アラジンイベント

来日

ウィル・スミス、『フレンド・ライク・ミー』をサプライズパフォーマンス!

16日、映画『アラジン』のマジック・カーペットイベントが行われ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミス、『ホール・ニュー・ワールド』を生み出した作曲家のアラン・メンケン、吹替版キャストの中村倫也さん(アラジン役)、山寺宏一さん(ジーニー役)、木下晴香さん(ジャスミン役)、北村一輝さん(ジャファー役)が登場しました。

アラジンイベント

ウィル・スミス。


アラジンイベント

アラン・メンケン。


アラジンイベント

中村倫也さんと木下晴香さん。


アラジンイベント

山寺宏一さん。


アラジンイベント

北村一輝さん。

映画『アラジン』は人生を変えるチャンスを待つアラジンと新しい世界に飛び出したいジャスミンの身分違いのロマンスと3つの願いを叶える魔法のランプをめぐる冒険、ランプの魔人ジーニーのコミカルな魅力が人気の名作アニメーション映画『アラジン』の実写化。この作品でウィルは青いボディにいつものマシンガントークを披露するランプの魔人ジーニーを演じ、大注目を集めており、この日のイベントもジーニーの魔法でスゴいことが!

アラジンイベント

『ホール・ニュー・ワールド』をパフォーマンスするアラン・メンケン。

ゲストたち全員がレッドカーペットでファンサービスを終えた後、まず、アラン・メンケンがステージに登場し、ピアノを匹ながら『ホール・ニュー・ワールド』をパフォーマンス。会場にいた大勢のファンがうっとりしているところに、なんとウィルが登場し、アランのピアノに合わせて『フレンド・ライク・ミー』をサプライズでパフォーマンスしたのです! これには観客は大熱狂。

アラジンイベント

アラン×ウィルのサプライズパフォーマンス。


アラジンイベント

ノリノリのウィル。

サプライズパフォーマンスについてウィルは「直前にアランとやろうって決めたんです。『フレンド・ライク・ミー』はこの作品に関わることになって初めて覚えた曲。でもアランと即興でパフォーマンスしたのはこれが初めて。すごく楽しかった」と語りました。

アラジンイベント

ランプとポーズをとるウィル。

マーチング・バンドやダンサーも登場し、音楽に合わせてウィルがステージで歌い踊るなか、次々と吹替版キャストの方々が登壇。吹替版ジーニー役の山寺さんとのご対面について、「それにアニメーション作品で異なる言語で演じた方と会えるのはとてもめずらしいから、会えてファンタスティック。僕たちの共通点はふたりともハンサムだってことだね」と言い切ったウィル。

アラジンイベント

ファンとセルフィーを撮るウィル。

アラジン役の中村さんは「みなさんがこんなにはしゃいだ夜はないと思いますよ。みんな大満足でしょう」と観客に語りかけ、ジャスミン役の木下さんも「みなさんと一緒に盛り上がれたのは、まさに新しい世界。ホール・ニュー・ワールドです」と感動の面持ちで語りました。

その名曲『ホール・ニュー・ワールド』についてアランは「この曲にはさまざまな感情が詰まっています。アラジンの世界はエキゾチックで美しく、コメでぃ、ロマンス、アドベンチャーもある。それを音楽的にとらえようとしたんです。これまで携わったなかで『アラジン』はいちばん好きなプレジェクトです」と、自身でも『ホール・ニュー・ワールド』がお気に入りの作品であることを明かしていました。

そしてジャファー役の北村さんが「私の願いは王様になること。そしてこの熱を世界に届けたい」と語ると、ウィルは「まだ役が抜けてないようだね」とツッコミを入れながらも、「この作品は、中心にマジックがある。みんなをハッピーにできるマジックです。アランの素晴らしい音楽と共に、みんなに愛とポジティブなエネルギーを広げることができると思う」と作品の魅力をアピール。

さらに「ぜひ家族全員で見て欲しい。歌、ダンス、ラップ、ドラマ、コメディ、アクション……すべてが詰まったとても素晴らしい作品です。とても誇りに思っています。前の『アラジン』が好きな人もぜひ新しい『アラジン』のファンになって欲しいと思ってます」と観客にメッセージをおくりました。

aladdin-main

『アラジン』
2019年6月7日(金)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

エル・ファニング【カンヌ国際映画祭】ほぼ妖精! エル・ファニングのレッドカーペットルック前のページ

キアヌ・リーヴス、「9月に日本行けたらいいな〜」 とファンにメッセージ次のページジョン・ウィック3

ピックアップ記事

  1. 【速報】テイラー・ヒルが来日! ミニオンがお出迎え!
  2. 音を立てたら、即死のサバイバルホラー 『クワイエット・プレイス(原題)』NYプレ…
  3. 『ブレードランナー 2049』日本版予告が到着!
  4. 【Hot Pics】セレーナ・ゴメスが来日!
  5. ファブ5が来日!『クィア・アイ』スペシャルシーズンが日本で撮影されることが決定

関連記事

  1. 永遠の門ゴッホの見た未来

    来日

    ウィレム・デフォー&ジュリアン・シュナーベル監督の来日が決定! 『永遠の門 ゴッホの見た未来』

    『潜水服は蝶の夢を見る』のジュリアン・シュナーベル監督最新作『永遠の門…

  2. alicia vikander

    来日

    東京国際映画祭が開幕! アリシア・ヴィキャンデルがオープニングに登場

    10月28日、第32回東京国際映画祭が開幕。レッドカーペットに特別招待…

  3. 来日

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日!

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日しファンから大歓迎を受けまし…

  4. 来日

    トム・ホランド初来日決定! 『スパイダーマン:ホームカミング』

    主人公のピーター・パーカー/スパイダーマンを演じたトム・ホランドの初来…

  5. 来日

    元祖スパモのクリスティ・ターリントン、東京マラソンを完走!

    25日に行われた東京マラソンにクリスティ・ターリントンが参加していまし…

  6. 来日

    スカーレット・ヨハンソン、脚見せパンツルックで『ゴースト・イン・ザ・シェル』への思いを語る

    16日、映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』の世界最速来日記者会見が行わ…

最近の記事

  1. palm springs
  2. dior
  3. dark materials
  4. fox
  5. major
  6. harry potter
  7. fargo4
  8. jamie dornan eddie redmayne
  9. the investigation
  10. bernie sanders

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. golden globe 2021
  2. advent
  3. advent
  1. News

    東京コミコン、第3弾ゲストが決定!
  2. 映画

    ドウェイン・ジョンソン、主演作『スカイスクレイパー』NYプレミアに登場
  3. News

    アラニス・モリセット、元マネージャーが500万ドルを着服
  4. News

    チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン、破局の原因はトキメキの欠如?
  5. 映画

    リュック・ベッソン監督が『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』をアツく語る
PAGE TOP