News

二度の大病を経験したエミリア・クラーク、闘病中の写真を公開

先日、『The New Yorker』で、脳の動脈瘤で二度も手術を受けたことを初告白したエミリア・クラークが、米CBSの『Sunday Morning』に出演。当時の写真を初公開しました。

CBS Sunday Morning

大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演し、デナーリスを演じる傍ら、2度の手術を受けたエミリアは、『Sunday Morning』で病気が身体だけでなくメンタル面にも与えたインパクトについて、「1回目も辛かったけれど、2回目は前向きな気持ちを維持するのがもっと大変だった」と告白。「その日その日をどうにか乗り切る感じだった。控えめに言っても落ち込んでいたわ」。

CBS Sunday Morning

しかし、落ち込んでいた気持ちも撮影現場に戻ると、デナーリスという火の中を通り抜けたり、大衆の前で演説したりするパワフルで強い女性キャラを演じることで、仕事に全力を傾けることになり、死について考えるどころではなくなったのだとか。「これが自分が“死ぬ確率”を考えることから救ってくれた。私は本当に、本当に、本当にラッキーだった」と語っています。

CBS Sunday Morning

そして二度の手術を経て、今では脳に関しては「完全にクリア」だというエミリアは、脳の損傷、卒中からの回復を助けるチャリティを「SAME YOU」をスタートさせました。

CBS Sunday Morning

また『ゲーム・オブ・スローンズ』もいよいよ最終章となりますが、今後についても、とても楽観的なのだそう。「このドラマに出ていた10年間、いろんなことがあった。だから単なるキャラクターにサヨナラを言うのとは違う。20代にもサヨナラだし。悲しいのと同じぐらいワクワクしてるわ。次に起きること、次の10年が待ち遠しい」。

エミリア・クラーク。lev radin / Shutterstock.com

と、今は元気に病気のことも語っているエミリアですが、公開された写真の病院のベッドでの写真を見ると、美しいけれど、痛々しくてとても悲しそうで、メンタル的にも落ち込んでいるのが伝わってきます。ドラマのなかでは大勢の登場人物が死んで行きましたが、エミリアが途中で死ぬキャラクターじゃなく、どんどん強くなっていくデナーリス役で本当によかったです。

ピックアップ記事

  1. バイオハザードの世界を体感するチャンス!『バイオハザード:ザ・ファイナル』東京コ…
  2. クロエ・カーダシアン、珍名に見えて伝統ある娘の名前を発表!
  3. 新ヒロイン2人の初来日が決定! 『トランスフォーマー/最後の騎士王』
  4. 『SATC』原作者、キャリーがビッグと結婚した理由を激白
  5. アレッサンドラ・アンブロジオ、上海でサソリにトライ!?

関連記事

  1. News

    スカーレット・ヨハンソン、『Forbes』誌の「世界で最も稼いだ女優」1位に

    16日、米誌『Forbes』が「世界で最も稼いだ女優ランキング」を発表…

  2. News

    ショック! サラ・ジェシカ・パーカーがSATC第3作のキャンセルを認める

    昨年末に第3弾の製作が決まったと伝えられた映画『セックス・アンド・ザ・…

  3. News

    ジョージ・マイケル、カープールカラオケの元祖に出演していた

    25日、亡くなったことが発表されたジョージ・マイケル。以前、「カープー…

  4. News

    クリス・プラットと離婚のアナ・ファリス、破局について言及

    今月初めにクリス・プラットとの離婚を発表したアナ・ファリスが、自信のポ…

  5. News

    キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ホームデコレーションにも才能を発揮!

    ミュージカル映画『シカゴ』でアカデミー賞助演女優賞を受賞した、歌って踊…

最近の記事

ピックアップ記事

特集記事

  1. Entertainment

    まだまだあった驚異の新機能! スパイダーマン・スーツの新たな解説映像解禁
  2. Entertainment

    エマ・ワトソン最新作『ザ・サークル』新場面写真が解禁
  3. News

    エル・ファニング、『マレフィセント』続編で再共演のアンジーと爆笑フォト
  4. News

    キム・カーダシアンの親友、名前をフードゴッドに改名
  5. Entertainment

    ヒュー・グラントとヒュー・ボネヴィル、英国ジョークを連発! 『パディントン2』ジ…
PAGE TOP