日、キアヌ・リーヴスがロンドンのハム・ハード・ホテルで行われた『ジョン・ウィック:パラベラム』のスペシャル・スクリーニングに登場しました。
全身ブラックのファッションでカッコよく登場したキアヌ。「サンローラン」の2019秋冬キャンペーンモデルに抜擢されたのも納得です。
そんなキアヌはイベント会場で、『HEYUGUYS』のインタビューに「アクションは大好き。ジョン・ウィックのストーリー、キャラクターが大好きなんだ。俳優として監督たちがこの役、アクションを演じ、観客に物語を語る機会を与えてくれたのはすごいギフトだし、とても楽しい」と笑顔でコメント。
この作品ではシリーズに欠かせない犬に加えて、馬も登場。キアヌの馬上アクションも見ることができるよう。「ジョン・ウィックの世界を広げたかった。アクションはたくさんあるけど、今回はバイク、馬、それにナイフファイトも。トレーニングが必要だったけど、本当に楽しかった。みんなにも楽しんでもらえるといいな」と、この作品ではジョン・ウィックの世界がアニマル界を含めて拡大していることを明言。
さらにこのシリーズをいつまで続ける? との質問には、「観客次第だよ。みんなが気に入ってくれたらこのストーリーを続けるチャンスが生まれる。僕も監督にもアイデアがある。もっと切り開いていけたら楽しいだろうね」と、まだまだジョン・ウィックのアイデアがあることも明かしています。