News

テイラー・スウィフト、曲を書くことは「身を守る鎧」 「世界で最も影響力がある100人」ガラでスピーチ

23日、米『TIME』誌が選ぶ「世界で最も影響力がある100人」のガラパーティーがNYで開催され、100人のなかのひとりに選ばれたテイラー・スウィフトが登場しました。

テイラー・スウィフト。Newscom / Zeta Image

テイラーはパーティーでパフォーマンスも行い、『Style』『Delicate』『Love Story』『New Years Day』『Shake It Off』の5曲を披露したそう。演奏の合間のトークで、テイラーは10代の頃、ドラマ『グレイズ・アナトミー』を何時間も見ていたことに触れ、「今日、この会場にサンドラ・オーがいるのよね。心底震えちゃう」と、ドラマ好きの一面を見せていたとか。

さらに、今回「世界で最も影響力がある100人リスト」に選ばれた理由は、「曲だと思う」と語ったテイラー。「私は曲を書くことがキャリアを支える柱で、正気を保つ柱でもあると考えています。私は曲を書くことは身を守る鎧のようなものだと思ってきました。それってちょっとヘンですよね。あなたの人生を書くことは、通常は弱みに例えられます。でも私は人生を書くことは、自分の人生を処理する能力がつくと思っています」

「私は曲を書くことを、自分に起きた出来事を納得する方法として使っています。それがいいことでも悪いことでも。私は書く時に、楽しい時は評価して、悪い時は処理するのが好きです」と、曲を書くことで、頭と心の中を整理していることを明かしています。

View this post on Instagram

It’s TIME. #time100

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 –

さらにテイラーは、「私の好きな名言は映画監督ノーラ・エフロンの“Everything is Copy”です。彼女は自分に起きたことすべてをネタに使ったのです」。「それは私が女性の書き手、一般的な書き手、自分たちに起きたことを処理して世界に出す人々に関して大好きな点です。あなたは書くことであなたが学んだことをレガシーにできるのです。私もそれができることを幸せに思っています」と、これからも自分の人生を歌にしていくことも明言。

4月26日に向けてカウントダウン中のテイラー。何のカウントダウンなのかまだ何も明かされていませんが、もし新曲発表だったら? 新曲はやはりテイラーの人生に起きたことがベースになっていると言えそうです!

ブリトニー・スピアーズ、ファンが「ブリトニーを自由に!」とデモ 本人がメッセージを出す事態に前のページ

キウェテル・イジョフォー初監督作『風をつかまえた少年』日本公開決定次のページ

ピックアップ記事

  1. 『オリエント急行殺人事件』ロンドン・ワールド・プレミアが開催!
  2. トムも気絶寸前!? 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』日本版本予告解…
  3. ベラ・ハディッドとザ・ウィークエンドが東京デートで訪問! 海外セレブ出没新スポッ…
  4. デヴィッド・ベッカム、歌ヘタを告白
  5. ジョン・バーンサルがハマりすぎ! Netflix『Marvel パニッシャー』

関連記事

  1. lady gaga

    News

    レディー・ガガ、グッチ家お家騒動を描いた映画に出演へ

    『アリー/ スター誕生』で映画初主演&アカデミー賞主演女優賞にノミネー…

  2. News

    お茶目! ジョージ・クルーニーがマット・デイモンにフォトボム

    イタリアで開催中のベネチア国際映画祭に登場したジョージ・クルーニーとマ…

  3. News

    【速報】カーリー・クロスが婚約!

    カーリー・クロスが交際中の恋人ジョシュア・クシュナーさんと婚約したこと…

  4. News

    ベン・アフレッック、そっくりさんなスタントダブルとツーショット

    現在、ハワイでNetflixの新作映画『Triple Frontier…

  5. News

    【VSファッションショー】複数のモデルが出演できない可能性が浮上中?

    あと数日後に迫った今年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショ…

  6. News

    【速報】ダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが来日!

    11日、ディズニー・チャンネルオリジナル青春ミュージカル『ディセンダン…

最近の記事

  1. wandavision
  2. home edit
  3. tenet
  4. liam gallagher
  5. savege X Fenty
  6. wonder boys
  7. brad pitt jen aniston
  8. hulu
  9. good boys
  10. dolittle

ピックアップ記事

  1. TENET
  2. the beckhams
  3. westworld
  4. tgc
  5. 五島の椿

特集記事

  1. home edit
  2. the one and only ivan
  1. News

    ビヨンセが顔を噛みつかれた事件、犯人が判明?
  2. News

    マリア・オバマさん、ハリウッド名物プロデューサーの元でインターン
  3. News

    『ランペイジ 巨獣大乱闘』大ド迫力の予告編が解禁
  4. 来日

    レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完…
  5. News

    エマ・ワトソン、セクハラ抗議のタトゥを披露するもスペルミス?
PAGE TOP