10日に代理母出産により第4子となる男の子が誕生したキム・カーダシアンとカニエ・ウェスト夫妻。それから1週間後となる17日、キムがInstagramでベビーの写真と名前を発表しました。
ベビーの名前はPsalm West(サーム・ウェスト)。サームとは賛美歌、聖歌、聖書の詩篇などの意味だそう。キムはサーム君の写真に「美しい母の日 我々の4人目の子どもが生まれた 僕たちは並外れて恵まれている 僕たちには必要なものすべてがある」という、カニエからの詩のようなメッセージもつけて公開しています。
上の3人の子供たちにもノース、セイント、シカゴという、いわゆる珍名をつけているキム&カニエ。もちろんそれぞれの名前には意味があり、例えばノースは単に「北」ではなく、「最も高いパワー」という意味を込めているそう。
今年に入ってから「サンデー・サービス」(日曜礼拝)がテーマのパフォーマンスを行っているカニエですが、カニエに近い情報元が『People』に語ったところでは、サームは「カニエとキムの状況をスピリチャル的によく反映している名前です」「ふたりとも聖書をよく読んでいますし、カニエは聖書の詩篇が好きで何度も何度も読み返しています。サームは聖書のなかで最も長いですが、カニエは多くの格言があると思っています」とコメントしています。
また名前の決め方は、カニエ、キムが名前の候補をお互いに出し合い、それぞれが感想を言い、両方が気に入ったものを選ぶという伝統的なスタイルで行ったとか。
写真が暗めなのと、熟睡しているようなので、まだ顔だちまではハッキリ見えないサーム君。キムが新たな写真を公開してくれることに期待しましょう。