  8. satc
  9. marc jacobs
  10. 21 bridges

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. goldenglobes
  2. golden globes
  3. awards
  1. 映画

    『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』本編映像&新場面写真解禁
  2. Style

    第71回英国アカデミー賞でマーゴット・ロビーが身につけたジュエリーは?
  3. Style

    アドリアナ・リマ、意味のなく服を脱がない宣言
  4. News

    ウィリアム王子一家のホリデーカードが公開!
  5. News

    キム・カーダシアン、日本でもヌードセルフィーを撮っていた!
PAGE TOP