アラジンイベント

来日

ウィル・スミス、『フレンド・ライク・ミー』をサプライズパフォーマンス!

16日、映画『アラジン』のマジック・カーペットイベントが行われ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミス、『ホール・ニュー・ワールド』を生み出した作曲家のアラン・メンケン、吹替版キャストの中村倫也さん(アラジン役)、山寺宏一さん(ジーニー役)、木下晴香さん(ジャスミン役)、北村一輝さん(ジャファー役)が登場しました。

アラジンイベント

ウィル・スミス。


アラジンイベント

アラン・メンケン。


アラジンイベント

中村倫也さんと木下晴香さん。


アラジンイベント

山寺宏一さん。


アラジンイベント

北村一輝さん。

映画『アラジン』は人生を変えるチャンスを待つアラジンと新しい世界に飛び出したいジャスミンの身分違いのロマンスと3つの願いを叶える魔法のランプをめぐる冒険、ランプの魔人ジーニーのコミカルな魅力が人気の名作アニメーション映画『アラジン』の実写化。この作品でウィルは青いボディにいつものマシンガントークを披露するランプの魔人ジーニーを演じ、大注目を集めており、この日のイベントもジーニーの魔法でスゴいことが!

アラジンイベント

『ホール・ニュー・ワールド』をパフォーマンスするアラン・メンケン。

ゲストたち全員がレッドカーペットでファンサービスを終えた後、まず、アラン・メンケンがステージに登場し、ピアノを匹ながら『ホール・ニュー・ワールド』をパフォーマンス。会場にいた大勢のファンがうっとりしているところに、なんとウィルが登場し、アランのピアノに合わせて『フレンド・ライク・ミー』をサプライズでパフォーマンスしたのです! これには観客は大熱狂。

アラジンイベント

アラン×ウィルのサプライズパフォーマンス。


アラジンイベント

ノリノリのウィル。

サプライズパフォーマンスについてウィルは「直前にアランとやろうって決めたんです。『フレンド・ライク・ミー』はこの作品に関わることになって初めて覚えた曲。でもアランと即興でパフォーマンスしたのはこれが初めて。すごく楽しかった」と語りました。

アラジンイベント

ランプとポーズをとるウィル。

マーチング・バンドやダンサーも登場し、音楽に合わせてウィルがステージで歌い踊るなか、次々と吹替版キャストの方々が登壇。吹替版ジーニー役の山寺さんとのご対面について、「それにアニメーション作品で異なる言語で演じた方と会えるのはとてもめずらしいから、会えてファンタスティック。僕たちの共通点はふたりともハンサムだってことだね」と言い切ったウィル。

アラジンイベント

ファンとセルフィーを撮るウィル。

アラジン役の中村さんは「みなさんがこんなにはしゃいだ夜はないと思いますよ。みんな大満足でしょう」と観客に語りかけ、ジャスミン役の木下さんも「みなさんと一緒に盛り上がれたのは、まさに新しい世界。ホール・ニュー・ワールドです」と感動の面持ちで語りました。

その名曲『ホール・ニュー・ワールド』についてアランは「この曲にはさまざまな感情が詰まっています。アラジンの世界はエキゾチックで美しく、コメでぃ、ロマンス、アドベンチャーもある。それを音楽的にとらえようとしたんです。これまで携わったなかで『アラジン』はいちばん好きなプレジェクトです」と、自身でも『ホール・ニュー・ワールド』がお気に入りの作品であることを明かしていました。

そしてジャファー役の北村さんが「私の願いは王様になること。そしてこの熱を世界に届けたい」と語ると、ウィルは「まだ役が抜けてないようだね」とツッコミを入れながらも、「この作品は、中心にマジックがある。みんなをハッピーにできるマジックです。アランの素晴らしい音楽と共に、みんなに愛とポジティブなエネルギーを広げることができると思う」と作品の魅力をアピール。

さらに「ぜひ家族全員で見て欲しい。歌、ダンス、ラップ、ドラマ、コメディ、アクション……すべてが詰まったとても素晴らしい作品です。とても誇りに思っています。前の『アラジン』が好きな人もぜひ新しい『アラジン』のファンになって欲しいと思ってます」と観客にメッセージをおくりました。

aladdin-main

『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

エル・ファニング【カンヌ国際映画祭】ほぼ妖精! エル・ファニングのレッドカーペットルック前のページ

キアヌ・リーヴス、「9月に日本行けたらいいな〜」 とファンにメッセージ次のページジョン・ウィック3

ピックアップ記事

  1. セレーナ・ゴメス、Eメールがハッキングされていた
  2. ケイト・ハドソン、8月の出産まで女優休業
  3. お騒がせのメーガン妃父、メンズ服ラインを始める?
  4. ヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー、今年は上海で開催!
  5. お酒飲まないセレブのブレイク・ライヴリー、夫ライアンのジン会社のパーティーに参加…

関連記事

  1. terminator

    映画

    『ターミネーター:ニュー・フェイト』、シュワ&リンダ・ハミルトン、新ヒロインと監督の来日が決定

    『ターミネーター2』の正統な続編を描くとして注目を集める『ターミネータ…

  2. bradpitt

    来日

    ブラピが芝公園に降臨! 東京タワーをバックにキュートな笑顔を披露

    9月12日、来日記者会見を終えた後のブラッド・ピットが、東京・芝公園に…

  3. Jude Law

    来日

    【東京コミコン2019】ジュード・ロウ、役作りの秘訣を明かす「監督の指示はちゃんと聞くこと」

    11月24日、幕張メッセで開催中の東京コミコン2019のトークイベント…

  4. gwyneth paltrow

    来日

    グウィネス・パルトロウが「goop」日本初上陸を記念しローンチパーティーを開催

    グウィネス・パルトロウが「私を彩る、私のセレクト」をコンセプトに立ち上…

  5. 映画

    【速報】トム・クルーズ、サイモン、ペッグ&ヘンリー・カヴィルが来日!

    17日、映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のプロモーシ…

  6. starwars

    来日

    『スター・ウォーズ』フィナーレを飾る来日キャンペーンが決定 豪華な一行が来日へ

    『スター・ウォーズ』シリーズの完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカ…

最近の記事

  1. gabbythomas
  2. jay pickett
  3. geroge clooney
  4. shiloh jolie-pitt
  5. topgun marverick
  6. wrath of man
  7. house of gucci
  8. bryan cranston
  9. billie eilish
  10. minamata

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    『ブエナビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』公開決定
  2. Entertainment

    オリジナルメンバーが再集結!『T2 トレインスポッティング』ワールドプレミア
  3. News

    ケンダル・ジェンナーがライフスタイルアプリを削除
  4. Entertainment

    世界で最も美しい顔、マイケル・ファスベンダー来日決定!
  5. 映画

    ウェス・アンダーソン監督、コーユー・ランキン、ジェフ・ゴールドブラムの来日決定!…
PAGE TOP