先日、パリ島で行われた『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』と『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のファン・イベント。そこで、スパイダーマンことピーター・パーカーを演じるトム・ホランドと『メン・イン・ブラック:インターナショナル』でエージェントH役を演じるクリス・ヘムズワースとのスペシャル対談が実現!
対談はトム・ホランドと、クリス・ヘムズワースのまるで初対面かのような挨拶でスタート。「トム……ヒドルストン?」とのソーの弟・ロキを演じた“トム違い”の俳優の名前で揺さぶりをかけるクリスの先制パンチに「そうだよ」と動揺の色を隠せないトム。さらにクリスが『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に「なぜ、ソーは出てこなかった?」との問うと、トムは「アベンジャーズの中心人物のキャラクターしか出られないんだ。ロバート・ダウニー・Jrの代わりになる人しか」と、カウンターパンチをお見舞いしています。
そして「世界中でいちばん好きな役者は誰?」とのクリスの問いかけに、「リアム・ヘムズワース」と答えるトム。「ヘムズワース家からは他にいる?」と食い下がるも、「ルーク・ヘムズワース」、「インディア・ヘムズワース」と、決して“お目当て”の名前を出さない連続攻撃を繰り出す爆笑必至のやり取りとなっています。
実はふたりは2016年の映画『白鯨との闘い』で初共演を果たしており、その後、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ/エンドゲーム』で再会。クリスが自身のInstagramで、スパイダーマンのフィギュアを「彼は子どもだから、ころんじゃうね」と指で小突き倒した動画を掲載した際には、トムも動画で反撃。ソーのフィギュアを小さなハンマーで弾き飛ばすなど、SNSを通じてじゃれ合う2人の姿が大きな話題となりました。
映像の最後では、いよいよ今週末の公開となった『メン・イン・ブラック:インターナショナル』について、「観た人はみんな一番好きな映画だって言ってくれてる」というクリスの発言に「誰が観たの?」とトムが質問。「批評家のアベンジャーズをアッセンブルした」とクリスはジョークも忘れません。一方で、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』について「どう?」と尋ねられたトムも「大したことないよ。アクションは今まで以上、映画史上最高の瞬間の続きって感じ」と誇らしげに語っています。
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』
6月14日(金)日米同時公開! 全国ロードショー!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
6月28日(金)世界最速公開
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント