来日

ノーマン・リーダス、「箱の中身は何だろな?」ゲームに翻弄される 『ライド with ノーマン・リーダス』ファンミーティング

19日、Huluで『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン2配信を記念したファンミーティングが開催され、来日中のノーマン・リーダスが登場しました!

ノーマン・リーダス。

『ライド with ノーマン・リーダス』は、バイク好き俳優のノーマンがホストを務める旅番組。日本ではHuluでシーズン2が4月2日から独占配信がスタートしています。

6日に来日したノーマンは、19日のイベントまでの間、日本で『ライド with ノーマン・リーダス』の撮影をしていたことを告白。「東京と京都・大阪で2エピソード撮影したんだ。日本には何度も来ていて、僕にとっては特別な場所。とても温かく迎えてもらい感謝しています。日本で走って驚いたのは、道がキレイなこと。それにスゴく静かだね」と、日本でのライドの印象を語ってくれました。

オリジナル法被をプレゼントされさっそく着用。

ドラマ『ウォーキング・デッド』でもバイクを乗りこなすクールなキャラクター、ダリルを演じているノーマン。「『ウォーキング・デッド』の撮影にバイクで通っていて、それを見たテレビ局のエクゼクティブのひとりが、バイクで世界を回りいろいろな人に会うという番組をやってみないと声をかけてくれた。話が終わる前にイエスと即答したよ。仕事じゃなくてもそういうことを僕はしていただろうから」と、この番組はノーマン自身のライフスタイルと一致しているよう。

なぜか法被をキュッと着るノーマン。

「バイクで旅をするのは馬で街から街へと旅するような感覚。その街の匂い、風、街を肌で感じることができる。シーズン1でピーター・フォンダと一緒に旅したけれど、彼は車に乗ってる人たちを見て、“オリの中の人たち”って言っていたよ。バイクは乗ったとたん冒険が始まるという感じなんだ。解放された気持ちになれる」とバイクの魅力を語りました。

シーズン2では、訪れたスペインでファンにもみくちゃにされるシーンも。さらに、ファンに声をかけられるとと気軽に一緒に写真を撮るなど、ノーマンの優しさも見ることができるのも番組の魅力です。「昔、『処刑人』という映画が劇場公開されなかったけれど、ファンの口コミで人気が出て、レンタルでは『タイタニック』を抜いて1位になったことがあった。みんなの口コミで良さが広まったんだ。だから、『ウォーキング・デッド』も、“これは僕たちの映画、僕たちの作品”という思いでやっているよ。この番組は最初、もっとバイクが中心だった。でもスペインでのエピソードにもあったけど、ロケ先にファンが集まるようになって、それで撮影を中断してはいられないので、ファン込みで撮影することにしたんだ。番組のスタイルも変わってきているね」と、ファンへの思いとファンとの交流シーンが登場することになったいきさつを公開。

そんな『ライド with ノーマン・リーダス』は「僕の素が出まくり」だとか。シーズン2の最終話には息子ミンガス君も登場。そしてシーズン3には『ウォーキング・デッド』キャストたちもゲストとして多数登場するそう! 「なるべくクールな人に声をかけている。これがきっかけでバイク好きになった人もいるんだ。アンドリュー・リンカーンは、ヒドいバイク乗りだ。ずっとセカンドギアなんだから」と笑わせていました。

『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン3 Huluにて2019年独占配信決定!© 2018 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

イベントではトークの他に、Twitterで募集したファンの質問に答えたノーマンは、さらに日本のバラエティ番組の定番「箱の中身は何だろな?」ゲームにも挑戦!

「はりねずみ?」と答えをうかがうノーマン。

『ウォーキング・デッド』で見せる表情とは異なり、ファンの表情をうかがいながらそろそろと箱に手を入れたノーマンは、「生き物かな?」「おや、動いているぞ!」などと言いつつ、ファンの反応からヒントを引き出そうとするも、不正解を連発。たわしをはりねずみ、ホースをヘビと間違え、「もうみんなの反応は信じない!」と笑顔でブーイング。最後にやっと「ウサギのオモチャ」で正解し、「これはもらって帰っていいかな?」と大喜びしていました。

セルフィーを撮れるファンの抽選。「つかんだだけセルフィーを撮るよ!」。

さらに、抽選で選ばれたファンとセルフィー撮影タイムになると、箱のなかから抽選番号が書かれた紙をわしづかみ! 大勢のファンとの握手、ハグ、記念撮影にたっぷり時間をかけ、最後に「今回の日本滞在もすごく楽しかった。みんな『ウォーキング・デッド』と同じくらい『ライド with ノーマン・リーダス』も楽しんでね」とメッセージをおくり、イベントを締めくくりました。

ノーマンのいい人ぶりがファンミーティングでも炸裂

Huluプレミア『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン2 (全6話/字)
4月2日(火)から独占配信スタート 毎週火曜日に1話ずつ追加予定
©2017 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

ピックアップ記事

  1. 『デッドプール2』セリーヌ・ディオンの新曲がオープニングテーマ曲に!
  2. 【ゴールデン・グローブ賞】2部門受賞『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』配信日決…
  3. ハディッド姉妹、移民入国規制への抗議デモに参加!
  4. ドウェイン・ジョンソン、娘が2018年の「ゴールデングローブ・アンバサダー」に就…
  5. ウィリアム&ハリー王子、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』キャストと再会

関連記事

  1. 来日

    ミア・ワシコウスカを成田空港で発見!

    19日、成田空港でミランダ・カーが姿を現す直前、映画『アリス・イン・ワ…

  2. ウィル・スミス

    来日

    ランプの魔人ジーニー、ウィル・スミスが15回目の来日!

    映画『アラジン』でランプの魔人ジーニーを演じたウィル・スミスが、約1年…

  3. 来日

    もうすぐ来日! 17年に渡りウルヴァリンを演じたヒューの来日をおさらい

    “最後”のウルヴァリンを演じた映画『LOGAN/ローガン』のプロモーシ…

  4. 来日

    ローサ・サラザール、「アリータのホームタウンにやってきました!」と喜び 『アリータ:バトル・エンジェ…

    14日、木城ゆきと原作による伝説の漫画「銃夢」の映画化『アリータ:バト…

  5. レイチェル・マクアダムス

    来日

    レイチェル・マクアダムスが来日!

    4月13日、レイチェル・マクアダムスが、映画『スポットライト 世紀のス…

  6. 来日

    NBAダニー・グリーン、オフの楽しみ、過ごし方を語る

    5月31日、2014年のNBAチャンピオン、サンアントニオ・スパーズの…

最近の記事

  1. VictoriaBeckham
  2. ロケットマン-カンヌ
  3. エミリアクラーク今昔
  4. キム・カーダシアン第4子
  5. Hulu6月
  6. オードリー・ペプバーン映画祭
  7. ウィル・スミス
  8. rocketman
  9. ジョン・ウィック3
  10. アラジンイベント

ピックアップ記事

  1. ウィル・スミス
  2. アラジンイベント

特集記事

  1. News

    クリス・プラット、ハリウッドの殿堂入り! アナ・ファリスのTwitter実況が超…
  2. X17online/Zeta Image

    News

    【Hot Pics】婚約間近とウワサのミランダ・カー、息子とお出かけ
  3. Entertainment

    「ダースベイダーを演出するのはむずかしい」映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・…
  4. OMG

    ブレイク・ライヴリー、Instagramが復活! ライアンも再フォロー
  5. Entertainment

    トルコ版大奥『オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜』予告編
PAGE TOP