ロケットマン

映画

エルトン・ジョンの半生を映画化『ロケットマン』ロンドンプレミアが開催!

20日、ロンドンでエルトン・ジョンの半生を映画化した『ロケットマン』のプレミアが開催され、エルトン、エルトン役のタロン・エガートンをはじめとする豪華キャストが勢揃い!

ロケットマン

キャスト、スタッフ、ゲストが集合。マシュー・ヴォーン夫人のクラウディア・シファーも!

カンヌ国際映画祭での上映に続き、ロンドンで行われたプレミアにはおよそ1000人のファンが集結したそう。最初に登場したのはリチャード・マッデン。

ロケットマン

リチャード・マッデン。

続いて、ブライス・ダラス・ハワード、タロン・エガートンらキャスト陣が到着。

ロケットマン

ブライス・ダラス・ハワード。

その後、背中に“ロケットマン”と刺繍が施された紺色のスーツを纏ったエルトン・ジョンがキラキラのブルーカーペットに登場し、エルトンは満面の笑顔で、ファンからの熱い声援や拍手喝采に手を振っていたそう。

ロケットマン

エルトン・ジョン。

エルトンを演じたタロン・エガートンは、プレミアを迎えた心境について「ここまで長かったから、映画を観てもらえることがとても楽しみだ。反響もとても良いよ。エルトンの音楽と人生、そして(仕事上パートナーの)バーニーの音楽と人生を讃えた作品に仕上がっているし、僕自身この作品に全身全霊をかけて挑んだから、とにかく皆に観てもらえるのが嬉しいよ」と、本作への熱い想いを明かしました。

エルトンの母シーラを演じたブライス・ダラス・ハワードは、「エルトンは幼い頃の冷たい家庭環境で心が満たされず、あんなに若くして成功したのにそれでも自分を好きになれなかった。でも、自分の人生は自分で歩むんだと、ひとりの人間として自立していくの。そんな人生の旅を描かれていく作品よ。」と本作の魅力を語りました。

ロケットマン

デクスター・フレッチャー監督。

監督のデクスター・フレッチャーは「この映画は僕が前回手掛けた『ボヘミアン・ラプソディ』とは全く違う作品に仕上がっているよ。ファンタジーなタッチと、ミュージカルでエルトンの人生を描いたんだ。彼のこれまでの歩みと、生きることの喜び、そしてエルトンの曲が満載だ。『ボヘミアン・ラプソディ』が好きなら、日本の皆には2回、いや3回は見てもらいたいね!」と自信を覗かせました。

『キングスマン』シリーズでタロンやエルトンを起用したことがあり、本作では製作として携わっているマシュー・ヴォーンは、タロンの起用について「タロンは実力があって、エルトンみたいに歌って踊れる。そして、しっかりとドラマを演じる風格がある。本当にピッタリだった!」と明かし、実際の劇中の活躍っぷりに太鼓判を押しています。

ロケットマン

バーニー・トーピン。

会場には本作に出演したキャストや製作スタッフの他に、エルトンの長年のソングライティング・パートナーで、劇中ではジェイミー・ベルが演じるバーニー・トーピンや、ボーイ・ジョージ、ルル、ジェームス・ブラント、ジェームス・ベイ、トム・オデルといったベテランから若手まで英国のミュージシャンら、さらにはマシュー・ヴォーンが監督を務めた『キングスマン』シリーズでタロンとエルトンと共演経験のあるマーク・ストロング、トム・ホランドの英国俳優らといった豪華ゲスト陣も会場に駆けつけ、会場に集った観客たちも大興奮!伝説的ミュージシャンの半生が描かれる本作の幕開けに相応しい大盛況のプレミアイベントとなりました。

『ロケットマン』
8月23日(金)全国ロードショー 
配給:東和ピクチャーズ
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

エルファニング【カンヌ国際映画祭】忙しすぎ!? エル・ファニングがディナーパーティーで失神前のページ

『ゲーム・オブ・スローンズ』サーセイ役レナ・ヘディ、ブロン役俳優に共演NGをだしていた!?次のページgot

ピックアップ記事

  1. ヴィクトリア・ベッカムが2ドルでファッションアドバイス!
  2. エマ・ワトソン、キュートな前髪を披露
  3. ハリー王子、ポップコーンを盗まれる!
  4. 『ペンタゴン・ペーパーズ /最高機密文書』パリ・プレミアが開催
  5. 『グレイテスト・ショーマン』超豪華ニューヨーク・ワールドプレミア

関連記事

  1. カンヌ-OUTH

    映画

    【カンヌ国際映画祭】『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』ワールドプレミアが開催

    21日にカンヌ国際映画祭でお披露目されたクエンティン・タランティーノ監…

  2. 映画

    冒険ファンタジー超大作『移動都市/モータル・エンジン』日本版予告編が解禁

    イギリス作家フィリップ・リーヴのファンタジー小説「移動都市」を『ロード…

  3. 映画

    ダイアン・クルーガー、ドイツ語で演じた映画『女は二度決断する』記者会見に登場

    23日、今年1月に行われたゴールデン・グローブ賞で外国語映画賞を授賞し…

  4. free guy

    映画

    ライアン・レイノルズ最新作『フリー・ガイ』、新公開日が決定

    ライアン・レイノルズが、何でもありの<ゲームの世界>を舞台に、ありえな…

  5. motherless brooklyn

    映画

    ウィレム・デフォー、「横暴な政治家とどう闘うべきかがテーマ」と語る『マザーレス・ブルックリン』特別映…

    エドワード・ノートンが監督・脚本・製作・主演をつとめ、ブルース・ウィリ…

  6. ford v ferrari

    映画

    マット・デイモン&クリスチャ・ベイルが登場!『フォードvsフェラーリ』LAプレミアが開催

    マット・デイモンとクリスチャン・ベイルが初共演で主演を務め、伝説のレー…

最近の記事

  1. tenet
  2. liam gallagher
  3. savege X Fenty
  4. wonder boys
  5. brad pitt jen aniston
  6. hulu
  7. good boys
  8. dolittle
  9. NO TIME TO DIE
  10. disney plus

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. the one and only ivan
  2. emmy awards
  1. News

    キム・キャトラル、SATC第3弾は「やりたくなかった」 ワガママ要求は否定
  2. News

    ベッカム夫妻、離婚の噂に「ネットのフェイクニュース」と怒りのコメント
  3. 来日

    ロバート・ロドリゲス監督、「ハリウッドに入るではなく、自分のハリウッドを作ること…
  4. News

    オーランド・ブルーム、40歳のバースデーケーキはフクロウ
  5. cats

    映画

    トム・フーパー監督&フランチェスカ・ヘイワードが登場! 『キャッツ』ジャパンプレ…
PAGE TOP