nbafinals2019

来日

NBAケンバ・ウォーカー選手、NBAファイナルパブリックビューイングに登場

5月31日、NBA ファイナル 2019第1戦の パブリックビューイングパーティー with ケンバ・ウォーカーが開催され、NBAシャーロット・ホーネッツのポイントガード、ケンバ・ウォーカー選手がトークセッションに登場しました。

nbafinals2019

ケンバ・ウォーカー選手。

2011年にドラフト1巡目9位でシャーロット・ホーネッツ(当時はボブキャッツ)に指名され、NBA入りしたケンバ選手は、3年連続でNBAオールスターゲームに出場しており、今年の大会では、チーム・ヤニスの先発メンバーに選ばれています。今シーズンはチームの中心選手として活躍し、シーズンごとに優秀な選手に授与される名誉、オールNBAチームのサードチームにも選ばれました。そんな1年を振り返って「信じられないくらい素晴らしい、自分にとって特別な1年でした。特にオールNBAサードチームに選ばれたことは驚きましたが、選ばれるために努力してきたのでとてもうれしい」と振り返ったケンバ選手。

今はオフをリラックスして楽しんでいるそうで、来日は今回が初めて。日本の印象を聞かれると、前日に到着して、ちょっと買い物に出たぐらいなのでまだわからないと語りつつ、「今のところはとても楽しんでいます。楽しみながら学べることがあれば吸収したい」と語りました。

nbafinals2019

真剣な表情で質問を聞くケンバ選手。

ゴールデンステイト・ウォリアーズ対トロント・ラプターズの対戦となった今年のNBAファイナル 2019について、「トロントはディフェンスがリーグ屈指。だからここまで来れたと思う。ゴールデンステイトに関してはみなさんもご存じだろうけれど、ディフェンディングチャンピオンだし、リーグのベストプレーヤーが何人もいるから、すごく楽しいファイナルになると思う」と期待を寄せました。

nbafinals2019

また、NBA挑戦を表明した八村塁選手については「カレッジバスケットボールの大ファンで、八村選手ももちろん観ている。彼はサイズがあって動ける選手。これはそのままNBAに入れるスキルセットだと思う。彼がどんどん成長していくのが楽しみだし、いつかNBAのビッグネームになると思う」と絶賛。「NBAは世界最高のリーグで、チャレンジがたくさんあって、それが毎日続く。毎日の準備が必要だ。でもそれが楽しい部分でもある。競争心のある人ならそれを楽しめると思う」とNBAの魅力を語りました。

nbafinals2019

川崎ブレイブサンダーの篠山竜青選手、栃木ブレックスの比江島慎選手とケンバ選手。

NBA選手としては小柄(身長約185cm)なケンバ選手ですが、成功した秘訣は? という質問に対しては「誰より努力すること。小柄なのでシュートを打つことすら難しいこともあるが、どうすれば自分のベストのプレーを出せるかを見つけて努力する。メンタルの強さもとても重要だ」と語り、日本がアメリカと互角にプレーできるようになるには? という問いに「グッドプレーヤーが必要。これは時間がかかることではあるが、日本は八村選手の登場もあり、よい方向に向かっていると思う。あとは、個々の選手たちがもっと上達したいという気概を持ち、努力し続けることが大切だと思う」と、努力の大切さを力説していました。

darkcrystalファンタジー映画の金字塔『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』がドラマシリーズに!前のページ

ケイティ・ペリー、プロポーズ直前に「これはなにかある!」という予感があった次のページケイティペリー

ピックアップ記事

  1. 『死霊のはらわた リターンズ』シーズン3、Huluで配信決定
  2. デヴィッド・ボウイも天国で見ている?『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』冒頭映像解…
  3. ケイト・モス、「kIMONO ROBOTO」オープニングセレモニーに登場
  4. ベハティ・プリンスルー、ハロウィン仮装にお腹のベビーも参加!?
  5. オールデン・エアエンライク、相棒チューバッカの通訳をつとめる 『ハン・ソロ/スタ…

関連記事

  1. taron-egerton

    来日

    タロン・エガートン、『ロケットマン』を通じてエルトンと友情を築くことができた

    15日、映画『ロケットマン』のジャパンプレミアが開催され、主演のタロン…

  2. Entertainment

    【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』スペシャル・ファン・ナイト

    22日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のスペシャル…

  3. Rakutencup

    来日

    Rakuten CUP開催記念レセプションにイケメン選手&レジェンドが登場

    21日、Rakuten Cup開催記念レセプションが行われ、チェルシー…

  4. 来日

    NBAチャンピオン ダニー・グリーンの来日が決定

    24日、 米国ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)…

  5. Fitness

    マニー・パッキャオが緊急来日 「SIXPAD」の新製品を公開体験

    世界的ボクシングスター、マニー・パッキャオ選手が緊急来日し、アスリート…

  6. closing

    来日

    【東京コミコン2019】セレブとコスプレイヤーが大集結! クロージングセレモニーも大盛り上がり

    11月24日、3日間にわたり幕張メッセで開催された「東京コミコン201…

最近の記事

  1. tenet
  2. liam gallagher
  3. savege X Fenty
  4. wonder boys
  5. brad pitt jen aniston
  6. hulu
  7. good boys
  8. dolittle
  9. NO TIME TO DIE
  10. disney plus

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. the one and only ivan
  2. emmy awards
  1. News

    アリシア・ヴィキャンデル、新婚生活はポルトガル
  2. Style

    ゴールデン・グローブ賞、有名セレブが身につけた「ハリー・ウィンストン」
  3. News

    クリッシー・テイゲン、無事に日本到着
  4. News

    NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに…
  5. Entertainment

    J.J.エイブラムス、「スター・ウォーズ」監督・脚本に復帰
PAGE TOP