News

二度の大病を経験したエミリア・クラーク、闘病中の写真を公開

先日、『The New Yorker』で、脳の動脈瘤で二度も手術を受けたことを初告白したエミリア・クラークが、米CBSの『Sunday Morning』に出演。当時の写真を初公開しました。

CBS Sunday Morning

大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演し、デナーリスを演じる傍ら、2度の手術を受けたエミリアは、『Sunday Morning』で病気が身体だけでなくメンタル面にも与えたインパクトについて、「1回目も辛かったけれど、2回目は前向きな気持ちを維持するのがもっと大変だった」と告白。「その日その日をどうにか乗り切る感じだった。控えめに言っても落ち込んでいたわ」。

CBS Sunday Morning

しかし、落ち込んでいた気持ちも撮影現場に戻ると、デナーリスという火の中を通り抜けたり、大衆の前で演説したりするパワフルで強い女性キャラを演じることで、仕事に全力を傾けることになり、死について考えるどころではなくなったのだとか。「これが自分が“死ぬ確率”を考えることから救ってくれた。私は本当に、本当に、本当にラッキーだった」と語っています。

CBS Sunday Morning

そして二度の手術を経て、今では脳に関しては「完全にクリア」だというエミリアは、脳の損傷、卒中からの回復を助けるチャリティを「SAME YOU」をスタートさせました。

CBS Sunday Morning

また『ゲーム・オブ・スローンズ』もいよいよ最終章となりますが、今後についても、とても楽観的なのだそう。「このドラマに出ていた10年間、いろんなことがあった。だから単なるキャラクターにサヨナラを言うのとは違う。20代にもサヨナラだし。悲しいのと同じぐらいワクワクしてるわ。次に起きること、次の10年が待ち遠しい」。

エミリア・クラーク。lev radin / Shutterstock.com

と、今は元気に病気のことも語っているエミリアですが、公開された写真の病院のベッドでの写真を見ると、美しいけれど、痛々しくてとても悲しそうで、メンタル的にも落ち込んでいるのが伝わってきます。ドラマのなかでは大勢の登場人物が死んで行きましたが、エミリアが途中で死ぬキャラクターじゃなく、どんどん強くなっていくデナーリス役で本当によかったです。

ピックアップ記事

  1. レティシア・カスタ×高橋一生が演じる「ブシュロン」オリジナルショートフィルムが完…
  2. 来日中のジェシー・Jが熱唱
  3. 【ロイヤルウエディング】ハリー王子の元カノ2人も列席!
  4. キャサリン妃とメーガン妃、ロイヤル義理の姉妹が揃ってウィンブルドンテニスを観戦!…
  5. ヴィクトリア・ベッカム、超身長差ツーショットでReebokとのコラボお披露目

関連記事

  1. News

    クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及

    今月初めにクリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、自信のポ…

  2. Katy Perry Instagram

    News

    任期終了を控えたオバマ大統領へ、多くのセレブが感謝のメッセージ

    10日に地元シカゴで最後の演説を行ったオバマ大統領。多くのセレブがIn…

  3. News

    日本からLAXに戻ったベハティ・プリンスルーの空港ファッション

    9日に東京で行われた「SK-II」のイベントに出席したベハティ・プリン…

  4. News

    ブラッド・ピット、元気にテレビ出演! コントで最新作をPR

    16日、ブラッド・ピットが米CBSのトーク番組『ザ・レイトショー・ウィ…

  5. News

    シングルに戻ったアンジェリーナ・ジョリー、ピット姓をあっさり捨てる

    先週、離婚にはまだ至っていないものの、法的にお互いシングルと判事の裁定…

  6. News

    ベハティ・プリンスルー、次女ジオちゃんの初写真を公開!

    21日、ベハティ・プリンスルーがアダム・レヴィーンとの第二子ジオちゃん…

最近の記事

  1. ワイスピ/スーパーコンボ
  2. ダニエル・クレイグ
  3. F1britishgp
  4. ウィンブルドン
  5. ESPYs
  6. BH90210
  7. ウォーキング・デッド
  8. ハイディクルム
  9. ライリー・ノース 復讐の女神
  10. ウィンブルドン

ピックアップ記事

  1. 東京コミコン
  2. strangerthings
  3. fatadapt
  4. mbappe
  5. paulpogba

特集記事

  1. ESPYs
  2. カーリー・クロス
  3. スクーター・ブラウン
  1. Style

    スキャンダル渦中のデヴィッド・ベッカム、毎年恒例NYFWに家族で登場
  2. 映画

    ノオミ・ラパスがアクション女優として覚醒!
  3. News

    【Photo】アンドレス・イニエスタ、アシックスとのアドバイザリースタッフ契約を…
  4. Entertainment

    タラジ・P・ヘンソン演じる主人公にスパイ疑惑!? 映画『ドリーム』
  5. News

    【速報】カレン・ギランが来日
PAGE TOP