トムヒドルストン

News

トム・ヒドルストン、ロキ役のきっかけは「ほぼアクシデント」

「アベンジャーズ」シリーズの悪役ロキで世界的にブレイクしたトム・ヒドルストンが、ロキ役に抜擢されたきっかけを語りました。

『Hollywood Reporter』誌にトムはロキを演じたことについて、「人生を変える影響があった。ほぼアクシデントだったんだ。ケネス・ブラナーがロンドンの劇場でシェイクスピア作品に出演していた僕を見て、BBCのテレビシリーズ『刑事ヴァランダー』で共演しようって言ってくれて。それから僕たちはウエストエンドでチェーホフ作品で共演した。そして彼が最初の『マイティ・ソー』でロキに僕をキャスティングしてくれたんだ。だから、僕たちは違うメディアでほぼ12カ月間、ずっと一緒に過ごしていたことになる」と、『マイティ・ソー』の監督を務めた名優ケネス・ブラナーとの出会いがキャリアに重要な影響を与えたことを明かしました。

トムヒドルストン

英国紳士なトム・ヒドルストン。Tinseltown / Shutterstock.com

どうやら、アクシデントといのは謙遜で、ケネスから才能を見込まれていた様子のトム。ケネスからどうやって学んだかを聞かれると、「彼を間近で見ることだ。彼が撮影の準備をして、実行して、パフォーマンスする様子をね。彼は常に僕を対等に扱ってくれた。そうした経験を経て、たくさんのことを学んだよ。それから僕は彼がデレク・ジャコビとアンソニー・ホプキンスを尊敬していることがわかったんだ。ロキを初めて演じた時、アンソニー・ホプキンスは僕の父親を演じてて、彼はリチャード・バートンを尊敬していることを教えてくれた。それで、クリエイティブ業界は常に、インスピレーションとイマジネーションのフィードバックのループなんだとわかった」と、名優には影響を与えた名優がいるというループがあることを明かしています。

トムヒドルストン

2009年、若々しいトムとケネス・ブラナー。s_bukley / Shutterstock.com

そして、トム自身も今や俳優たちから「どうやってオーディションの準備をするのですか?」とか、俳優としての日々の過ごし方について、「長い撮影の後、どうやって自分を回復させますか?」「インスピレーションはどこから得ますか?「どうやって進化し続けていますか?」などの質問を受けるのだそう。「実際、それらは知る必要があるし、僕はケネス・ブラナーから学んだ。朝一番で脚本と取り組む彼を見る。活力が与えられたよ。彼はいつもストーリーを明確にしようとしていた。彼にとってはストーリーがすべてで、エゴではない」と、何ごともストーリーが最優先という姿勢を学んだことを明かしています。

アレックス・ロドリゲスカイリー・ジェンナーがメットガラで金持ち自慢? アレックス・ロドリゲスが明かす前のページ

一大事! レオナルド・ディカプリオ、バレーボールを顔でレシーブ!?次のページレオナルド・ディカプリオ

ピックアップ記事

  1. エリー・ゴールディング、「RockCorps」でボランティアへの思いを語る
  2. 【ゴールデングローブ賞】第75回ゴールデングローブ賞受賞結果!
  3. ファブ5がスイーツ作りに挑戦! Netflix人気番組の夢のクロスオーバーが実現…
  4. アーノルド・シュワルツェネッガー、和太鼓に挑戦! 『ターミネーター:ニュー・フェ…
  5. ジェニファー・ローレンス、交際中の監督と控えめレッドカーペットデビュー

関連記事

  1. News

    イビサで目撃! アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーがいよいよ結婚?

    先月、10月にスペイン・イビサ島で結婚式を挙げるというウワサが流れたア…

  2. rege jean page

    News

    レジェ=ジーン・ペイジ、『ブリジャートン家』はそもそも1シーズンだけの契約だった

    Netflixの大ヒットドラマ『ブリジャートン家』で大ブレイクしたレジ…

  3. prince william

    News

    ウィリアム王子、英国の安全情報機関で3週間にわたり勤務

    ウィリアム王子が3週間にわたり、英情報機関で任務についていたことを英王…

  4. diego maradona

    SPORTS

    【訃報】ディエゴ・マラドーナが死去 ベッカム、クリロナら多くのセレブが追悼

    11月24日(現地時間)、サッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナ…

  5. News

    キム・カーダシアン、インフルエンザでダイエット成功を自慢し大ひんしゅく

    一昨年12月に第二子セイントくんを出産後、約7カ月で30kg以上の産後…

  6. News

    テーマカラーはブルー!? ウィリアム王子一家がカナダ到着

    24日、ウィリアム王子一家がカナダに到着しました! (さらに&hell…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    クリス・ヘムズワース、馬術アクションで怒られた?
  2. Entertainment

    『ドクター・ストレンジ』闇の魔術師役マッツ・ミケルセン、緊急来日決定!
  3. Style

    チャニング・テイタム、妻のお尻を大絶賛!
  4. News

    デヴィッド・ベッカムが再来日! 早くも東京を満喫中
  5. News

    ドレイク、キュート過ぎるコレクションを明かす
PAGE TOP