ウィル・スミス

来日

ウィル・スミス、ジーニーの役作りで楽しかったのは「アイライナー」

17日、映画『アラジン』の舞台挨拶が行われ、ジーニー役のウィル・スミスが登壇しました。

ウィル・スミス

ハッピーで陽気なウィル・スミス。

ジーニーさながらにスモークが吹き出すなかから登場したウィル。

ウィル・スミス

いきなりハイテンションのウィル。

いつも陽気でハッピーでみんなを楽しませてくれるウィルですが、その秘訣を聞かれると、「公の場ではいつもハッピーですけどね……」と笑わせた後、「私はとても若い頃から、好きなことをやることができた。しかも、それを仕事にできてお金を稼ぐことができている。この2つがハッピーでいられる秘訣ですね」とマジメに回答。

ジーニー役の役作りは、半年かけて準備したとか。そのなかで意外にも、難しかったのは、ダンスだとか。「実はダンスは苦手。俳優なのでダンスしているように演技することはできるんですけどね」と振り返ったウィルは、「いちばんスペシャルだったのは、アイライナーをつけたこと。ふだんの生活ではアイライナーはつけないので。うれしかった」と、語りました。

ウィル・スミス

アイライナーの説明をするウィル。

さらに、昨晩のマジック・カーペット・イベントでも披露してくれた『フレンド・ライク・ミー』については、「この曲は撮影初日に歌った曲で、この曲のおかげでジーニーをどう演じればいいか見つけることができた。ヒューマンビートボックスをやった時、これが現代版のジーニーだと思ったんです。アニメーション映画のロビン・ウィリアムスにオマージュを捧げながら、自分らしいスタイルの新しいジーニーをみせることができたと思ってます」と胸を張りました。

ウィル・スミス

トークも爆笑の連続。

続いて、抽選で選ばれたファンから、映画の登場人物のなかで友達になるとしたら、と聞かれると、「そりゃプリンセス・ジャスミンだよ! 演じたナオミ・スコットは素晴らしい仕事をしました。ジャスミンのキャラクターは彼女が作りあげたんです」と、ナオミの意見が反映されたプリンセスになっていることを明言。

ウィル・スミス

サプライズのダンスにビックリ。

そんなウィルに最後は会場の観客が『フレンド・ライク・ミー』に合わせてダンスをサプライズでプレゼント。ウィルは「びっくりしました。すごいサプライズだ。ドウモアリガトウゴザイマシタ」と大喜びしていました。

『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

rocketmanエルトン・ジョン&タロン・エガートン共演の新曲がリリース前のページ

オードリー・ヘプバーン映画祭、上映&イベントスケジュールが発表次のページオードリー・ペプバーン映画祭

ピックアップ記事

  1. エマ・ストーンの婚約者デイヴ・マッカリーってどんな人?
  2. ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス、4年越しの交際を認める
  3. 「終わってしまうのはさびしい」『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』記者…
  4. ブレイク・ライヴリー、1日で7着替え!
  5. レディー・ガガ&ブラッドリー・クーパー、年末までお仕事

関連記事

  1. News

    ミランダ・カー、「マルコメ」糀甘酒PRイベントに登場! 書き初めで「愛」を書く

    10日、ミランダ・カーがCMに出演している「マルコメ」の糀甘酒PRイベ…

  2. 来日

    ブラピ、「マクマホン将軍はできれば見たくない!」と告白

    23日、Netflixオリジナル映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!…

  3. 来日

    初来日のトム・ヒドルストン、ゴールデン街に興味津々

    映画『キングコング:髑髏島の巨神』のジャパンプレミアが新宿・歌舞伎町の…

  4. 来日

    【速報】ノーマン・リーダスが日本に到着!

    6日、ノーマン・リーダスが成田空港に到着しました! (さらに&hell…

  5. 来日

    映画『Vision』主演ジュリエット・ビノシュ、緊急来日決定

    河瀨直美監督が生まれ故郷奈良県を舞台に、ジュリエット・ビノシュ、永瀬正…

  6. ian somerhalder

    来日

    【東京コミコン2019】イアン・サマーホルダー、「長いことヴァンパイアを演じたから、今は善人役を楽し…

    11月23日、幕張メッセで開催中の東京コミコンのトークショーに、来日ゲ…

最近の記事

  1. without remorse
  2. fast & furious
  3. jlo
  4. shonda rhimes
  5. the blacklist
  6. puma
  7. national geographic
  8. army of the dead
  9. academy
  10. axn mystery

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. academy
  2. sag awarads
  3. anya taylor joy
  1. News

    『ゲーム・オブ・スローンズ』のソフィー・ターナー、秘密のインスタアカウントは意外…
  2. 映画

    ジェニファー・ローレンス、セクシードレスで悩殺!
  3. Style

    【VSファッションショー】ケイティ・ペリーも出演できない?
  4. Baby & Kids

    エディ・レッドメインが二児のパパに! 第二子男の子が誕生  
  5. News

    クリス・エヴァンス、久々に自宅に戻り愛犬の大歓迎を受ける
PAGE TOP