17日、ジェームズ・コーデンの人気番組『The Late Late Show with James Coden』でUSA対UKのドッジボール対決が行われました!
ミシェル・オバマ対ジェームズ・コーデン 因縁の対決
試合のきっかけとなったのは、ジェームズ・コーデンとミシェル・オバマの車中での言い争い。以前、「カープール・カラオケ」にも登場したオバマ夫人が、車の中で「今日は何をかけるの?」と聞くと、ジェームズが「今日は音楽は必要ないです」と返答。オバマ夫人が「前回、私が披露したものにビビってるのね?」と「僕は英国人だ。キミたちが僕たち以上にうまくできることはないよ。音楽でいえば、ビートルズ、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、アデル……」と、次々と名前をあげるとオバマ夫人が「こちらにはビヨンセ、プリンス、スティーヴィー・ワンダー、ボブ・ディラン……」と反撃。ではスポーツでは? オバマ夫人から「あなたは何もできないじゃない」と言われたジェームズは「勝負だ!」とオバマ夫人にチャレンジ。夫人も「やってやろうじゃないの!」と受けて立ち、ドッジボール対決となったのです。
豪華過ぎるセレブチームが結成
こうしてドッジボールを戦うことになったチームUSAとチームUK。オバマ夫人率いるチームUSAのメンバーは、ミラ・クニス、メリッサ・マッカーシー、アリソン・ジャネイ、ケイト・ハドソンと脚本家のリナ・ウェイス。一方、チームUKはハリー・スタイルズ、ジェームズ・コーデン、ベネディクト・カンバーバッチ、『GOT』のサムウェル・ターリー役ジョン・ブラッドリー、そして『レイト・レイト・ショー』のバンドリーダーのレジー・ワッツ(アメリカ人)という顔ぶれ。
試合前にオバマ夫人は「朝食代わりにやっつけましょう。朝食は1日のなかでいちばん大事な食事よ」と、ファーストレディー時代から取り組んでいる、健康的な食事の奨励も忘れずに組み込みつつ勝利を確信している様子で、選手たちに「ジェームズ・コーデンにボールを投げつければいいだけよ」と鼓舞。その結果、第1試合はチームUSAが勝利!
ゲームの合間にティーパーティーを楽しむチームUK
一方、チームUKは第1試合に負けたのに、休憩時間は優雅に紅茶とサンドイッチなどをつまみながら「いい試合だった」と語り会うありさまで、ベネディクト・カンバーバッチが「ドッジボールじゃなく、犬を投げるドッグボールかと思った」とボケて笑いあうひと幕も。続く第2試合はUKが勝ち、休憩時間にはオバマ夫人に著書へのサインを求め列を作るチームUK。そして第3試合は?
今回も面白すぎるドッジボール対決となっています!!