ロケットマン

映画

エルトン・ジョンの半生を映画化『ロケットマン』ロンドンプレミアが開催!

20日、ロンドンでエルトン・ジョンの半生を映画化した『ロケットマン』のプレミアが開催され、エルトン、エルトン役のタロン・エガートンをはじめとする豪華キャストが勢揃い!

ロケットマン

キャスト、スタッフ、ゲストが集合。マシュー・ヴォーン夫人のクラウディア・シファーも!

カンヌ国際映画祭での上映に続き、ロンドンで行われたプレミアにはおよそ1000人のファンが集結したそう。最初に登場したのはリチャード・マッデン。

ロケットマン

リチャード・マッデン。

続いて、ブライス・ダラス・ハワード、タロン・エガートンらキャスト陣が到着。

ロケットマン

ブライス・ダラス・ハワード。

その後、背中に“ロケットマン”と刺繍が施された紺色のスーツを纏ったエルトン・ジョンがキラキラのブルーカーペットに登場し、エルトンは満面の笑顔で、ファンからの熱い声援や拍手喝采に手を振っていたそう。

ロケットマン

エルトン・ジョン。

エルトンを演じたタロン・エガートンは、プレミアを迎えた心境について「ここまで長かったから、映画を観てもらえることがとても楽しみだ。反響もとても良いよ。エルトンの音楽と人生、そして(仕事上パートナーの)バーニーの音楽と人生を讃えた作品に仕上がっているし、僕自身この作品に全身全霊をかけて挑んだから、とにかく皆に観てもらえるのが嬉しいよ」と、本作への熱い想いを明かしました。

エルトンの母シーラを演じたブライス・ダラス・ハワードは、「エルトンは幼い頃の冷たい家庭環境で心が満たされず、あんなに若くして成功したのにそれでも自分を好きになれなかった。でも、自分の人生は自分で歩むんだと、ひとりの人間として自立していくの。そんな人生の旅を描かれていく作品よ。」と本作の魅力を語りました。

ロケットマン

デクスター・フレッチャー監督。

監督のデクスター・フレッチャーは「この映画は僕が前回手掛けた『ボヘミアン・ラプソディ』とは全く違う作品に仕上がっているよ。ファンタジーなタッチと、ミュージカルでエルトンの人生を描いたんだ。彼のこれまでの歩みと、生きることの喜び、そしてエルトンの曲が満載だ。『ボヘミアン・ラプソディ』が好きなら、日本の皆には2回、いや3回は見てもらいたいね!」と自信を覗かせました。

『キングスマン』シリーズでタロンやエルトンを起用したことがあり、本作では製作として携わっているマシュー・ヴォーンは、タロンの起用について「タロンは実力があって、エルトンみたいに歌って踊れる。そして、しっかりとドラマを演じる風格がある。本当にピッタリだった!」と明かし、実際の劇中の活躍っぷりに太鼓判を押しています。

ロケットマン

バーニー・トーピン。

会場には本作に出演したキャストや製作スタッフの他に、エルトンの長年のソングライティング・パートナーで、劇中ではジェイミー・ベルが演じるバーニー・トーピンや、ボーイ・ジョージ、ルル、ジェームス・ブラント、ジェームス・ベイ、トム・オデルといったベテランから若手まで英国のミュージシャンら、さらにはマシュー・ヴォーンが監督を務めた『キングスマン』シリーズでタロンとエルトンと共演経験のあるマーク・ストロング、トム・ホランドの英国俳優らといった豪華ゲスト陣も会場に駆けつけ、会場に集った観客たちも大興奮!伝説的ミュージシャンの半生が描かれる本作の幕開けに相応しい大盛況のプレミアイベントとなりました。

『ロケットマン』
8月23日(金)全国ロードショー 
配給:東和ピクチャーズ
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

ピックアップ記事

  1. 『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』新・日本版ポスター解禁
  2. ヒュー・ジャックマン、『グレイテスト・ショーマン』の個性派歌姫を日本のファンに紹…
  3. ジョニー・デップ、オーストラリアへの愛犬持ち込みは勘違いじゃなかった?
  4. Netflix『13の理由』シーズン2場面写真&予告編解禁!
  5. ノーマン・リーダス、恋人ダイアン・クルーガーのお誕生日をおもしろツーショットでお…

関連記事

  1. 映画

    この夏、海で泳げなくなる? 『MEG ザ・モンスター』最新予告が解禁

    200万年前に実在した超巨大ザメ、メガロドン通称<MEG>が現代に甦る…

  2. 映画

    ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム夫婦共演『誰もがそれを知っている』日本版予告が解禁

    アスガー・ファルハディ監督最新作『誰もがそれを知っている』の日本版予告…

  3. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

    映画

    レオナルド・ディカプリオ×ブラッド・ピット共演作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』カン…

    クエンティン・タランティーノ監督9作目の長編監督作『ワンス・アポン・ア…

  4. 映画

    スカーレット・ヨハンソンが「今までに経験したことがない」と語る少佐役の核心に迫る特別映像

    映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』でスカーレット・ヨハンソンが演じる“…

  5. 映画

    コングと出会って覚醒! 世界5都市をまわったトム・ヒドルストンのステキショットが一挙公開!

    3月25日より公開中の映画『キングコング:髑髏島の巨神』。その大ヒット…

  6. 映画

    エイミー・アダムス主演のSF感動作『メッセージ』予告編

    独特の映像美と世界観が高 く評価され 、映画『ブレードランナー』続編…

最近の記事

  1. david beckham
  2. tessathompson
  3. ヘルボーイ
  4. lucyhale
  5. paulpogba
  6. winnieharlow
  7. mib
  8. raptors
  9. spicegirls
  10. justinbieber

ピックアップ記事

  1. paulpogba
  2. winnieharlow
  3. aladdin
  4. swat
  5. nbafinals2019

特集記事

  1. tessathompson
  2. ダークフェニックス
  3. ナタリー・エマニュエル
  1. Entertainment

    Netflix『13の理由』シーズン2場面写真&予告編解禁!
  2. Style

    監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?
  3. Entertainment

    アンセル・エルゴート、映画『ベイビー・ドライバー』初日舞台挨拶に登場
  4. 映画

    速報! マーゴット・ロビーと福原かれんが来日!
  5. News

    【速報】ミランダ・カーが来日!
PAGE TOP