News

テイラー・スウィフト、曲を書くことは「身を守る鎧」 「世界で最も影響力がある100人」ガラでスピーチ

23日、米『TIME』誌が選ぶ「世界で最も影響力がある100人」のガラパーティーがNYで開催され、100人のなかのひとりに選ばれたテイラー・スウィフトが登場しました。

テイラー・スウィフト。Newscom / Zeta Image

テイラーはパーティーでパフォーマンスも行い、『Style』『Delicate』『Love Story』『New Years Day』『Shake It Off』の5曲を披露したそう。演奏の合間のトークで、テイラーは10代の頃、ドラマ『グレイズ・アナトミー』を何時間も見ていたことに触れ、「今日、この会場にサンドラ・オーがいるのよね。心底震えちゃう」と、ドラマ好きの一面を見せていたとか。

さらに、今回「世界で最も影響力がある100人リスト」に選ばれた理由は、「曲だと思う」と語ったテイラー。「私は曲を書くことがキャリアを支える柱で、正気を保つ柱でもあると考えています。私は曲を書くことは身を守る鎧のようなものだと思ってきました。それってちょっとヘンですよね。あなたの人生を書くことは、通常は弱みに例えられます。でも私は人生を書くことは、自分の人生を処理する能力がつくと思っています」

「私は曲を書くことを、自分に起きた出来事を納得する方法として使っています。それがいいことでも悪いことでも。私は書く時に、楽しい時は評価して、悪い時は処理するのが好きです」と、曲を書くことで、頭と心の中を整理していることを明かしています。

View this post on Instagram

It’s TIME. #time100

Taylor Swiftさん(@taylorswift)がシェアした投稿 –

さらにテイラーは、「私の好きな名言は映画監督ノーラ・エフロンの“Everything is Copy”です。彼女は自分に起きたことすべてをネタに使ったのです」。「それは私が女性の書き手、一般的な書き手、自分たちに起きたことを処理して世界に出す人々に関して大好きな点です。あなたは書くことであなたが学んだことをレガシーにできるのです。私もそれができることを幸せに思っています」と、これからも自分の人生を歌にしていくことも明言。

4月26日に向けてカウントダウン中のテイラー。何のカウントダウンなのかまだ何も明かされていませんが、もし新曲発表だったら? 新曲はやはりテイラーの人生に起きたことがベースになっていると言えそうです!

ブリトニー・スピアーズ、ファンが「ブリトニーを自由に!」とデモ 本人がメッセージを出す事態に前のページ

キウェテル・イジョフォー初監督作『風をつかまえた少年』日本公開決定次のページ

ピックアップ記事

  1. 大人気モデルのジジ・ハディッドが来日!
  2. 【Hot Pics】レオナルド・ディカプリオ、GFカミ・モローネにパンチのあるヘ…
  3. タイラ・バンクス、ブレイク前に鼻を整形したことを明かす
  4. 【ロイヤルウエディング】ヴィクトリアはネイビー、アマルさんはイエローのドレスで登…
  5. 【画像】ロック・レジェンドが大集合!「CLASSIC ROCK AWARDS 2…

関連記事

  1. entertainment weekly

    News

    よりスケールの大きな物語に! 製作陣が語る『マンダロリアン』シーズン2

    先日発表されたエミー賞で7部門受賞した『マンダロリアン』。10月30日…

  2. News

    アデル、すっぴんでロイヤルカップルを祝福

    19日に行われたロイヤルウエディング。イギリスを代表する歌姫アデルが祝…

  3. News

    クロエ・グレース・モレッツ、民主党全国大会でスピーチ

    クロエ・グレース・モレッツが7月25日から行われる民主党全国大会でスピ…

  4. News

    リリー・ローズも出席! ヴァネッサ・パラディが結婚

    6月30日、ジョニー・デップの元パートナーのヴァネッサ・パラディがフラ…

  5. News

    レオナルド・ディカプリオ、新恋人は『レヴェナント:蘇えりし者』に「感動しなかった」

    レオナルド・ディカプリオと昨年末ぐらいからウワサになっているモデルのカ…

  6. alexina graham

    News

    VSエンジェルのアレクシナ・グラハムが新型コロナウイルスで入院

    昨年3月、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルに加わったアレクシナ…

最近の記事

  1. free guy
  2. and just like that
  3. cinderella
  4. nine perfect strangers
  5. disney channel
  6. gabbythomas
  7. jay pickett
  8. geroge clooney
  9. shiloh jolie-pitt
  10. topgun marverick

ピックアップ記事

  1. michael b jordan
  2. jude law
  3. timothee chalamet
  4. Brad Pitt
  5. spot

特集記事

  1. steven soderbergh
  1. 映画

    トム・ハーディ主演『ヴェノム』日本公開日が決定
  2. News

    キャサリン妃、第三子妊娠! 
  3. westworld

    Fashion

    【Red Carpet】ハリウッドで活躍する日本人俳優も登場! 『ウエストワール…
  4. jude law

    Celeb

    HAPPY BIRTHDAY! 48歳になった子だくさんパパ、ジュード・ロウの子…
  5. Entertainment

    『ウォーキング・デッド』シーズン7 Huluにて全話配信決定!
PAGE TOP