News

キム・カーダシアン、司法試験に向けて勉強中! 2022年の合格を目指す

キム・カーダシアンが米誌『Vogue』で司法試験に向けて勉強中であることを明かしました。

それによると、キムは昨年夏からサンフランシスコにある弁護士事務所で、2022年の司法試験を目指し、4年間の見習いを始めていたのだとか。

昨年、非暴力的な麻薬犯罪で初犯ながら終身刑に服役していた女性アリス・ジョンソンの減刑・釈放をトランプ大統領に働きかけたキム。これがよい結果となったのが、きっかけとなり、以来、キムは作家でCNNのコメンテーターを務めるバン・ジョーンズをはじめとする超党派の活動グループとともに刑事司法改革のため活動していたそう。そして昨年12月にアメリカでは連邦刑事司法制度改革法ファースト・ステップ法が議会で可決されし、トランプ大統領によって法律に署名されました。

「ホワイトハウスから、温情のシステムを変えるための助言が欲しいと電話をもらったの。そして、ルーズベルトルームで裁判官やさまざまな力のある人々と一緒に座っている時、“もっと勉強しなくちゃ”と思ったわ」「これは決してひとりの人の力ではなく、集団の力よ。私は自分の役割をわかってた。ただ、社会に対して代償を払った人たちのために戦いたいと感じたの。システムを変えられると感じたし、正すために戦いたかった。もっと勉強したらもっとできると思った」と語ったキム。

ちなみに、キムの亡くなった父親ロバート・カーダシアンはドラマ『アメリカン・クライム・ストーリー/O・J・シンプソン事件』にも登場した弁護士。キムはこの件にも長年、興味を抱いていたそうで、「ジョニー・コクラン、ボブ・シャピロらと週末にウチをオフィスに使ってた。父は図書室を持っていて、壁を押すと、そこは秘密のクローゼットルームですべてのO.J.の証拠本があった。私はしょっちゅう忍び込んで見ていたわ。犯罪科学について興味があったの」と振り返りました。

キムは大学を卒業していないそうで、ロースクールを卒業してなくても弁護士を目指せるという点でもこのニュースには驚きの声があがっていますが、『CNN』によると、カリフォルニアはロースクールに通う以外の方法で、司法試験を受験できる4つの州のひとつなのだとか。

ダイエットも成功させたキム。実は目標をちゃんとクリアしていくタイプ!? RoidRanger / Shutterstock.com

キムは2016年9月の『Wonderland』誌のインタビューでも「時間があったらロースクールに行きたい」と語っており、司法への興味は急に思いついたものでもないよう。すでにテレビ、化粧品ブランド経営、そして子育てと大忙しのキム。新たに大きな挑戦をしようと思うことだけでも素晴らしいですが、2022年に合格できるのか? キムのビッグチャレンジに注目していきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ビヨンセ、生後1カ月の双子を初披露! 
  2. ベラ・ハディッド、パリでの私服はプレイド柄がお気に入り
  3. ディプロ、ケイティ・ペリーからの“ヘタ”クレームに反論
  4. 「The Best FIFA Football Awards」に登場したサッカー…
  5. ヒュー・ジャックマン、愛犬ダリの寝相にビックリ?

関連記事

  1. News

    ヘイリー・スタインフェルドとナイル・ホーランが破局

    今年夏にKISSが激写されたヘイリー・スタイフェルドとナイル・ホーラン…

  2. News

    レディー・ガガ、新作『ジョアン』のプロモーション来日&記者会見

    1日、新アルバム『ジョアン』のプロモーションのため、約2年ぶりにレディ…

  3. Britneyspears

    News

    ブリトニー・スピアーズ、長年のマネージャーが二度とパフォーマンスしない可能性に言及

    先日、精神科の療養施設から退院したブリトニー・スピアーズ。長年マネージ…

  4. News

    ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが破局

    ミレニアル世代憧れのカップル、ジジ・ハディッドとゼイン・マリクが交際2…

  5. News

    アンジェリーナ・ジョリー、米大統領選に立候補の可能性を否定せず

    アンジェリーナ・ジョリーが28日、英BBCラジオの番組『Today』に…

  6. News

    アンジーがブラピを訴える「十分な養育費を払っていない」

    7日、アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットが十分な養育費を払って…

最近の記事

  1. ワイスピ/スーパーコンボ
  2. ダニエル・クレイグ
  3. F1britishgp
  4. ウィンブルドン
  5. ESPYs
  6. BH90210
  7. ウォーキング・デッド
  8. ハイディクルム
  9. ライリー・ノース 復讐の女神
  10. ウィンブルドン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン
  2. strangerthings
  3. fatadapt
  4. mbappe
  5. paulpogba

特集記事

  1. ESPYs
  2. カーリー・クロス
  3. スクーター・ブラウン
  1. News

    ジャスティン・ビーバー、ヘイリー・ボールドウィンとの婚約を認める ヘイリーも喜び…
  2. News

    セレーナ・ゴメス、Eメールがハッキングされていた
  3. News

    ビル・ゲイツ夫妻、娘の大学卒業に牧場をプレゼント
  4. アラジンイベント

    来日

    ウィル・スミス、『フレンド・ライク・ミー』をサプライズパフォーマンス!
  5. News

    ミランダ・カー、ビューティービジネスを副業から本業にして大成功
PAGE TOP