海外ドラマ/テレビ

ファンが選ぶベストエピソードが発表! 『ゲーム・オブ・スローンズ』応援上映&ファンミーティングが開催

30日、大人気海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のベストエピソード応援上映&ファンミーティングが池袋・新文芸座で開催されました!

スペシャルゲストの声優陣。左から、花輪英司さん、清水理沙さん、斉藤貴美子さん。

4月15日にいよいよ最終章となるシーズン8が、世界同時放送される『ゲーム・オブ・スローンズ』。海外ドラマでは日本初となる応援上映イベント&ファンミーティングには、思い思いのコスプレ、そしてタンバリンなどの鳴り物を手にしたファンが集結! スペシャルゲストとして、日本語吹き替え版のジョン・スノウ役花輪英司さん、デナーリス役の清水理沙さん、ブライエニー役の斉藤貴美子さんが登場しました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、架空の王国を舞台に複数の名家が繰り広げる覇権争いを映画のようなスケールで描き、世界中のファンを熱くしているスペクタクル巨編。

その主要キャラクターのひとりジョン・スノウについて花輪さんは「ジョン・スノウは熱い思いを内に秘めている役。だんだんとリーダーシップを発揮しているんですけど、絶対にやらかすんですよね(笑)」と、ジョン・スノウに冷静にダメ出し。主役級の声優たちが多数参加している日本語吹き替え版の収録現場でも、ジョンがやらかすと「ジョン! ジョン!」と厳しいツッコミを入れられることを明かしました。

デナーリス役の清水さんは、「第一章はもう7年ぐらい前ですが、ドスラク語の台詞があり、ドロゴ役の木村雅史さんが第一章から完璧なドスラク語を話してらしたんです。つまり、オリジナルの俳優の発音と木村さんの発音が同じ。それを見て、これはダンナに負けられないと思い、一所懸命練習した思い出があります」と振り返りました。

ブライエニー役の斉藤さんは「第二章から参加させていただきましたが、“なんて作品”と鳥肌が立ちました。それぞれがそれぞれの思いで生きている世界で、誰が悪者と言い切れない、それがその人にとっては正義という点でもスゴい作品だと思いました。そしてなによりブライエニーが忠義の人で、真っ直ぐで、裏切らず、裏切られても付いていく、彼女の人となりが大好きになりました」と、ドラマの魅力、ブライエニーの魅力をアピール。

日本語吹き替えキャスト3人と司会のゲーム・オブ・スローンズ大好き芸人のセブン by セブンのふたり。

イベントでは、そんな声優さんたちがお気に入りのシーンを発表し、お気に入りの台詞をファンの前で披露するひと幕も。

その後、ファンの投票で選ばれたベストエピソードの発表が行われ、第6章第6話『落とし子の戦い』が決定したことが発表。大勢のファンが映画館の大画面で応援上映を楽しみました。

『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』
世界同時放送
【STAR 2 字幕版】4月15日(月)午前10:00/よる11:00ほか

ホールジー、「東京ガールズコレクション2019 S/S」に登場! 大ヒット曲をパフォーマンス前のページ

ハリー・スタイルズ、スティーヴィー・ニックスの2度目のロックの殿堂入りをお祝い次のページ

ピックアップ記事

  1. ブリトニー・スピアーズ、恋人とアツアツエクササイズで筋肉カップルぶりを披露
  2. トム・ハンクス、ハドソン川の奇跡の「知られざる真実に惹かれた」
  3. 27kg減量に成功した有名シェフのゴードン・ラムゼイ、モチベーションはベッカム
  4. レネー・ゼルヴィガー、恋人に金銭的援助をしていることが判明
  5. サム・スミス、ドラマ『13の理由』俳優と熱愛

関連記事

  1. hawaii-five-0

    海外ドラマ/テレビ

    シリーズついに完結!『HAWAII FIVE-0(シーズン10)』がAXNで日本独占初放送

    ハワイが舞台の常夏ポリスアクション『HAWAII FIVE-0(シーズ…

  2. 海外ドラマ/テレビ

    Netflix『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン2の配信決定

    Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』…

  3. pearson
  4. 海外ドラマ/テレビ

    ド底辺女子が年商100億円の企業を築いた実話!『ガールボス』予告編解禁

    4月21日(金)より全世界同時配信されるNetflixオリジナルドラマ…

  5. 海外ドラマ/テレビ

    大人気医療ドラマ 『コード・ブラック 生と死の間で』シーズン2日本初放送

    全国無料のBSテレビ局DlifeでERを舞台に命がけで命を救う医師と研…

  6. robert zemeckis

最近の記事

  1. john travolta
  2. monster hunter
  3. the third day
  4. hulu
  5. sexiestman
  6. Eddie Murphy
  7. stranger things
  8. michael b jordan
  9. tokyo comic con
  10. the witches

ピックアップ記事

  1. ratched
  2. TENET
  3. the beckhams
  4. westworld
  5. tgc

特集記事

  1. sexiestman
  2. michael b jordan
  3. tokyo comic con
  1. News

    ハメス・ロドリゲス、早朝到着でも超美形
  2. Entertainment

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』特別映像
  3. News

    ブラッド・ピット、1年間の禁欲生活を誓う?
  4. Entertainment

    ヒュー・ジャックマン&キアラ・セトル来日決定! 
  5. 映画

    『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、物語の鍵はオーウェンとブルーの関係!?
PAGE TOP