6日午後、メーガン妃が男の子を出産したことをハリー王子が発表しました!
ハリー王子は興奮を隠しきれない様子で、「メーガンと私は今朝早く、男の子を授かったことを喜んで発表します。とても健康な男の子です。母親と赤ちゃんともに信じられないほど元気です。想像を超える素晴らしい経験でした。女性たちがこのようなことができるなんて、私の理解を超えています。が、私たちはとても喜んでいて、みなさんからの愛とサポートにとても感謝しています。とても素晴らしいことなので、みなさんとシェアしたいと思ったんです」と語りました。
気になる名前については、「名前は考え中です。出産予定日をちょっと過ぎて生まれたので、少し考える時間はあったんですけど、それは次の時に」と名前はまだ決まっていないことを明かしたハリー王子。続けて「たぶん計画によると2日後に、家族としてみなさんに会うと思うので、その時に名前をシェアできると思います。そしてみなさんもベビーを見ることができるでしょう」と語り、以前から発表されていたファミリーの写真撮影は2日後であることも明らかに。
さらに「ニコニコが止まりませんね」と言われたハリー王子は「本当に素晴らしいことで、とても妻を誇りに思っています。「すべての父親、親たちが言うように、本当に素晴らしい。この小さな赤ちゃんは本当にステキで、天にも昇る気持ちです」と喜びを表現しています。
Her Royal Highness The Duchess of Sussex was safely delivered of a son at 0526hrs.
The baby weighs 7lbs 3oz and The Duke of Sussex was present for the birth.
Read the full announcement here: https://t.co/RCUFjQG8pe— The Royal Family (@RoyalFamily) 2019年5月6日
英王室の発表では、ベビー誕生は6日の朝5時26分。英『ITV』によると、ハリー王子はカメラのないところで記者たちに「2時間しか寝てないよ」とうれしそうに語っていたそうで、早朝の出産だったのと喜びで若干ベビーハイに!?
本当にうれしそうなハリー王子、おめでとうございます。