映画

『誰もがそれを知っている』アスガー・ファルハディ監督、ペネロペ&ハビエルは「几帳面なんだ」

アスガー・ファルハディ監督が最新作『誰もがそれを知っている』について語ったインタビュー映像が解禁されました。

この作品は、ファルハディ監督が母国イランを離れ、初となるオールスペインロケで挑んだ野心作。15年前のスペイン旅行で目にした、壁に貼られた行方不明の子どもの写真に着想を得て以来、ずっと温め続けてきた物語について「すべてはスペインで始まったことだから、構想を練る時にスペインは切り離せなかった。他の国でこの作品を撮ることはできないよ。現実に基づいてるからね」と語ります。

アスガー・ファルハディ監督。

また、この作品では“スペインで最も有名な夫婦”ペネロペ・クルスとハビエル・バルデムという、スター俳優たちの豪華キャスティングが実現。数年来の友人である彼らは、母国スペインを舞台とする本作の企画がスタートした4年前から監督への協力を惜しまず、キャラクターは当て書きで執筆されました。ペネロペは演じたラウラ役について「間違いなく、今まで演じた中で一番複雑なキャラクター」と語っていますが、ふたりとの仕事について監督は、「最高の経験になった。彼らは几帳面なんだ。毎日撮影現場に来ると必ずと言っていいほど役柄についてたくさん質問してきた。あらゆることに気を配り、実に正確なんだ」と、ラテン系俳優のおおらかなイメージを覆す2人の強いプロフェッショナリズムを明かしました。

また、実生活で夫婦であることを演出に生かしたかという点については、「特に指示してないよ」と記憶を辿りつつ、「物語の序盤で2人を見た観客は、(役柄上は幼なじみであり)恋人同士ではないのにある関係性を感じ取れる。そうすることで物語が進行しやすくなる」と、その巧みな演出手腕を感じさせる意図を語りました。そして、「(本作のサスペンス要素は)映画の別次元の層に到達するための道具であり手段だ」という意味深なメッセージでインタビューを締めくくっています。

スペインの故郷で久々に再会した家族と幼なじみ。しかし、結婚式で起きた娘の失踪をきっかけに、隠していたはずの真実をめぐり家族の秘密と嘘がほころび始めます。ファルハディ監督の持ち味である濃密な脚本・演出と、新たに加わったキャストのスター性の融合は、まさに新境地となり、昨年の第71回カンヌ国際映画祭でオープニングを飾り絶賛の嵐となりました。カンヌと同日に劇場公開を迎えたフランスでも大ヒットを記録しました。

『誰もがそれを知っている』
6月1日(土) Bunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
配給:ロングライド
© 2018 MEMENTO FILMS PRODUCTION – MORENA FILMS SL – LUCKY RED – FRANCE 3 CINÉMA – UNTITLED FILMS A.I.E.
公式サイト

prince harryハリー王子、ベビー誕生を発表 「2時間しか寝てない」と喜びを語る前のページ

『ゲーム・オブ・スローンズ』での珍ハプニングに米スターバックス、HBOがコメント次のページ

ピックアップ記事

  1. 『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』ティーザー予告解禁
  2. すみれ、ハリウッドはケータリングがスゴイ!
  3. ドウェイン・ジョンソン、「キョダイカガトマラナイ!」と日本語披露
  4. ソフィア・コッポラ来日決定!
  5. ヘンリー・ゴールディングがスネークアイズを演じる『G.I.ジョー』最新作、姫路、…

関連記事

  1. 映画

    トム落下寸前のポスタービジュアル 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

    トム・クルーズが伝説的スパイ イーサン・ハントを演じる大人気スパイアク…

  2. long shot

    映画

    『プリティ・ウーマン』の男女逆転版!?『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』日本版予告が解禁

    絶世の美女でオスカー女優のシャーリーズ・セロン×稀代のコメディ俳優セス…

  3. 映画

    『アクアマン』日本版予告が解禁

    ジェイソン・モモア主演の海中バトルアクションエンターテインメント『アク…

  4. joaquin phenix

    映画

    ホアキン・フェニックス演じるアーサーの目に涙 『ジョーカー』場面写真解禁

    ひとりの孤独な男が、巨大な悪のカリスマへと変貌していく衝撃のドラマを描…

  5. 映画

    映画『MEG ザ・モンスター』、MEGがビーチを襲う戦慄の本編映像解禁

    200万年前に実在した超巨大ザメ、メガロドン(通称MEG(メグ))が現…

最近の記事

  1. the matrix resurrections
  2. nowayhome
  3. fantastic beasts
  4. america horror stories
  5. david beckham
  6. monster hotel
  7. fujioka
  8. diabolical
  9. billie holiday vs united states
  10. 355

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. mark raffalo

    来日

    【東京コミコン2019】マーク・ラファロ、なかなか来日できなかった理由とは?
  2. 映画

    トム・クルーズ、「残りの人生を映画づくりに捧げる」 映画への情熱を語る
  3. Style

    【エミー賞】ニコール・キッドマン、オメガのヴィンテージウォッチ着用
  4. 来日

    【速報】テイラー・ヒルが来日!
  5. Fashion

    カニエ・ウェスト、スゴい日本通ぶりを披露 和装履物のサイズの選び方を知っていた?…
PAGE TOP