先月、バハマのビーチでジェニファー・ロペスにプロポーズしたアレックス・ロドリゲスが、プロポーズの裏側を明かしました。
.@AROD rehearsed his proposal to @JLo to make sure everything was perfect pic.twitter.com/pyIVucWs35
— Fallon Tonight (@FallonTonight) 2019年4月16日
アレックスは16日、人気トーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』に出演。番組ホストのジミー・ファロンにプロポーズは「半年かけて計画した」と告白。
すでにリングは用意してあったそうで、計画を練った後、本番に先駆け3日間連続でリハーサルを行ったそう。というのも、サンセットが完璧な状態でひざまづきたかったからで、ジミーが「ひとりでリハーサルをやったの?」と聞くと、「実はアシスタントに付き合ってもらった」と、ジェニファーにプロポーズする前に、3度アシスタントの前でひざまづいていたことを明かしました!
その3回のリハーサルのうち、1回目はサンセットが6時27分だったとか。「翌日は6時29分、それで3日目は雨だったよ!」と、ちゃんとオチもつけたアレックス。本番は「だから6時29分頃に行って、上手く行ったよ!」とプロポーズが大成功だったことを報告しました。
その瞬間は、本当にインスタ映えの素晴らしい写真ですが、すべてを完璧にするには準備が大切。この写真は偶然上手く撮れたわけではなく、計画6カ月、リハーサル3日という努力のタマモノだったことが明らかに!
ちなみにジミーは写真のアレックスがはめている指輪にも注目。これはアレックスが現役MLBプレーヤーだった時代にワールドシリーズで優勝した時のチャンピオンリングなのだそう。ジミーは「これはキミがジェニファーにあげた婚約指輪より大きいよ!」とツッコミ。やはりここぞという時は自分もチャンピオンリングをはめて気合いを入れるもよう。
婚約だけで半年かけたアレックス。結婚式はさらなる壮大な計画期間が必要そうです。