来日

ノーマン・リーダス、「箱の中身は何だろな?」ゲームに翻弄される 『ライド with ノーマン・リーダス』ファンミーティング

19日、Huluで『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン2配信を記念したファンミーティングが開催され、来日中のノーマン・リーダスが登場しました!

ノーマン・リーダス。

『ライド with ノーマン・リーダス』は、バイク好き俳優のノーマンがホストを務める旅番組。日本ではHuluでシーズン2が4月2日から独占配信がスタートしています。

6日に来日したノーマンは、19日のイベントまでの間、日本で『ライド with ノーマン・リーダス』の撮影をしていたことを告白。「東京と京都・大阪で2エピソード撮影したんだ。日本には何度も来ていて、僕にとっては特別な場所。とても温かく迎えてもらい感謝しています。日本で走って驚いたのは、道がキレイなこと。それにスゴく静かだね」と、日本でのライドの印象を語ってくれました。

オリジナル法被をプレゼントされさっそく着用。

ドラマ『ウォーキング・デッド』でもバイクを乗りこなすクールなキャラクター、ダリルを演じているノーマン。「『ウォーキング・デッド』の撮影にバイクで通っていて、それを見たテレビ局のエクゼクティブのひとりが、バイクで世界を回りいろいろな人に会うという番組をやってみないと声をかけてくれた。話が終わる前にイエスと即答したよ。仕事じゃなくてもそういうことを僕はしていただろうから」と、この番組はノーマン自身のライフスタイルと一致しているよう。

なぜか法被をキュッと着るノーマン。

「バイクで旅をするのは馬で街から街へと旅するような感覚。その街の匂い、風、街を肌で感じることができる。シーズン1でピーター・フォンダと一緒に旅したけれど、彼は車に乗ってる人たちを見て、“オリの中の人たち”って言っていたよ。バイクは乗ったとたん冒険が始まるという感じなんだ。解放された気持ちになれる」とバイクの魅力を語りました。

シーズン2では、訪れたスペインでファンにもみくちゃにされるシーンも。さらに、ファンに声をかけられるとと気軽に一緒に写真を撮るなど、ノーマンの優しさも見ることができるのも番組の魅力です。「昔、『処刑人』という映画が劇場公開されなかったけれど、ファンの口コミで人気が出て、レンタルでは『タイタニック』を抜いて1位になったことがあった。みんなの口コミで良さが広まったんだ。だから、『ウォーキング・デッド』も、“これは僕たちの映画、僕たちの作品”という思いでやっているよ。この番組は最初、もっとバイクが中心だった。でもスペインでのエピソードにもあったけど、ロケ先にファンが集まるようになって、それで撮影を中断してはいられないので、ファン込みで撮影することにしたんだ。番組のスタイルも変わってきているね」と、ファンへの思いとファンとの交流シーンが登場することになったいきさつを公開。

そんな『ライド with ノーマン・リーダス』は「僕の素が出まくり」だとか。シーズン2の最終話には息子ミンガス君も登場。そしてシーズン3には『ウォーキング・デッド』キャストたちもゲストとして多数登場するそう! 「なるべくクールな人に声をかけている。これがきっかけでバイク好きになった人もいるんだ。アンドリュー・リンカーンは、ヒドいバイク乗りだ。ずっとセカンドギアなんだから」と笑わせていました。

『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン3 Huluにて2019年独占配信決定!© 2018 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

イベントではトークの他に、Twitterで募集したファンの質問に答えたノーマンは、さらに日本のバラエティ番組の定番「箱の中身は何だろな?」ゲームにも挑戦!

「はりねずみ?」と答えをうかがうノーマン。

『ウォーキング・デッド』で見せる表情とは異なり、ファンの表情をうかがいながらそろそろと箱に手を入れたノーマンは、「生き物かな?」「おや、動いているぞ!」などと言いつつ、ファンの反応からヒントを引き出そうとするも、不正解を連発。たわしをはりねずみ、ホースをヘビと間違え、「もうみんなの反応は信じない!」と笑顔でブーイング。最後にやっと「ウサギのオモチャ」で正解し、「これはもらって帰っていいかな?」と大喜びしていました。

セルフィーを撮れるファンの抽選。「つかんだだけセルフィーを撮るよ!」。

さらに、抽選で選ばれたファンとセルフィー撮影タイムになると、箱のなかから抽選番号が書かれた紙をわしづかみ! 大勢のファンとの握手、ハグ、記念撮影にたっぷり時間をかけ、最後に「今回の日本滞在もすごく楽しかった。みんな『ウォーキング・デッド』と同じくらい『ライド with ノーマン・リーダス』も楽しんでね」とメッセージをおくり、イベントを締めくくりました。

ノーマンのいい人ぶりがファンミーティングでも炸裂

Huluプレミア『ライド with ノーマン・リーダス』シーズン2 (全6話/字)
4月2日(火)から独占配信スタート 毎週火曜日に1話ずつ追加予定
©2017 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

ピックアップ記事

  1. ブルックリン・ベッカム、パーソンズ美術大学をやめた? ホームシックが原因?
  2. マンUのポール・ポグバ、フリーキックを力士の壁に阻まれる!
  3. ハンナ・デイヴィスが妊娠! デレク・ジーターがパパに
  4. NBAチャンピオン、ゴールデンステイト・ウォリアーズの守護神ドレイモンド・グリー…
  5. 新カップル? ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスがデート

関連記事

  1. 来日

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日!

    トム・ヒドルストンとブリー・ラーソンが来日しファンから大歓迎を受けまし…

  2. taron-egerton

    来日

    タロン・エガートン、『ロケットマン』を通じてエルトンと友情を築くことができた

    15日、映画『ロケットマン』のジャパンプレミアが開催され、主演のタロン…

  3. 来日

    エズラ・ミラー、東京コミコン2018に来日決定!

    11月30日~12月2日までの3日間、幕張メッセで開催される「東京コミ…

  4. tokyo comic con

    来日

    【東京コミコン2019】ジュード・ロウ&イアン・サマーホルダーの来日が決定

    11月22日(金)〜11月24日(日)に幕張メッセで開催される東京コミ…

  5. 来日

    映画『メッセージ』監督、映画を学ぶ学生たちにアドバイス

    13日、映画『メッセージ』の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が来日し、トー…

  6. SPORTS

    メッシ、ネイマールらが、楽天とのパートナーシップ記念パーティ−に登場

    13日、楽天とFCバルセロナのパートナーシップを記念した記者会見とパー…

最近の記事

  1. Jennifer Lopez
  2. white dragon
  3. Shibuya PARCO
  4. Kylie Jenner
  5. the translater
  6. janyuary jones
  7. stefano tsitsipas
  8. mariah carey
  9. cats
  10. keanu reeves

ピックアップ記事

  1. Shibuya PARCO
  2. terminator
  3. terminator
  4. Earthquake Bird
  5. alicia vikander

特集記事

  1. will smith
  2. mariah carey
  3. rihanna
  1. News

    【速報】ミランダ・カー、笑顔で来日
  2. Entertainment

    ソフィア・コッポラ最新作『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』特…
  3. News

    【アカデミー賞】フランシス・マクドーマンドのオスカー像が盗難騒ぎ
  4. Fashion

    マーサ・ハントとジョセフィン・スクリヴァー、VSホンコン店オープニングに登場
  5. News

    ミシェル・ウィリアムズも賞賛 マーク・ウォールバーグが撮り直し分のギャラを寄付
PAGE TOP