tessathompson

Fashion

力強いキャラクターとカラフルなファッションで大人気! テッサ・トンプソンに注目

映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で新人エージェントMを演じているテッサ・トンプソン。『マイティ・ソー バトルロイヤル』、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の女戦士ヴァルキリー役でも活躍したテッサってどんな人?

tessathompson

2017年のエミー賞でのテッサ。Kathy Hutchins / Shutterstock.com

『クリード チャンプを継ぐ男』でブレイク

tessathompson

『クリード チャンプを継ぐ男』のプレミアにシルベスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダンと登場。テッサのドレスは「Valentino」。Featureflash Photo Agency / Shutterstock.com

テッサ・トンプソンは1983年10月3日LA生まれの35歳。女優としてテレビ、映画に出演するようになってから15年あまりになりますが、特にこの5年でキャリアは急上昇中! そのきっかけとなったのが2015年に公開の映画『クリード チャンプを継ぐ男』で、マイケル・B・ジョーダン演じるアドニスの恋人ビアンカを演じたテッサ。ビアンカは進行性難聴という病気を抱えながらも歌手を目指している女性です。ビアンカのキャラクター作りにはテッサも関わったそうで、『Hello Beautiful』に「スポーツ映画のガールフレンドや妻役で、陰影があり自分の夢を追いかけているキャラクターを見つけるのはレアなこと」「監督と私にとって、キャラクターと共感できる何かを見つけることがとても重要だった。ビアンカ役に決まった後、彼女のキャラクターをどう複雑にするか、彼女自身が戦うものをどう与えるかを監督と話し合ったわ」と、自身も病気と闘いながら夢を追いかけるビアンカの力強いキャラクター作りに関わっていたことを明かしています。

父はミュージシャン バンドに所属していたことも

tessathompson

『クリード 炎の宿敵』のプレミアにて。Ron Adar / Shutterstock.com

テッサの父親はマーク・アンソニー・トンプソンといい、芝居や映画の音楽を作っていたシンガーでソングライター。テッサ自身もかつてCaught a Ghostというバンドに所属していたこともあるそう。もちろんシンガーという役柄を演じた『クリード チャンプを継ぐ男』『クリード 炎の宿敵』でもテッサは歌声を披露しています。

バイセクシュアルを公言

tessathompson

映画『グローリー/明日への行進』のプレミアでのテッサ。Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

デジタルマガジン『Porter』で、「ウチはとても自由で、なんでもなりたいものになれるという家族だから当たり前だと思っているけれど、私は男性にも女性にも惹かれるわ」と語り、バイセクシュアルであることを明かしているテッサ。ラッパーで女優のジャネル・モネイとの関係がウワサされたことについて、「みんながいろいろ推測しているけど気にしてない」とコメント。ロマンチックな関係かどうかは明かさなかったものの、「お互いに大好き」であることは語っています。「もし私が女性でも男性でも家に連れて来たら、話し合いは必要ないわ」「すべての人が私が家族から得たような自由とサポートが得られるといいんだけど。多くの人はそうじゃない」と語っています。

クリス・ヘムズワースと『ボディガード』をリメイクをしたい?

tessathompson

メタリックかつ肩に大きなフリルがついた「Rodarte」のドレスで、NYプレミアに登場。 lev radin / Shutterstock.com

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で息の合ったコンビを演じているテッサとクリス・ヘムズワース。英誌『Metro』によると、テッサがクリスと90年代の大ヒット作『ボディガード』のリメイクをやりたいと話したことがあるそう。「クリスがある日の朝、“『ボディガード』はすごくいい映画だね”と言ったの。彼は前夜に見たんですって。それで私たちでリメイクを作ろうって冗談を言い合ったのよ」と明かしたそう。ただし、物語は現代風に役をスイッチして、テッサがクリスのボディガードという役どころにするつもりだとか。まだブレインストーミング中とのことですが、ムキムキのクリスにボディガード……。想像するだけで面白くなりそう!?

レッドカーペットルックは斬新さを重視
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のプレスツアーでも大胆な色、デザインのドレスが注目を集めていたテッサ。スタイルのアイコンはグレース・ジョーンズ、デヴィッド・ボウイ、ティルダ・スウィントンだそうで、「プリティとか好ましいという考えには興味がない」「モノクロームとかスッキリしたラインも好きだけど、斬新なものも好き」と米誌『Vogue』語っています。メイクや衣装で役になりきるように、レッドカーペットなど業界のイベントに行く際も衣装やメイクでトランスフォームしていると明かしています。

ピックアップ記事

  1. ハリー王子&メーガン・マークルの公式婚約写真がステキ過ぎる!
  2. 『ローガン・ラッキー』日本版ポスタービジュアルが解禁!
  3. 極寒のゆうばりが灼熱のジャングルに変わる!? ゆうばり国際ファンタスティック映画…
  4. ミランダ・カーがエプロン姿でお料理!
  5. 『シカゴ・ファイア』の熱き消防士をイメージ! HOTな極厚ピザが登場

関連記事

  1. Fashion

    メーガン妃、オーストラリアで親友セリーナ・ウィリアムズのジャケットを着用

    16日よりオセアニア歴訪中のハリー王子とメーガン妃。2日目となる17日…

  2. Fashion

    リリー・ローズ・デップ、東京で開催された「シャネル」のショーで圧巻の美しさ

    都内で開催された「シャネル」のメディエダールコレクション パリ コスモ…

  3. dakota johnson

    Fashion

    トロント国際映画祭にディオールのドレスで登場したダコタ・ジョンソンが美しい

    9月5日(現地時間)にカナダ・トロントでトロント国際映画祭が開幕。6日…

  4. caradelevingne

    Fashion

    カーラ・デルヴィーニュ&オーランド・ブルーム共演ドラマのプレミアにケイティ・ペリーも登場

    21日、カーラ・デルヴィーニュとオーランド・ブルーム共演のAmazon…

  5. summer dress

    Fashion

    レッドカーペットに登場! 夏ドレスのセレブたち6選

    暑い日々が続くなか、行われたレッドカーペットイベントに登場したセレブた…

最近の記事

  1. Geminiman
  2. kingsmen
  3. jumanji
  4. talking dead
  5. terminator
  6. miranda kerr
  7. will smith
  8. got
  9. mariah carey
  10. christina aguilera

ピックアップ記事

  1. Geminiman
  2. maleficent2
  3. truth
  4. teenspirit
  5. eternitys gate

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. Entertainment

    J・J・エイブラムスがほろ苦い思いを告白「私が監督しなかったこの作品がベスト」
  2. 映画

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』LAプレミア開催
  3. Entertainment

    “ファンタビ”最新作、2018年冬に日本公開!
  4. News

    ジャスティン・ビーバー、婚約指輪選びの決め手とは?
  5. 来日

    【速報】オリヴィア・クック&タイ・シェリダンが来日!
PAGE TOP