映画『アバウト・ア・ボーイ』の子役から、イケメン俳優となったニコラス・ホルトが、米サイト『Page Six』にドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』ジョン・スノウ役のオーディションを受けていたことを明かしました。
「『タイタンの戦い』を撮影していた時だったと思う。僕は長いヘアエクステをつけていたから、ポニーテールにされて、かなりまだらのフェイクタンもされた。僕は“これは彼らが求めているものとは違うだろうな”と思ったことを憶えてる。実際、違ったね」と、振り返ったニコラス。
もし彼がオーディションに受かっていたら、ジョン・スノウはまだらに日焼けしたロン毛のポニーテール男になっていた可能性が!? ドラマ自体がかなり違う雰囲気の作品になっていたかもしれません。
そんなニコラスはジョン・スノウ役はゲットできなかったけれど、『X-MEN』シリーズをはじめ、『女王陛下のお気に入り』などに出演するなど、若手俳優として大活躍していて、最新作『トールキン 旅のはじまり』では、『ロード・オブ・ザ・リング』の原作者として知られるJ・R・R・トールキンを演じています。
そして『ゲーム・オブ・スローンズ』はシーズン1しか見ていないとか。その後のストーリーは、「風邪をひいて2〜3日ベッドで寝込むのを待っているんだ」と、イッキ見するつもりのよう。でも登場人物が多く、毎回、緊迫感も尋常ではない『ゲーム・オブ・スローンズ』。体調がよくないときに見て大丈夫なのか、 ちょっと心配!