23日、ジェームズ・コーデンの大人気トーク番組『The Late Late Show With James Corden』の人気企画のひとつ、横断歩道で行われるミュージカル「Crosswalk the Musical」にウィル・スミス、ナオミ・スコット、メナ・マスード参加し、映画『アラジン』に登場する名曲をパフォーマンスを披露しました!
この「Crosswalk the Musical」で、最初はジーニーを演じるつもりで顔を青く塗っていたジェームズ。劇団員に「今日、僕たちがパフォーマンスするミュージカルの名前を発表する」というと、ひとりが先走って「オーマイゴッド! アバターだ!」と大喜び。ジェームズが「ノー!」と否定するも、別の人物が「ブルーマンショー?」、さらにもうひとりが「スマーフ?」と青いキャラクターの名前が次々とあげており、ジーニーであることが伝わっていなかった様子です。
さらに、その後、ナオミ・スコットとメナ・マスード、そしてウィル・スミスが合流すると、ジェームズはウィルにジーニー役をとられ、結局、アラジンの相棒のサル、アブーを演じることに……。
そんないきさつがあったものの、LAのビバリー・ブールバードの交差点で行われたパフォーマンスはスゴいの一言! 道路なのに、炎を吹き上げるセットは登場するわ、アラジンは象の人形に乗っていたり、そして最後の『ホール・ニュー・ワールド』では、フォークリフトで魔法の絨毯を再現!? みんな役になりきっています。
最後は車にクラクションを鳴らされながら、フォークリフトで運ばれるウィルたち。路上でスターたちが歌い踊るシュールな光景が楽しめる「CrossWalk the Musical」。一度、生で見てみたいものです。