ウィル・スミス

来日

ウィル・スミス、ジーニーの役作りで楽しかったのは「アイライナー」

17日、映画『アラジン』の舞台挨拶が行われ、ジーニー役のウィル・スミスが登壇しました。

ウィル・スミス

ハッピーで陽気なウィル・スミス。

ジーニーさながらにスモークが吹き出すなかから登場したウィル。

ウィル・スミス

いきなりハイテンションのウィル。

いつも陽気でハッピーでみんなを楽しませてくれるウィルですが、その秘訣を聞かれると、「公の場ではいつもハッピーですけどね……」と笑わせた後、「私はとても若い頃から、好きなことをやることができた。しかも、それを仕事にできてお金を稼ぐことができている。この2つがハッピーでいられる秘訣ですね」とマジメに回答。

ジーニー役の役作りは、半年かけて準備したとか。そのなかで意外にも、難しかったのは、ダンスだとか。「実はダンスは苦手。俳優なのでダンスしているように演技することはできるんですけどね」と振り返ったウィルは、「いちばんスペシャルだったのは、アイライナーをつけたこと。ふだんの生活ではアイライナーはつけないので。うれしかった」と、語りました。

ウィル・スミス

アイライナーの説明をするウィル。

さらに、昨晩のマジック・カーペット・イベントでも披露してくれた『フレンド・ライク・ミー』については、「この曲は撮影初日に歌った曲で、この曲のおかげでジーニーをどう演じればいいか見つけることができた。ヒューマンビートボックスをやった時、これが現代版のジーニーだと思ったんです。アニメーション映画のロビン・ウィリアムスにオマージュを捧げながら、自分らしいスタイルの新しいジーニーをみせることができたと思ってます」と胸を張りました。

ウィル・スミス

トークも爆笑の連続。

続いて、抽選で選ばれたファンから、映画の登場人物のなかで友達になるとしたら、と聞かれると、「そりゃプリンセス・ジャスミンだよ! 演じたナオミ・スコットは素晴らしい仕事をしました。ジャスミンのキャラクターは彼女が作りあげたんです」と、ナオミの意見が反映されたプリンセスになっていることを明言。

ウィル・スミス

サプライズのダンスにビックリ。

そんなウィルに最後は会場の観客が『フレンド・ライク・ミー』に合わせてダンスをサプライズでプレゼント。ウィルは「びっくりしました。すごいサプライズだ。ドウモアリガトウゴザイマシタ」と大喜びしていました。

『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. ロバート・パティンソン、「ディオール オム」最新広告キャンペーンに登場
  2. NBA選手ラッセル・ウェストブルックが初来日! 「集中して取り組むことはすべてに…
  3. ミランダ&オーランドの息子フリンくんが急成長していた!
  4. 【速報】ノーマン・リーダスが日本に到着!
  5. アメリカ以外で初! 「ロックの殿堂ジャパンミュージアム」が日本上陸

関連記事

  1. Fitness

    マニー・パッキャオが緊急来日 「SIXPAD」の新製品を公開体験

    世界的ボクシングスター、マニー・パッキャオ選手が緊急来日し、アスリート…

  2. 来日

    ヒュー・ジャックマン、「大学卒業時にジャーナリズムの道も考えた」 『フロントランナー』記者会見

    21日、ヒュー・ジャックマンが映画『フロントランナー』の来日記者会見に…

  3. 来日

    ヘイリー・ボールドウィンが初来日してた!? 渋谷センター街でポーズ

    人気モデルのヘイリー・ボールドウィンが初来日していたもよう。 (さらに…

  4. 映画

    【速報】トム・クルーズ、サイモン、ペッグ&ヘンリー・カヴィルが来日!

    17日、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のプロモーシ…

  5. 来日

    デヴィッド・ベッカム、日本で買ったお土産が判明

    先週、長男ブルックリン君と東京に滞在していたデヴィッド・ベッカムが、日…

  6. nbafinals2019

    来日

    NBAケンバ・ウォーカー選手、NBAファイナルパブリックビューイングに登場

    5月31日、NBA ファイナル 2019第1戦の パブリックビューイン…

最近の記事

  1. ワイスピ/スーパーコンボ
  2. ダニエル・クレイグ
  3. F1britishgp
  4. ウィンブルドン
  5. ESPYs
  6. BH90210
  7. ウォーキング・デッド
  8. ハイディクルム
  9. ライリー・ノース 復讐の女神
  10. ウィンブルドン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン
  2. strangerthings
  3. fatadapt
  4. mbappe
  5. paulpogba

特集記事

  1. ESPYs
  2. カーリー・クロス
  3. スクーター・ブラウン
  1. Entertainment

    『フラーハウス』、爆発的人気で早くもシーズン3が制作決定
  2. Style

    ブレイク・ライヴリー、フリンジミニドレスでピープルズ・チョイス・アワードに登場
  3. 映画

    マット・デイモン、くまモンとご対面!
  4. Fashion

    レオナルド・ディカプリオ、エコなスニーカーブランドに投資
  5. Style

    監督はマイケル・ベイ! VSホリデーコマーシャル、今年のポイントは美尻?
PAGE TOP