アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが、法的に元夫婦となったことがわかりました。
2016年に破局を発表して以来、泥沼の離婚裁判を続けてきたアンジーとブラッド。『The Blast』が入手した裁判所記録によると、ふたりは12日に“シングルのステータスを回復した”旨の判断を提出。正式に“元”夫婦となったそう。
ただし、長年にわたり離婚のネックになっていた子供たちの親権と財産分与については、今も交渉中なのだとか……。
『The Blast』によると、ふたりは先月からステータスを“結婚したカップル”から法的にシングルにするため“分離判決”の交渉をしていたそう。ふたりに近い情報元は、アンジーとブラッドはともに“人生を前向きに進む”ことが重要だと感じており、お互いから感情的に離れることが必要だったとコメント。
そのために、まずはそれぞれが夫婦ではなく独身のステータスに戻ることにしたそうで、これは新しい恋愛のために急いだわけではないそう。そしてふたりは、今後、離婚の終了に向けて、財産分与と子供たちの永久親権について交渉することになるとのこと。
離婚というのは、財産分与や子供たちの親権問題などが合意しないとできないのかと思っていましたが、そういう交渉は別問題に分離して、結婚だけ解消する方法があったとは! ブラッドとアンジー、離婚でも新しいスタイルを見せてくれてます!
実際のところ、2016年の破局発表の時は大騒ぎとなったものの、ここ数年は完全に膠着状態になっていたアンジーとブラピの離婚問題。本人たちも事態が打開できないことにストレスが溜まっていたのかもしれません。ともあれ、これによりアンジーとブラッドが公式に独身に復帰となれば、セレブの恋愛シーンも活性化していきそうです!