ウィル・スミス

来日

ウィル・スミス、ジーニーの役作りで楽しかったのは「アイライナー」

17日、映画『アラジン』の舞台挨拶が行われ、ジーニー役のウィル・スミスが登壇しました。

ウィル・スミス

ハッピーで陽気なウィル・スミス。

ジーニーさながらにスモークが吹き出すなかから登場したウィル。

ウィル・スミス

いきなりハイテンションのウィル。

いつも陽気でハッピーでみんなを楽しませてくれるウィルですが、その秘訣を聞かれると、「公の場ではいつもハッピーですけどね……」と笑わせた後、「私はとても若い頃から、好きなことをやることができた。しかも、それを仕事にできてお金を稼ぐことができている。この2つがハッピーでいられる秘訣ですね」とマジメに回答。

ジーニー役の役作りは、半年かけて準備したとか。そのなかで意外にも、難しかったのは、ダンスだとか。「実はダンスは苦手。俳優なのでダンスしているように演技することはできるんですけどね」と振り返ったウィルは、「いちばんスペシャルだったのは、アイライナーをつけたこと。ふだんの生活ではアイライナーはつけないので。うれしかった」と、語りました。

ウィル・スミス

アイライナーの説明をするウィル。

さらに、昨晩のマジック・カーペット・イベントでも披露してくれた『フレンド・ライク・ミー』については、「この曲は撮影初日に歌った曲で、この曲のおかげでジーニーをどう演じればいいか見つけることができた。ヒューマンビートボックスをやった時、これが現代版のジーニーだと思ったんです。アニメーション映画のロビン・ウィリアムスにオマージュを捧げながら、自分らしいスタイルの新しいジーニーをみせることができたと思ってます」と胸を張りました。

ウィル・スミス

トークも爆笑の連続。

続いて、抽選で選ばれたファンから、映画の登場人物のなかで友達になるとしたら、と聞かれると、「そりゃプリンセス・ジャスミンだよ! 演じたナオミ・スコットは素晴らしい仕事をしました。ジャスミンのキャラクターは彼女が作りあげたんです」と、ナオミの意見が反映されたプリンセスになっていることを明言。

ウィル・スミス

サプライズのダンスにビックリ。

そんなウィルに最後は会場の観客が『フレンド・ライク・ミー』に合わせてダンスをサプライズでプレゼント。ウィルは「びっくりしました。すごいサプライズだ。ドウモアリガトウゴザイマシタ」と大喜びしていました。

『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップ記事

  1. 大活躍中の日系モデル、ユミ・ランバートの日本大好き写真をチェック!
  2. スティーヴ・ウォズニアック、東京コミコンに来日決定
  3. テイラー・ヒル、「ヴィクトリアズ・シークレット」の新パフュームをお披露目
  4. 『ザ・プレデター』最新予告解禁
  5. ハリー王子とメーガン・マークルがカップルとして公の場に初登場!

関連記事

  1. Style

    スカーレット・ヨハンソン、電脳桜吹雪が舞うレッドカーペットに登場

    16日、記者会見に続き、新宿歌舞伎町のシネシティ広場で、映画『ゴースト…

  2. gwyneth paltrow

    来日

    グウィネス・パルトロウが「goop」日本初上陸を記念しローンチパーティーを開催

    グウィネス・パルトロウが「私を彩る、私のセレクト」をコンセプトに立ち上…

  3. Fitness

    マニー・パッキャオが緊急来日 「SIXPAD」の新製品を公開体験

    世界的ボクシングスター、マニー・パッキャオ選手が緊急来日し、アスリート…

  4. 来日

    【速報】ライアン・レイノルズ、初来日 成田空港でファンから熱烈歓迎を受ける

    28日、ライアン・レイノルズが最新作『デッドプール2』のプロモーション…

  5. 来日

    ゾーイ・サルダナ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』プレミアにセクシーファッションで…

    10日に都内で行われた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス…

  6. 来日

    元祖スパモのクリスティ・ターリントン、東京マラソンを完走!

    25日に行われた東京マラソンにクリスティ・ターリントンが参加していまし…

最近の記事

  1. VictoriaBeckham
  2. ロケットマン-カンヌ
  3. エミリアクラーク今昔
  4. キム・カーダシアン第4子
  5. Hulu6月
  6. オードリー・ペプバーン映画祭
  7. ウィル・スミス
  8. rocketman
  9. ジョン・ウィック3
  10. アラジンイベント

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス
  2. アラジンイベント

特集記事

  1. Vacation

    アレッサンドラ・アンブロジオ、子供たちと人生最高の旅行
  2. News

    カーラ・デルヴィーニュ、「ディオール」新スキンケアのミューズに就任
  3. News

    キャリー・フィッシャーの忘れ形見犬ゲイリー、「スター・ウォーズ」最新作の予告編を…
  4. News

    ケイト・アプトン、キュートなウエディング写真を公開!
  5. Entertainment

    エルトン・ジョンも登場! 『キングスマン:ゴールデン・サークル』ワールドプレミア…
PAGE TOP