nbafinals2019

来日

NBAケンバ・ウォーカー選手、NBAファイナルパブリックビューイングに登場

5月31日、NBA ファイナル 2019第1戦の パブリックビューイングパーティー with ケンバ・ウォーカーが開催され、NBAシャーロット・ホーネッツのポイントガード、ケンバ・ウォーカー選手がトークセッションに登場しました。

nbafinals2019

ケンバ・ウォーカー選手。

2011年にドラフト1巡目9位でシャーロット・ホーネッツ(当時はボブキャッツ)に指名され、NBA入りしたケンバ選手は、3年連続でNBAオールスターゲームに出場しており、今年の大会では、チーム・ヤニスの先発メンバーに選ばれています。今シーズンはチームの中心選手として活躍し、シーズンごとに優秀な選手に授与される名誉、オールNBAチームのサードチームにも選ばれました。そんな1年を振り返って「信じられないくらい素晴らしい、自分にとって特別な1年でした。特にオールNBAサードチームに選ばれたことは驚きましたが、選ばれるために努力してきたのでとてもうれしい」と振り返ったケンバ選手。

今はオフをリラックスして楽しんでいるそうで、来日は今回が初めて。日本の印象を聞かれると、前日に到着して、ちょっと買い物に出たぐらいなのでまだわからないと語りつつ、「今のところはとても楽しんでいます。楽しみながら学べることがあれば吸収したい」と語りました。

nbafinals2019

真剣な表情で質問を聞くケンバ選手。

ゴールデンステイト・ウォリアーズ対トロント・ラプターズの対戦となった今年のNBAファイナル 2019について、「トロントはディフェンスがリーグ屈指。だからここまで来れたと思う。ゴールデンステイトに関してはみなさんもご存じだろうけれど、ディフェンディングチャンピオンだし、リーグのベストプレーヤーが何人もいるから、すごく楽しいファイナルになると思う」と期待を寄せました。

nbafinals2019

また、NBA挑戦を表明した八村塁選手については「カレッジバスケットボールの大ファンで、八村選手ももちろん観ている。彼はサイズがあって動ける選手。これはそのままNBAに入れるスキルセットだと思う。彼がどんどん成長していくのが楽しみだし、いつかNBAのビッグネームになると思う」と絶賛。「NBAは世界最高のリーグで、チャレンジがたくさんあって、それが毎日続く。毎日の準備が必要だ。でもそれが楽しい部分でもある。競争心のある人ならそれを楽しめると思う」とNBAの魅力を語りました。

nbafinals2019

川崎ブレイブサンダーの篠山竜青選手、栃木ブレックスの比江島慎選手とケンバ選手。

NBA選手としては小柄(身長約185cm)なケンバ選手ですが、成功した秘訣は? という質問に対しては「誰より努力すること。小柄なのでシュートを打つことすら難しいこともあるが、どうすれば自分のベストのプレーを出せるかを見つけて努力する。メンタルの強さもとても重要だ」と語り、日本がアメリカと互角にプレーできるようになるには? という問いに「グッドプレーヤーが必要。これは時間がかかることではあるが、日本は八村選手の登場もあり、よい方向に向かっていると思う。あとは、個々の選手たちがもっと上達したいという気概を持ち、努力し続けることが大切だと思う」と、努力の大切さを力説していました。

darkcrystalファンタジー映画の金字塔『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』がドラマシリーズに!前のページ

ケイティ・ペリー、プロポーズ直前に「これはなにかある!」という予感があった次のページケイティペリー

ピックアップ記事

  1. 変装? ケイティ・ペリー、フェイスマスクをつけたまま歩く
  2. ベラ・ハディッド、トップレス×巨大なストローハットが話題
  3. 主演のサラ・ランカシャーが語る英国発クライムドラマ『ハッピー・バレー 復讐の町』…
  4. 筋力&友情パワー!? カーリー・クロス、プラスサイズモデルを持ち上げる
  5. 【エミー賞】ニコール・キッドマンが主演女優賞を初受賞!

関連記事

  1. chrishemsworth

    来日

    【東京コミコン2019】クリス・ヘムズワース、ソーコスプレの秘訣は「力強さと熱意」

    11月23日、開催中の東京コミコン2019のステージにクリス・ヘムズワ…

  2. 来日

    ノーマン・リーダス、Hulu会員限定イベント開催決定 

    ノーマン・リーダスが初ホストをつとめる旅番組『ライド with ノーマ…

  3. 来日

    【画像】映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』舞台挨拶

    23日、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の初日舞台挨…

  4. tokyo comiccon
  5. Style

    スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場

    16日、記者会見に続き、新宿歌舞伎町のシネシティ広場で、映画『ゴースト…

  6. maleficent2 premiere

    Baby & Kids

    アンジェリーナ・ジョリー、日本で息子マドックスと再会することを明かす

    9月30日(現地時間)、ロサンゼルスで行われた『マレフィセント2』ワー…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 来日

    【動画】ミランダ・カー、キャンペーンカーで銀座に登場
  2. mark raffalo

    来日

    【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?
  3. OMG

    ジョニー・デップ、毎月のワイン代は3万ドル以上!
  4. News

    ステフィン・カリー、2度目の来日が決定!
  5. Entertainment

    ソフィア・コッポラ来日決定!
PAGE TOP